離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板

▲HOME

過去の書き込み

 》 72件のうち50件を表示しています  | 1 | 2 | 

 夫から離婚したいと言われて、調べてみたら付き合っている女性がいました(16)
 相手の女性は夫の援助交際だって言ってますが・・・?(5)
 夫の不倫相手はしたたかな子供の担任。懲らしめる方法は?(2)
 悪徳業者(2)
 以前相談した者です。(5)
 不倫病は治らない!(2)
 何を言われてももう、自分の中ではどうしようもないんです。(5)
 私も・・・・「証拠について」(5)
 同時に2人の男との不貞行為(2)
 証拠について。(6)
 夫から離婚したいと言われて、調べてみたら付き合っている女性がいました(16)
 投稿者 mitsu さん [ 中国 ]2001年10月27日(土) 22時02分
27歳の専業主婦です。夫は34歳。子供はいません。結婚して5年目です。
先月(9月)、夫から離婚したいと言われました。理由は性格の不一致でした。寝耳に水だったので、とても驚きました。母に相談したら、必ず夫に女がいる。と、言われました。7月くらいから、夫が友人と遊ぶから。と、週末は実家に毎週帰っていたからです(金曜の夜から、日曜の夜まで2泊3日で)。夫は金銭的に非常にルーズで、1カ月のおこづかいを小額しか渡していなかったので、女遊びをする余裕など無いと思っていました。が、調べてみたら給与天引きの、財形貯蓄を使い込んでいる事が分かりました。それを夫に問い詰めると、逆切れされました。その時の彼の応対が余りに怖かったのと、両親が非常に心配したので(母が金と別れ話のもつれが男女間の殺人の1番の理由だ。と言った)、先週(10/18)実家に帰って来ました。

そして、実家に帰って来たその日に電話帳を見ながら、興信所に電話をしまくりました。電話の感じが良かったのと、金額的に納得がいった所と次の日(10/19)に契約をしました。その日から夫の浮気調査が始まりました。金曜日だったので、本当に女がいればその日に会うだろうと思っていたら、思った通り接触したのです。慰謝料が取れると小躍りして喜びました。しかし、この興信所が良くない探偵だったのです。どうやら途中から見失ったようで、折角ホテルに宿泊したのに、そのシーンを押さえてくれませんでした。昨日(10/26)も同じ探偵を付けていたのですが、夫は女性と接触はしたものの、ホテルへは行かず実家へ帰ったと今日(10/27)連絡がありました。女性の身元調査を依頼しているのですが、調査力の無い探偵の為、その女性と夫が別れた所が分からないから、女性の身元も分かる訳が無いといった感じです。それが知りたいなら追加料金がかかると言われました。

こんな興信所とは早く手を切った方が良いですか?2週連続で同じ女性と会っていても、不貞行為を立証するにはホテルに入っていると確認出来ないと無理ですか?
是非教えてください。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年10月28日(日) 23時23分
こんばんは。

>こんな興信所とは早く手を切った方が良いですか?

手を切ったほうがいいでしょうね。

>2週連続で同じ女性と会っていても、不貞行為と立証するにはホテルに入っていると確認出来ないと無理ですか?

数時間密室にいる証拠が必要ですね。
ところで、何故女性と会っていたと解ったんでしょう?
投稿者 mitsu さん [ 中国 ]2001年10月29日(月) 02時37分
USBさん、お返事ありがとうございました。

今日(10/29)、弁護士さんの所へ慰謝料等の相談へ行く予定なので、良い探偵さんをご存知か聞いてみようと思っています。でも、弁護士さんは良い探偵を知ってるんでしょうか。まぁ、ダメモトで聞いてみます。
あと、夫は離婚を異常なくらい焦っていて、調停や裁判をするつもりは全く無いらしいのですが、それでも、不貞の証拠は必要なんでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

それと、女性と会っていたのは興信所の調査で分かりました。前回も今回も間違いなく、同じ女性との事でした。
投稿者 さん [ 中部 ]2001年10月29日(月) 08時12分
初めまして。
ご主人が焦っていらっしゃるとのこと、
取りあえず、市役所に出向かれて離婚不受理の申し立てを
されると良いですよ。
私も妻に黙って先日行って来ました。
人の心の暗い部分を探るのはとても辛いですが、
やり直す為に、今は必死に証拠を集めています。
女性の身の上で何かと心細いと思いますが、他にも
頑張っている人がたくさんいます。
こんなことしか言えないのですが、
どうか心を強く持って、頑張って下さいね。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月29日(月) 10時33分
探偵ネタが増えてますな。
まずこれまでの調査で得た写真などを見せてもらうことです。
ホテルには入らなかったとしても会っていたとするならばその写真があるはずです。
もし、この写真が無いとするならばその探偵は虚偽の報告をしていると観てよいでしょう。
探偵と言うものは尾行中・張り込み中常に撮影を続けるものですから失敗したとしてもそれまでの写真はあるはずです。
これ如何が大切なのですけど、尾行中見失うなどはありえない話です。
私なども稀にタクシー尾行などで振り切られることはありますが・・・
見失うと言うのはちょっとまずいですね。
無論追加料金を払ったところで身元が割れるかは怪しいものです。

無駄なお金を浪費する前に手を切るべきですね。
尾行の事実さえばれていなければちゃんとした探偵ならフォローしてくれますよ。
投稿者 mitsu さん [ 中国 ]2001年10月29日(月) 22時27分
淳さん、探偵Zさんお返事ありがとうございました。

