print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 協議離婚書について教えて下さい (2)
 投稿者 さくら さん [ 東京 ]2001年10月06日(土) 15時59分
はじめまして。6ヶ月になる子供がいるのですが、主人と離婚しようと考えています。原因は、もう主人を信用する事ができないからです。子供が産まれてすぐに、主人が会社の女の子とメールをやり取りしていることを知りました。内容は、○月○日に飲みに行っていちゃいちゃしようねとか、子供がかわいそうだから夜会うのはやめようかとか、はっきり肉体関係があるかどうかは分からないけど、あきらかに私を裏切っているものでした。主人に問い詰めると「ただメールで遊んでいるだけで、実際には飲みに行った事も、二人で会った事もない」って言うんです。絶対に認めませんでした。その時は証拠もなく、もうその子とメールしないという約束で、私も許しました。
それが最近、主人の携帯を見たところ、友達とねるとんパーティに行く約束をしていたのです。ねるとんパーティとはお金を払って男女が知り合うパーティです。そして主人の携帯の送信ボックスには、「いい子をひっかけてこれたら誉めてね! がんばってくるよ」と誰かに送ったメールが残っていました。
私は前回の事を考えて、十分な証拠をつかんでから主人を問い詰めようとしたのですが、携帯を見たことがバレてしまい、けんかになりました。またもや主人は絶対にねるとんパーティに行こうとしていた事を認めず、「友達に合わせてノリでやっていただけだ」と言い張るんです。証拠もなく、とてもくやしいです。しかし私が離婚を切り出したところ、慰謝料も養育費もお前が望むだけ払ってやる、と言われました。子供も私が連れて行っていいそうです。「今言った事をちゃんと正式な文書に残すけど、いいの?」と聞くと「いいよ」との答え。主人は何を考えているんでしょうか。離婚協議書を作っておけば、ほんとにちゃんとその額の慰謝料・養育費を払ってもらえるんでしょうか。それとも、なにか逃げ道があるから主人はあんなにひょうひょうとしているのでしょうか。どなたか教えて下さい。

はっきり浮気をしたという証拠も無く、離婚をするのは早すぎると思われた方たくさんいらっしゃると思います。でもこのまま、主人が浮気してるんじゃないかと落ち着かない毎日を送るのはつらいのです。そして主人が平気で私に嘘をつくのが許せません。以前、「お前にバレなければ、何をしてもいいんだ」というような事を言われたことがあります。要は、私は主人にバカにされているのです。
長い文章、読んでくださってありがとうございました。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2001年10月07日(日) 18時00分
こんにちは。

>離婚協議書を作っておけば、ほんとにちゃんとその額の慰謝料・養育費を払ってもらえるんでしょうか。

公正証書にした方がいいですね。
こちらを参照して下さい。
      ↓
http://rikon.to/contents6-2.htm

>なにか逃げ道があるから主人はあんなにひょうひょうとしているのでしょうか。どなたか教えて下さい。

単にいい加減に回答しただけのような気がしますが。売り言葉に買い言葉とは思えませんでしょうか?