print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚調停が始まります。 (4)
 投稿者 Aki さん [ 近畿/E-mail ]2001年05月03日(木) 05時38分
さっき、メールフレンドの方に本名でコメントしてしまいました。まだ、調停がこれから始まるのでちょっと考えてそっちは脱会しました。ごめんなさい。3年振りでこういうサイトに来ました。精神的に悲鳴を上げていた私と同じような思いの人を見てたまらず、登録しちゃったんです。まもなく、合意なく夫が実家へ帰ってから2年です。不倫していることは4年ほど前に知り、証拠を集め、でも、浮気なら許すつもりでしたが、夫は真面目な人?なので本気になり、私と性格や価値観が違うから離婚したいと言い出し、不貞の事実を隠して安く離婚しようとしました。2年前、夫は強引に家を出たので自己防衛のため、興信所で証拠を取りました。相手の女へは慰謝料請求で調停をし、200万払わせました。女は夫を捨てました。本気じゃなかったとは言わないけど覚悟はなかったみたい。そして夫はしびれを切らして調停に離婚を申し立ててきました。GW明けに調停日時が決まるでしょう。私は夫とやり直したいと本気で思っているけど夫は信じないし、とにかく自由になりたいと言ってます。離婚しないと状況がわからないようだから、今は私も仕方ないかと思っています。でも自由の代価はきっちり支払わせます。思春期の子供たちにどれほどの思いをさせたか、父のわがままでどれほど傷ついたか、調停委員に言いたいことはすべて訴える所存です。ただ、弁護士の先生には調停委員には期待してはいけないと言われています。この何年間で苦しんだ分を無駄にしないぞと自分を磨き、鍛える試練だととにかく明るく笑顔でいるように自分を叱咤激励してきました。朝も昼も夜も働きました。金銭的なことで弱音を吐きたくなかったから。ただし、風俗や水商売は避けました。時給は良くても、夫にネタにされたりしては困るからです。夜中は惣菜やコンビニの弁当を作る工場に行き、早朝急いで帰って子供を起こし、朝食を食べさせ、弁当を作り、仮眠したら、PCのインストラクターとして講習に行き(前から資格を持ってたわけじゃないです。夫が出てから取りました)、夕方は塾講師をして稼ぎましたよぉ。今は夜中は家にいます。死ぬ気になれば何でもできますよね。経済的に不安なんて絶対いやだから。悩んでるみんな、母は強くあらねばならないのです。産んだ責任がある。私も精力的に色々勉強しました。参考になれば書き込みしますから。前に進もうね。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2001年05月04日(金) 02時19分
USBと申します。

体だけは壊さないように、ご自身を労わる事も忘れないで下さいね。
旦那さんにはきっちりケジメをつけてもらいましょうね。
投稿者 Aki さん [ 近畿E-mail ]2001年05月04日(金) 02時56分
USBさん、ありがとうございます。
今回の騒動を通して信頼できる弁護士の先生や友人を得ました。
私も法律的なこと、調停委員、裁判官の現実など身を持って知ったことがありますので、悩み、傷ついている人たちの力になりたく、今後はそういう相談を受けたり、調査を実費だけで行う組織を作るべく計画を立てています。協力してくれる弁護士と興信所もあります。本も出すつもりです。
関西圏に限りますが、応援してくれる人も多いので頑張ります。
私にあるのは健康と実行力と根性だけですが。
そうそう、調停委員の方も私の仕事振りに感嘆して味方についてくれました。
悩んでる人、頑張って前向きにやってたら、裁判官だって調停委員だって人の子だもの、心証良くなるよ。
実は夫側の弁護士もすっかり仲良しです。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2001年05月05日(土) 00時33分
本が出たら教えてくださいね^^