今日(10/29)、近くの市役所に離婚届の不受理届を提出して来ました。

興信所の件ですが、本日依頼している興信所の加盟している全国調査業協会連合会という所に、クレームの電話をしました。その連合会が興信所に話をしてくれて、次の週末(11/2)も勿論無料で夫の素行調査をします。と、興信所の責任者の方からすぐに電話が入りました。今までは、車を1台しか付けてくれていなかったのですが、次回は2台付けて調査をするとの事でした。
夫は、車の運転中、異常に警戒しているらしく、後ろに車が来たら、突然ぴたっと路肩に止まったり、いきなり凄いスピードで走り出したりするらしく、尾行が非常に難しい。と、興信所の方に言われました。でもプロなんだからちゃんと次回は、成功して欲しいものです。
それにしても、異常に警戒しているくせに、女性と会う夫の神経が私には理解できません。
報告書は、とりあえず先週と先々週の分は11月5日に自宅まで持って来てくれるとの事でした。ビデオテープを持って来てくれるかどうかは、聞くのを忘れてしまいました。前回の女性との接触している時の映像は、かなり鮮明に撮れているとの事でした。
女性の特徴を電話で聞いてみたのですが、私の全く知らない女性のようでした。なんとなく、私と付き合う前に付き合っていた人のような気がします。

とりあえず今は次の素行調査が成功して、女性の身元が分かるように祈るばかりです。
淳さんのおっしゃるように、心を強く持って頑張ります。
投稿者 ARIES さん [ 中部 ]2001年11月04日(日) 11時15分
mitsuさん
ひどい興信所に引っかかってしまいましたね。
私も夫の不貞の証拠を取る為に興信所に依頼しました。
1週間プラス3日で160万円で、相手の女性の氏名・住所・不貞の証拠を掴むまで調査するとの事でした。
この掲示板の先輩のアドバイスで契約をキャンセルしました。
手付金(手持ち)4万円は、戻りませんでした。
消費者センターのアドバイスも受けて解約に出かけました。
この業界にはクーリングオフ制度がないそうです。
消費者センターの担当者のお話だと、手付金は戻らないと思いなさい。逆に貴女の提供した調査のための情報をネタにゆすられる可能性があるでしょう。
幸いにも、私の場合、手付金の損失だけで済みました。
愛人の名前・住所などは自分で調べました。
まず、「いまどこマピオン」を夫の車に取り付けました。
絶対にわからない場所です。(時々充電)
自宅のパソコンからアクセスして、居場所がわかります。
愛人の名前は夫の入浴中に携帯をチェックしてフルネームで判りました。
住所は夫が愛人と住むための家を賃貸した時に、火災保険に強制加入させられますが、その契約書が車の中から見つかりました。
コピーを取り本物は元の位置に戻しました。
夫と写った愛人の写真なども机の引出しにありました。
弁護士に証拠持参で依頼し、愛人の住民票・戸籍謄本などを取ってもらいました。
ご自分で調べられることは、自分でされるか友人に頼むかされたほうが良いでしょう。
雨の中、夕方から夜1時30分まで張った事もあります。
根気と時間が必要です。
探偵や興信所は当たり外れが多いようです。
開業するのにも資格や検定などが無く、全くの無法状態の業界です。
良心的な探偵Zさんには、ごめんなさい。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年11月05日(月) 00時34分
ARIESさんへ。
どんどん厳しい事を発言するべきです。
少なくとも依頼する立場の人が判断した結果の方が説得力があります。
不肖、この私も相談に来る方々に正しい選択眼を持っていただくよう啓蒙に来させて頂いている次第です。
このようなメディアの特性として匿名での相談が可能になったため今まで表に出ることのなかった探偵業界の醜態があからさまになってきました。
正直当たりの探偵は少ないです。
1割に満たないかもしれません。
私がこの業界に対し発言を厳しくするのも私のところに来るお客さんのが少なからず他で失敗を経験していることから。
コントのような報告書は溜まるしうんざりです。
正しく探偵活動に従事している人々はお客さんの目が厳しくなることにより却ってこちらに益があることを知っています。
営業活動は相談サイト内では致しませんが、啓蒙活動がやがて私たちの能力を生かせる場を今以上に設けてくれることを信じて止みません。
少なくとも貴方は貴重な意見で危うきを逃れ得ることが出来ました。
これを又同じ境遇下にいる人たちに発信することにより知識は広がっていくのです。
他の社会を見渡してください。
こんなにあやふやな業界は他に存在しない世の中になっています。
これからこの業界内にも自然淘汰が行われることになるでしょう。
それを起こし得るのは正しい知識の啓蒙。
だから私にはお気兼ねなく。
投稿者 mitsu さん [ 中国 ]2001年11月05日(月) 02時54分
ARIESさん、お返事ありがとうございました。

11月2日の夜、夫の素行調査をしてもらったところ、愛人とホテルに泊まったので、写真を撮った。と、興信所から連絡が有りました。でも、車が入る所と出る所は撮れなかったらしいのです。ホテルの駐車場に、夫の車が停まっている所だけしか撮れていないらしいのです。これでも、ちゃんとした証拠になるのでしょうか?
そして、女性の身元はまだよく分からないので、次の金曜日(11/9)も夫の尾行をしてみるとの事でした。
それにしても、この興信所はあまりやる気が無いらしく、11月2日も夫の警戒がすごいので、1・2週空けてから、調査をし直したい。と、言ってきました。私は、その金曜日は必ず女と会うという自信が、何故だか有ったので、調査をするようにお願いしました。案の上、女と会いました。

