print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 仕事をどうするか悩んでます (3)
 投稿者 メル さん [ 東京/E-mail ]2001年09月09日(日) 21時18分
2ヶ月前に入院、手術をしました。
このときの夫の態度に優しさが感じられなくて離婚を考えるようになりました。
以前から思いやりのない人だと思ったことは数々あったのですが・・
SEXレスで子供もできなかったし。
退院後も一応家事を手伝ってくれることもありますが、機嫌が悪くなると「今は専業主婦なんだからやれよ!」などと病気を気遣う言葉はありません。
今 とっても体力、気力を失い 勤めていた会社に復帰する自信がありません。
とても 忙しい毎日だったので又これを繰り返して病気が再発するとも限らないとも思っています。仕事を辞めようかと夫に話したところ「借金があるんだから働かなきゃしょうがないだろ!」の一言だけでした。住宅取得のために会社からお金を借りているので辞めるとなったら全て返済しなければならないので。
離婚するには経済的自立がまず必要だとは思うし かといって健康でなければ全てが始まらないし、どうしたらいいか悩んでいます。
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年09月10日(月) 03時35分
USWです。

お金を借りたのはメルさんの会社からなのでしょうか?
ご主人の会社からではなく?
離婚するなら住居は売って、残りの借金は折半が良いとは思いますが。
会社からの借金に縛られて、メルさんが動きたくでも動けないようでは
この先、辛すぎますね。

離婚理由ですが、性格の不一致ということになるのでしょうが、
セックスレスもあるとのこと。
ご主人側からの拒否が何年も続いているのであれば、
正当な離婚理由となり、慰謝料も請求出来ます。

ただ今は、健康を取り戻されるのが一番と思いますし、
ご主人が、もっとメルさんを理解し、思いやりを示してくれるのが
1番の解決法なのですよね。

離婚云々を考える前に、ご自分の気持ちを素直にぶつけてみたらどうでしょう。
”あの時はこうして欲しかった。”と、言わないと分らない人もいます。
言わないから、それでいいんだろうと決め付けているタイプの人もいます。
こちらがきちんと言わない事に、いらいらして拗ねたままの人もいます。
喧嘩になろうと、離婚まで考えているのですから怖いものは無いのでは?
別れる事を考える前に、思い切りぶつかってみたらどうでしょう。
投稿者 メル さん [ 東京 ]2001年09月10日(月) 10時31分
USWさん ありがとうございます。
自分が傷つくのが嫌で喧嘩もせず、会話なしの毎日でした。
そうそう人間お互いに変わるものではないと諦めていたけど、やっぱり自分の気持ちは伝えた方がいいですね。それから 今後のことを考えることにします。
でも暴言は怖い!