print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 悩んでます。 (6)
 投稿者 さっちん さん [ 関東/E-mail ]2001年10月11日(木) 11時33分
はじめまして 28歳、女性です。結婚7年目八ヶ月の息子がいます。
今離婚を考えています。
理由は、色々ですが、子供を産んでから、夫婦生活が、一度もないって事です。
しかも、さそったら、『お前みたいなデブとできるか』た゜って・・・
以前から言葉の暴力は、度々でしたが、わたしも、
妻として、至らないところもあったので、我慢してきましたが、
さすがに我慢の限界です・・・・
ほかにも、要因は、ありますが。。。
子供のことを考えると、離婚は、しない方がいいですよね・・・
離婚しても、生活も不安ですし・・・
良い解決方法ありませんか・・・?
投稿者 なな さん [ 中部E-mail ]2001年10月11日(木) 17時40分
こんにちは。

>『お前みたいなデブとできるか』た゜って・・・

こういう心無い言葉が吐ける男って、やはり人間として首を傾げますよね。
(私は夫に“胸がない”でしたが)他にもあるでしょう?言葉の暴力が。
言われた事を全部日記でもなんでも良いですから、記録していきましょう。
言葉による暴力もドメスティック・バイオレンスになります。
だって、傷付いているんですから、心がね。

離婚するしないは、さっちんさんが決める事ですが、
セックレスも離婚理由にはなります。
まだ28歳とのことですから、お子さんの手が少し離れたら
仕事を探して、自分の生活力に自信を持つのも一つの手です。

迷っているのでしたら、当面は離婚を考えずに、
それまでの助走期間として今を位置付け、何か勉強をしましょうか。
経済的な安定を取るか、精神的な安定を取るかの猶予期間にもなりますし。

(旦那さんに愛人なんかはいませんか?いるとまた方法が別になるんですけど。)
投稿者 さっちん さん [ 関東E-mail ]2001年10月12日(金) 01時21分

ななさんレス有り難うございます。

 <旦那さんには、愛人はいますか?

 今は、解りませんが、つい最近までは、いたと思います。
以前(息子が産まれて2,3ヶ月位たった頃)会社の先輩からメールが来て
『仕事でとらぶってるから会社に行くって』言って泊まってきたことが、
あるんだけど、後で、メ−ルを見たらそんなメ−ル来て無くて代わりに
女性からメ−ルが、入っていました・・・次の日も、仕事とだって言ってたのに
八景島に行く約束のメ−ルが入っていました・・・
後で、先輩が、(私のです。)昨日八景島に行って、『パパを見かけたって言ってたんだけど』ってかまかけたら否定はしてたけど、
目尻が、ひきつっていましたしかも、車に八景島のパンフレットが、置いてありました・・・おんまりバカみたいで、問いつめることも、しませんでした。

<仕事を探して、自分の生活にも自信を持つのも、一つの手です。
 一応仕事は、探してる最中です。
ブライダル関係の仕事をしたいので、探しているのですが、なかなか・・・
それか、フラワーデザイナーアシスタントの仕事とか・・・
持病が、あるので、冬場になると感染症を防ぐため外出制限が、あります。
なので、難しいんですよね・・・
出来れば、精神的安定を考えたいのですが、今のままではチョット・・・
投稿者 なな さん [ 中部E-mail ]2001年10月12日(金) 08時56分
こんにちは。

>ブライダル関係の仕事をしたいので、探しているのですが、なかなか・・・
それか、フラワーデザイナーアシスタントの仕事とか・・・
持病が、あるので、冬場になると感染症を防ぐため外出制限が、あります。
なので、難しいんですよね・・・
出来れば、精神的安定を考えたいのですが、今のままではチョット・・・

経済的な安定も、精神的安定に繋がりますよ。しばらくはこのままで、
日記をつけましょう。今まで言われた、そしてこれからの事もね。
そのうちに、旦那さんの不貞の証拠につながる事が見つかるかもしれませんし、
記録に残す事で、自分の精神的な安定にもなります。

やはりまだ離婚の道に走るのは時期尚早だと思います。

まだ乳飲み子がいる状態では、なにかと動き辛いでしょうし
旦那さんも、さっちんさんも色々これから変わっていきますよ。
(男性の心理状態は良く分かりませんが、ひょっとして
出産前後は妻が母体に見えて、性欲が沸きにくくなるものかもしれませんし)

あんまり焦って、不倫をしたでしょう?とか、
私達母子と、その女とどっちを取るの?などの言葉で
旦那さんを追い詰めない方が良いような気がしますが・・・。

家庭内では明るい雰囲気を作り、しばらくは日記をつけるだけにして
様子を見ましょうよ。大丈夫だと思いますよ。
投稿者 さっちん さん [ 関東E-mail ]2001年10月15日(月) 00時01分
ななさんレス有り難うございます。
別に、浮気をしたからつて、問いつめるつもりは、ありません・・・
ただ、最後まで、否定するのなら、『証拠を残しておくな!』って感じですかね
離婚は、もう少し考えようかなって思ってます。
毎日日記を付けて、旦那の様子をうかがいます。
投稿者 ひでのぶ さん [ 近畿E-mail ]2001年10月15日(月) 19時37分
質問します。
言葉の暴力って言うのは
こういう事もあるのでしょうか?
例えば、私の場合は結婚当初は妻を愛していましたし、抱きたいといつも
思っていました。
しかし、あるとき妻に言われた言葉が
「めんどくさいけど義務でしてあげてるの」って言われました。
男としてやっぱりショックというか情けなくなりました。
これも一種の暴力ですか。
それ以来、ほとんどセックスレスになりました(年3回くらい)
で・・・話を戻しますが ここに書き込みもしましたが、現在不倫同棲中です。
でも・・・娘のことを一番にを考えやり直した言って考えています。