夫は、慰謝料は絶対に払わないと言っています。こちらは、証拠を撮って、絶対に慰謝料を請求しようと思っています。当然、愛人にも請求するつもりです。夫は、愛人がいる事がばれているなんて、夢にも思っていないはずです。こちらが証拠写真を見せたら、とても驚く事でしょう。

とにかく、この興信所にもうちょっと本気になってもらって、早く女性の身元を調べて欲しいです。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年11月05日(月) 11時19分
うーん、ホテルで車を捕らえたならば後は出てくるのを待つだけのはずなのに。
警戒していればホテルなんぞに行きやしませんよ。
撮影機材持ってないんじゃないだろうか。
本気になるならないではなく能力がないように思うのですが。
調査の先送りが追加料金などであるなら手を切るべきですよ。
ホテルの出→尾行→女性宅
その日だけで終わっちゃうはずなのに。
投稿者 mitsu さん [ 中国 ]2001年11月05日(月) 21時47分
探偵Zさん、お返事ありがとうございます。

今日(11/5)、興信所の方が報告書とビデオテープを持って来ました。
テープを見たところ、夫は全く無警戒な感じでした。
女性とホテルの駐車場に車で入っていくところは、撮れていたのですが、出てくるところは撮れていませんでした。朝の9時までは、きっちりと撮っているのに、その先の肝心のホテルから出てくる時に、テープはぷっつりと切れているのです。どうしてなんでしょうか?謎です。
今週の金曜日(11/9)からも、勿論追加料金無しで、女性の身元が分かるまで尾行調査を続けるとの事でした。次回で、もう4週目になります。いつになれば、女性の身元が分かるのでしょうか?夫が、異常に焦っているので、ことらとしては早く調べて欲しいのですが、、、
あと、報告書に興信所の名前が入っていないのですが、これって普通なんですか?どなたか教えて下さい。お願いします。

夫が女性と会っているテープを、私は今日、初めて見ました。とても生々しく、今、とても落ち込んでいます。私には、肩を組む事など一切無かったのに、その女性にはレストランから、肩を抱いて出てきました。夫を許す事は、恐らく一生無いと思います。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年11月05日(月) 23時59分
これはその実動した探偵に訳を聴かねば判りませんが、肝心なところで役に立たないのは困りますよね。
報告書に名前がないというのはこれもその事務所の方針次第でしょう。
事務所名が無いとか。(−−;)
投稿者 mitsu さん [ 中国 ]2001年11月07日(水) 14時13分
探偵Zさん、お返事ありがとうございました。

興信所に、どうしてホテルから出てくる所が、撮れていないのか尋ねてみました。すると、驚いた事に、見逃した。との事でした。

それと、相手の女性の身元が分かりました。私の妹が、夫と同じ勤務先なので、ビデオテープを妹に見て貰ったら、同じ会社の人だという事でした。でも、従業員のかなり多い会社で、妹も余りその女性とは、面識が無いので、確実にその人とは言えないそうです。
夫は管理職で、その女性も管理職です。その女性は、約2ヵ月前に離婚しています。管理職同士が、不倫をしているなんて、大スキャンダルです。夫の勤務先は一応、東証一部上場企業です。女性もかなりの収入が有るはずです。女性に高額の慰謝料を請求しようと思います。
私と夫は、社内恋愛の末、結婚したので、知り合いも夫の会社には、沢山います。2人が会社にいれなくなるように、嫌がらせをする事も出来ます。でも、そんな事しても自分が虚しくなるだけのような気もします。

これで、興信所もかなり助かったはずです。今までは、全く見当違いの所を女性の住所と、思い込んでいたんです。興信所の予想している女性の住所と、実際の女性の住所は、都道府県も違っていました。
興信所から渡された報告書を見れば、誰だって大体の住所の見当が付くはずですが、、、母は、報告書を読んで、この辺に住んでいるんじゃないか。と、すぐに言いました。で、妹から女性の住所を聞いたら、母の言う通りでした。
この興信所の能力は、母以下です。
投稿者 mitsu さん [ 四国 ]2001年11月19日(月) 17時31分
久し振りに書き込みます。

この興信所とは、手を切らなければいけないのに、再度調査依頼をしてしまいました。
夫と女性が、ホテルに入るところが、1回しか撮れていないので、父があと1回撮って貰おう。と、言ったのです。他の所に頼む事も考えたのですが、この興信所は、夫の尾行を既に4週もしていて、夫の習性を知っているし、1冊の報告書で纏めた方が、良いんじゃないかという事になり、先週の金曜日(11/16)18時から、夫の素行調査を依頼しました。
16日18時頃、興信所から電話がかかって来ました。なんと、もう既に夫の車が無い。と、言うのです。驚いて、夫の会社に電話しましたら休んでいました。相手の女性(部署は違いますが、同じ勤務先です)も、調べたら休んでいました。夫の勤務先は、人手不足で簡単に休む事は出来ません。にも拘わらず、2人でしめし合わせて休んでいたのです。
この日は諦めて、その分を次の週末(11/22)に回して貰いました。
それと、もう一つ驚いた事に2人は平日も会っていたのです。2人の自宅は、車で片道3時間以上かかります。先週の水曜日(11/14)、興信所は女性の自宅を突き止める為、女性を勤務先から尾行をしたそうです。すると、22時頃夫と会い、夫の車で何処か行ってしまった。との事でした。
この2人が、もの凄くラブラブかと言うと、そうでもないのです。
なんと、この女性には婚約者がいます。これまた、同じ勤務先にです。でも、この女性は2ヵ月前に離婚したばかりなので、あと数ヵ月は結婚は出来ません。でも、その婚約者と同棲を始めるらしく、今月(11月)末に北陸へ引っ越してしまいます。
凄くいい加減なヒトです。離婚したばかりなのに婚約者がいて、妻がいると知っている男性と不倫をする、、、どういう人間性なのか私にはさっぱり理解出来ません。
また、夫もこんな女性とどういう気持ちで付き合っているのか理解出来ません。
この女性が慰謝料を支払わなかった場合、裁判を北陸でする事になるので、それが私にとっては、非常に面倒です。

この興信所は、女性の住所をまだ調査出来ていません。
それで私に、この女性の携帯の電話番号を調べてくれ。その番号から、住所が分かるかもしれない。と、言ってきました。この女性の勤務先と名前を教えたのも私です。それで次は、携帯の番号を調べろなんて、私に頼りすぎだと思いませんか?
かなり意地悪ですが、携帯の番号が分かったのですが、教えないでおこうと思っています。だって、夫と会ったらすぐに尾行を解除しちゃうし、ホントに探す気が有るのか疑問だからです。
この女性はもうすぐ遠くへ引っ越します。その事は、この興信所にも教えてあげました。そろそろ、本気で頑張って欲しいものです。

あと、調査報告書に社名が入っていない件についてですが、弁護士に相談したら、社名が無かったら裁判の時に使えない。と、言われましたので、興信所に社名は必ず入れるように、お願いしました。

また、何か有れば書き込みします。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年11月22日(木) 00時12分
はっきり言って手を切らねば大損をしますよ。
会っていたところが掴めたのであればその後の尾行により当に相手の住所は割れているはず。
お聞きするに相当無能な上にやる気もありません。
このペースであるのなら調査能力のある探偵社であれば1日でケリをつけているはずです。
報告書も期待できませんので手を切るべきですよ。
投稿者 mitsu さん [ 中国 ]2001年11月22日(木) 05時18分
探偵Zさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり、手を切った方が良かったですよねぇ・・・でも、調査料も振り込んじゃったし、とりあえず、今日(11/22)の夫の尾行調査、頑張って貰うしか無いです。女性は来週引っ越してしまうので、今日が最後のチャンスです。

それと、昨日(11/21)、興信所から電話が有って、女性の住所が分かった。との事でした。尾行とは別の方法で分かったそうです。その方法は、教えてくれませんでした。

皆さんにお聞きしたい事が有ります。相手の女性へ、慰謝料請求の内容証明を送付しようと思っているのですが、今月末に引っ越してしまう為、新住所が分かりません。この住所を調べる為に、又、興信所に依頼しなければいけないのでしょうか?他に良い方法は有りませんか?弁護士に頼んだら、調べて頂けるのでしょうか?
御存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。お願い致します。
 相手の女性は夫の援助交際だって言ってますが・・・?(5)
 投稿者 ひかり さん [ 近畿/E-mail ]2001年11月09日(金) 03時06分
少し特異なケースなので、よろしくお願いします。
 夫とは2000年2月に結婚しました。深夜の帰宅や無断外泊があり、おかしいと思いカバンを調べると私の知らない携帯電話が出てきました。夫に浮気のことを聞いても、しらないと言うばかりで喧嘩になるだけでした。離婚したいと7月に言われ、携帯電話のメールを確認すると夫の職場の近所に住む女性からのメール(性的関係を示すものもありました)が大量(一月の携帯の料金は三万越してましたし着信履歴は3か月で791回)にありました。夫は7月末に私の妊娠を知りながら、一方的に出て行きました。興信所も依頼しましたが、一方的に追加料金も取られたのに、女性宅に入っていた事実が報告書に書いてあるだけで、写真がとれていませんでした。その後夫とは話し合いましたが、戻ってこなくて、5月に出産しましたが、いまだに別居中です。今日、家裁に調停の申し立てをしました。先日相手の女性から、電話で事情をきくと、夫にお金を払ってした援助交際だというのです!
 相手の女性(地方公務員)に慰謝料を請求したいと思いますが、以下の点が分かりません。
@電話のみで会話を録音していませんが、買春になるんですか?
A勤務時間中にもメールのやりとりがあったようですが、職務専念義務違反になりませんか?
B証拠の携帯電話は夫から奪いましたが、時間の経過のせいか、いつのまにか、全部データが 消えてました。内容は書きとめ、一部はコピー機で携帯の画面を写真コピーで残しました  が、これは証拠になりますか?内容自体は「エッチキモチヨカッタ」など性的関係を示すも のがありました。興信所の報告書には相手の女性宅に入ったという記載はありますが、写真 はありません。
C相手の女性は母子家庭で(子ども2人)、お金を払えないと言っていますが・・?
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年11月09日(金) 11時22分
ちょっとずるいことを言いますが元々悪人なのでご容赦ください。
出入りの写真が撮れていないことはがっかりです。
しかし日時は明確に判っていますよね。
報告書は証拠となりうるものですが、相手に提示しないことにより1つの証拠を10にも思わせることが可能なのです。
この場合は撮れていない事は言わない事。
撮れていないものを撮れていると言うのはちょっときついですが撮れてない事を言わない事は真実を捻じ曲げているわけではないのですから大丈夫です。
この場合相手女性は認める供述をしているのですからまずは以後の交際禁止措置と慰謝料請求により交際の事実を公然としたものにするのが得策かと思われます。
お金の獲得よりも交際事実の発覚を公然とする為の目的で文書を取り交わしてみましょう。
交際の事実が公然となれば旦那さんとの交渉も楽になるはず。
一つ一つ着実に行きましょう。
投稿者 ひかり さん [ 近畿/E-mail ]2001年11月11日(日) 19時02分
 探偵zさん、ご親切にありがとうございました。パソコン使い慣れてなくて、お礼を申し上げるのが遅くなって、すみません。アドバイスをもとに頑張っていこうと思います。もっと早くにここを知っていれば、私も何回も自殺未遂しなくって済んだのかもしれません。

 本当につらかった。夫の不倫を知ったショックで流産しました。妊娠を夫に告げた夜、夫は女の所に泊まりに行ってました。相手の女は夫よりも年上で小学生の子どもが二人います。二次会に来ていたので、夫が既婚者だって始めから知っているんです。おまけに家族ぐるみで不倫を応援しているんです。女の母親(離婚して母子家庭)も女と二人でごはん食べに来させたり、女の妹も夫にカラオケつれて行くこといってきたり。2回目に妊娠した頃、夫は一方的に実家に帰って行きました。賃貸マンションは私の名義で借りていたので、家賃の半額だけかなり要求して何とか払わせました。姑は自分も不倫して夫を生んでいて、「浮気されるのは、妻が悪いから。」と、自分の息子をかばうだけで、「子どもも堕ろせ」とまで言われました。夫は私が嫌になったから、別れたいの一点張りで、「子どもを産んでも俺はいない。」といっていました。結婚後たった4か月の事です。不倫のことは問い詰めても知らないとしらを切るばかりでした。ラブホテルの料金をカードで払っていても、「他のひとのを立て替えただけ。」とあくまで認めません。逆ぎれされて、鼻の骨にひびがはいったり、顔が腫れるぐらい殴られたこともありました。思い余って興信所に調査を依頼しましたが、25万(6時間)払って見逃したって言われました。探偵zさんのおっしゃる悪い探偵だったのでしょう。かなり交渉して再調査してもらってけど、いらないと念押ししてた夫の実家を勝手に見張り、肝心の女の家に入った写真はとれてなかったんです。おまけに追加料金10万とられました。妊娠中でもう流産したくなかったし、自分で調べる気力もありませんでした。

その頃丁度、大好きだった父が突然死にました。結婚を泣いて喜んでくれていた父でした。たった数ヶ月で夫がでていったことに心を痛めてました。父の死は心労が重なった事が原因のひとつでした。私のせいと思うと今でも涙がでます。そして夫にも相手の女にも腹がたってしょうがありません。私の母は不眠症になりました。私の家族までがめちゃくちゃになりました。
 
 出産後も夫は戻りません。今子どもは6ヶ月です。入院の費用も私がだしました。妊娠中は仕事もきつかったけど、精神的にまいってました。毎日死ぬことばかり、考えてました。出産ときに死ねたら、そればかり考えていました。こんなに苦しんでいるのに!先日電話で女に事情をきくと「失恋したショックで誰でもよかった。(夫には)お金を払っていい思いさせてもらっただけ。」と言うんです!夫にもきくと、「お金ももらってないし、寝てない。メールだけ。」とあくまで認めません。でも
  「エッチキモチヨカッタ」
  「イッショニオフロハイロウ」
  「ケッコンシヨウナ」
  「イッショ二イラレテホンマ二シアワセヤ」
 こんな内容のやりとりしてるのに、メールだけって思えません!女に私は完全にばかにされています。こんな人が公務員で勤務時間中に不倫していたのかと思うと腹が立って・・・!そのくせ「子どももいるし、慰謝料なんて払えない。」って言うんです。くやしくて、情けなくて・・・。 誰にもこんな事言えません。夫が援助交際、しかもお金をもらった方なんて・・・。確かに私の知らない借金がありました。でもだからって・・・。
 
 でもこういう事実って人に話しても信じてもらえません。夫はDVの加害者にありがちな外面がいい人だから。妻子置いて家出てるくせに、お宮参りとか行事には参加してきます。私のことも好きっていうのに、「家に戻りたいけど、戻れない。」と、わけが分かりません。
 誰かに言いたかった。今も苦しいし、気が狂いそうです。何が真実かわけがわかりません。
仕事に対する自信もなくなりました(一応心理職なんです・・)。毎日眠れないし、母乳なのに食欲なくて、赤ちゃんもお腹すかせてかわいそうです。これから離婚調停が始まります。
 
 こんな夫でも子どもには父親です。人間って本当にわからないものですね。私は一体夫の何を見てたんだろう・・・?夫は今精神科に通っています。カウンセリング受けるようにアドバイスもしました。世代間連鎖って感じかな?自分の両親と同じ行動を夫はとりました。不倫で産まれた自分自身を呪っていました。私は生育歴よりも、人間は変われるって思ってました。バツイチの夫でしたが、今度は変わってくれるって思ってました。でも難しいですね・・。
 こんな時みなさんはどうしておられましたか?長くってごめんなさい。読んでくれてありがとう。
投稿者 USB さん [ 関東/E-mail/HomePage ]2001年11月18日(日) 00時13分
こんばんは。かなりお辛い状況お察しします。

@電話のみで会話を録音していませんが、買春になるんですか?

というより、不貞行為を認めていますね。

A勤務時間中にもメールのやりとりがあったようですが、職務専念義務違反になりませんか?

なる事も考えられます。

B証拠の携帯電話は夫から奪いましたが、時間の経過のせいか、いつのまにか、全部データが 消えてました。内容は書きとめ、一部はコピー機で携帯の画面を写真コピーで残しました  が、これは証拠になりますか?内容自体は「エッチキモチヨカッタ」など性的関係を示すも のがありました。興信所の報告書には相手の女性宅に入ったという記載はありますが、写真 はありません。

証拠の1つにはなります。

C相手の女性は母子家庭で(子ども2人)、お金を払えないと言っていますが・・?

そんなのは無視して結構ですよ。

>女の母親(離婚して母子家庭)も女と二人でごはん食べに来させたり、女の妹も夫にカラオケつれて行くこといってきたり。

この事実はどうやって知りましたか?

混乱されているようにお見受けしますが、余力があれば、今までの事を整理してノートにまとめて
おかれると良いかと思います。日記等かかれていれば、それでも構いません。

Z氏も言っておりますが、相手の女性に的を絞って交際の事実を書面で残せるように
動くのもよいかと思います。弁護士さんにも相談した方がいいですよ。
投稿者 ひかり さん [ 近畿/E-mail ]2001年11月18日(日) 23時58分
 USBさん、お返事ありがとうございました。ご指摘のとおり、まだ混乱状態です。我が耳を疑います。夫が(!!!)お金をもらった援助交際なんて。相手の女性から、電話で話を聞いてもう2週間がたつのに、いまだにショック状態です・・・。同業者に会うのがいやだと言ってられる状態ではないので、心療内科に行く予定です(もちろん診断書も)。6カ月の娘は夜泣きがひどくなり、日中もよく泣き、ずっと不機嫌です。私の不安を感じてるんだろうなって・・かわいそうです。

 女性の母親が夫と女性とふたりでご飯食べにくるように誘ったり、妹がカラオケをつれて行くことをねだったりしていた事実は、夫から奪った携帯のメールの内容からです(内容は残してあります)。
 興信所の報告ではこの母親が女性の子どもを見ているときに、二人で会ってたようです。メールの内容からだと、何か家族ぐるみで不倫を応援しているような感じで、援助交際って思えません。女性もその妹も母親も二次会に来ていたので、夫が既婚者だってことは知ってるはずなんです。

 これまでの経過については手帳にメモしています。もう1年半もたつので風化してしまいそうでこわいです。来月には調停もあることですし、話しやすい様に、もう少し整理してまとめます。見るたびに胸が苦しくなりますが・・。 

 あれから弁護士を探そうとしましたが、難しいですね。いちげんさんお断りって感じです。内容証明を弁護士を代理人にして出そうと思ってるので、早く見つけたいのですが、なかなか見つかりません。有料の法律相談までいっぱいなんて・・・。直接弁護士会に紹介してもらうのもありなんでしょうか?紹介者がないと嫌がられるんでしょうか?
 夫の不倫相手はしたたかな子供の担任。懲らしめる方法は?(2)
 投稿者 miccyon さん [ 関東/E-mail ]2001年11月12日(月) 01時17分
私は3人の子供を持つ母です。夫は3年前から不倫をしていました。私にばれたのは2年前です。相手は末のこの幼稚園の担任でした。勿論分かれてくれるように夫に頼みました。しかし気性の激しい女なので、分かれるのに時間がかかると夫。期限付きで別れるよう話し待っていましたが、分かれる様子がないので、H11暮れ相手の母親を呼び出し頼みました。その後も変わらず密会を続けているので、H12.2教育委員会に見つけたいかがわしい写真のコピーを添えて、教育者としてのモラルがないことや常識を大きく逸脱している事。などを書いた手紙を出しました。しかし教育委員会は何のおとがめもなく、ふたをしてしまいました。このままではいけないと思いH12.4女の家を訪ね両親に事情を話し急遽夫も呼び出し5人で話し合うことになりました。相手の両親は大事な一人娘で将来があるし今までの事はいいから、今後一切会わないでいただきたい。男同士の約束私は信じますよ。いいですね。といわれ、未練がましい態度見え見えでしたが一応土下座して謝罪し分かれる約束をしました。その時に「教育委員会に手紙を出したためばれたのは夫サイドに責任がある。もし首になったら生活の面倒を見ろ」と言う念書を夫に書かせていた事が分かり、もし何かあったら「出すべきところ出せば可能性があると言うことですよね。」と含み笑いをしたのです。馬鹿な夫にもあきれてしまいましたが、したたかな幼稚園の先生にも腹が立ちました。しかし土下座した夫を信じなければ元には戻れないと思い、夫を信じるためこの件については一切触れずチェックもしないで耐えていましたが、今年また密会をしている事実を知りました。夫を問い詰めるとすでにH12.7には密会が再開していたことを知りました。その時の夫の言い訳は、会わないと子供に話すわよとか家に押しかけるわよとか、自殺するわよ、などと脅かされ仕方なしにあっていたと言うのです。しかし言い訳もここまで、これがラストチャンスだといいわたし、今度何かあったら私は行動に出ますと言いました。そしていつかは興信所に頼まなければと思っていました。そして8月の夏休み夫は出張で東北へ行きましたが、女といっしょだったことが分かりもうおしまいにしようと興信所に依頼し証拠集めをはじめたのです。そして驚きました。興信所の報告で、ほとんど毎日デートをし隔日にモーテルへ通っていることが分かったのです。もうこんな夫では一緒に居たくない。夫が好きだっただけにショックは大きく何を信じればいいのか分からなくなりました。同居している夫の両親はとてもいい人で感謝していますが、息子には甘いのです。私は相手に慰謝料の請求をすることにしていますが、それ以外で、相手を社会的に罰など与える方法はないでしょうか。教えてください。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年11月12日(月) 08時42分
こんにちは、ななと言います。

まず、miccyonさん個人が単独であれこれ行動されない方が良いと思います。
相手はかなりしたたかなので、法的に訴えなければ全く応えないでしょう。

不貞相手に対する慰謝料請求は、最後に不貞をしたのが分かった時から3年です。

>興信所に依頼し証拠集めをはじめたのです。そして驚きました。興信所の報告で、ほとんど毎日デートをし隔日にモーテルへ通っていることが分かったのです。

と言うことは、これらの証拠を元にすぐに交際禁止、慰謝料請求を内容証明郵便で
行ないましょう。また、教育委員会にまで勇気を持って告発したのに、握りつぶされた
のではたまったものではないですよね。私だったら、その時に対応した委員会の方の名前を
こんなケースがあると言うことでマスコミに伝えますね。

昨今の教育者と呼ばれている人達のメルトモがらみや、性犯罪が後を絶たないのは
こうした教育関係の方々の現状認識の甘さからくるものなのかもしれません。
もちろんきちんとした先生方が大半なのでしょうけれど、だったらmiccyonさんの
告発にもきちんと向き合って欲しいですよね。

さて、交際禁止、慰謝料請求については参考文献を本屋で探すか、このサイトの
トップページから入れる所に事例として載っていますので、参考になさって下さい。
必ず期限を付け、「連絡・支払いがない場合には法的措置を取らせていただきます。」
と、明記しましょう。

期間が長期にわたっていること、教育委員会にも伝えているのに、改善がみられないこと
など、非常に悪質なので、裁判になっても(不倫相手には地方裁判所で提訴です)
証拠もあることから、かなり勝てるのではないかと思います。

また、公開で裁判が行なわれますので、社会的にも非常に強い効果がありますし、
不貞で訴えられ、その事で女が敗訴するとなれば、これ以上ない社会的な制裁と
なります。

旦那さんと離婚するしないはともかく、まず交際禁止、慰謝料請求からです。
不安なようでしたら、民事に強い(不貞で慰謝料請求)弁護士を地域の弁護士会で
紹介してもらい、有料(30分5000円くらいです)相談に乗ってもらいましょう。

しつこいようですが、単独で相手方との接触は避けましょう。
また、不倫相手はもちろんの事、旦那さんにも慰謝料請求を考えていることは
一切言わないように。(すごい暴言の嵐が来ますから。)
 悪徳業者(2)
 投稿者 みらい さん [ 中部 ]2001年10月27日(土) 00時54分
ななさん、探偵Zさん、↓ではどうもありがとうございました。
悪徳興信所の手口、それは・・・・
私が一晩、家をあけたときに尾行をお願いしたのですが、
「この日は、7時に帰宅してから家を出ていないし、会っていませんね」とのこと
だったのです。ところが、後日、コンビニのレシートが出てきたのです。(8時)
しかも、家の中は主人がいた形跡は全くなし。(片付けする人じゃないし)
それ以前も、尾行する2時間前に電話すれば充分対応できます、ということだったのに
何時間も前に頼んだにもかかわらず、「道が込んでて間に合わなかった」
「週末で対応できなかった」とせっかくのチャンスの日を何日も無駄にしたのです。

ほんと、ぜ〜んぜん動いてくれてなかったんですよね。(泣)
これから依頼するみなさん、どうぞ気をつけてください。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月29日(月) 10時49分
ちょっと前にうちのHPに書いたコラムです。
全部コピペですが参考になさってください。

大まかに分けて依頼を受けるまでをビジネスとする探偵社と調査の実をもって報酬を得る探偵社の二つに分かれますが、後者は本来あるべき姿でしかなく前者は最近増えてきている隙間産業的な業者であり「探偵」とは言いがたいものです。
まあ、最近といってもずいぶんと長くこれをやっているところもありますが。

探偵社     普通の探偵社

悪徳探偵社   不作為的(天然型)悪徳探偵社
        作為的(詐欺型)悪徳探偵社

不作為的悪徳探偵社と言うのは何とか依頼をこなそうとしても実力が伴わない探偵社。
調査員が未熟であるためいくら調査を行っても最終的な結果には結びつかず調査料金のみを消化しまくります。
「調査の難易度が高い」「相手が警戒している」「特殊な調査方法で・・」と言うのが常套文句。
調査そのものに特殊な魔法でも使っているように虚飾をつけお客さんからのありがたみを何とか得ようとしますね。
言い替えれば本当に「難易度の高い調査」は不可能で、もっと物騒な連中、「本当に警戒している人物」を追ったことが無い未熟な調査員を抱えており、はっきりとした結果が得られないため虚飾せざるを得ないということになります。
どこが悪かと言えば、本人達がそれを至極当然の形だと思っていること。
成功率が云々と口にする探偵社がこの手には多いですね。
得られた結果に十分な証拠能力が無いため裁判で証言台に立たざるを得ないような結果になります。
これが探偵としての本末転倒な姿であるとは自覚しておらず、「何度も証言台に立ったことがある」と自慢げに語ります。

作為的悪徳探偵社と言うのは依頼獲得までをビジネスとしており調査よりもハンコに興味がある探偵社です。
調査の見積もりを出す段階でしきりに依頼人の資産や懐具合を確認したがります。
調査に則して調査計画を練るわけでもなく最初から「調査期間は1週間ですね」等と言います。
獲得したい調査料金から逆算した調査日数をお客さんに勧めます。
あとで気づかれても最低限獲得できるお金を確保するためにやたらと契約書を書かせようとします。
また調査の深度を考えもせず最初から「調査院は4人です」等と至極当然のように語ります。
もともと調査そのものには興味が無いので出来上がってくる報告書と言うのは建物等の下見レベルのものばかりで、ひどいところは調査対象に電話をかけて予め動きが無いよう警告したり調査報告書を0から捏造したりします。
調査の終わり際にお客さんに「あとOO万円あればもう一日調査しますよ」と言うのも決り文句。
お客さんが「もう結構です」と言うのを待っていたりもするのです。
出来上がってくる報告書を見れば何人が動いているのか、何時から何時まで実動したのかは一目瞭然です。
4人動けば4人分の報告書の深みと撮影された写真があるはずですが全くその気配すらありません。

どれも冷静に考えてみれば簡単に見抜けます。
しかし「相談員の印象がよかった」だとか「電話での印象がよかった」等で判断する人も多いので大事なお金を根こそぎ取られて泣きが入る人も多いのです。
相談員と言うのは営業も兼ねているので印象をよくしようと最初から考えているわけですから「印象がよかった」とは「営業がうまい」と考えるべきなのです。
最近になってネット上のサイトを持つ探偵社が増えてきたので料金表を比較しやすくなってきました。
これだけでも十分に探偵社の姿勢等を見抜けますよ。
・全額前払いのところ
エサを先に与えてはろくな仕事はしません。
・パック料金のあるところ
調査の実情を考えればありえない話です。(赤でもやるところはやりますが)
・調査初動員数が3人以上だと言うところ
1人前の調査に満たないものを3、4人動かねば出来ないと言うことになります。
・徒歩の人物を追うのに「周辺住民を緊張させたくない」理由から車を導入するところ。
ただの車好きです。(調査員が「楽」を考えるようでは厳しい条件への柔軟性に乏しいと言えます)
・映像はビデオのみで押さえますと言うところ
かなり未熟な調査員しかいませんね。(ビデオ撮りで4人動くなどと言うところはテレビ局並です)

最近は色々と書籍などでこれらの事情を警告しているものもありますが私風に書けばこんなものです。
ネットであれこれ比較できるようになってからはかなり判りやすくなってきました。
ここにある普通の探偵社と言うのはこういった現状を実際に耳にする機会も多いため差別化をはかり柔軟な方向へと進みつつあるようです。
ここ数年でガラリと料金システムを変えてしまった探偵社は少なくはありません。
成功報酬制をアベレージにすればそれだけで生き残れると言うことをよく判っています。
探偵が免許制度化されてもこの実情は引き続き残るのではないでしょうか。
 以前相談した者です。(5)
 投稿者 ゆか さん [ 東京/E-mail ]2001年10月25日(木) 13時46分
以前、ココで主人の浮気や暴言について相談した者です。
「自由と時間と金が欲しい、オマエと1からやり直すなら
オレを分かってくれる子と0からやっていきたい」
と言われ、主人から離婚調停。その後、民宿のハガキ&
携帯の明細から女に電話すると「私も被害者だ」と言ってた・・・
と言う内容です。
ナナさん、その節はありがとうございました。
ココを読んでいてくださった探偵社さんからメルを頂き
早速お願いしました。運がいい事に2日の尾行で証拠を
取る事が出来ました。旅行に行った日は相手の女の誕生日。
そして、主人の行動はおかしいのです。
実家に帰ってるって言いながら、金曜日に事前調査をやって貰った
のですが、ずっと、車(実家の前で)生活なのです。
朝、着替えに帰るだけ。そして、仕事が終わると、やはり、私には
弟にあげたと言っていた携帯で電話を何回となくしてみたり、
会社の車を借りてるのですが、走ると、何分か止まり、30分近く
路駐してTVをみてたり・・・その繰り返しで、その日は
風俗に行きました。調べた所、本番有りのお店でした。

その後、わざわざウチの近所の食べ物やに来ているんです。
お店の前にやはり30分近く路駐して中に入り、食べ終わると
ビックリした事にウチに来ていたんです。私は今、体調が悪く
精神科に通っているので、叔母の家にいるのを知ってて何で?
って、気味が悪くなりました。(主人は鍵はもってません)
時間にして7分ぐらいなのですが・・・恐いです。
ビデオを見ると、何回もウチを振り帰ってました。
その後は実家の近くに路駐して寝ているそうです。

日曜日はタマタマ会社だったらしく、終わってからドコかで
相手を拾って(車が止まった形跡がないのです)センサーで追いかけたので
ラブホテルから出てくる所をビデオ&写真を
撮る事が出来ました。しかも、会社のマークが入ってるのに
会社の近くのラブホテルのまん前に駐車していました。
彼の地元です。その後、女の家近辺に送って、そこから少し
進み又、路駐して40分近くシートを倒してTVを見ているそうです。
そこで、捜査は打ち切りました。

彼の通帳を見てみると1週間で12万使ってます。
給料日まであと20日あるのに残高600円・・・・・
精神科や探偵社の方に聞いて見ると・・・・ココには、はっきり
書けないのですが・・・何かいけない物を・・・

そして、この前、3回目の調停があったのですが、主人からは
解決金として10万払うとの事でしたので断りました。
「私はお金が欲しい訳ではナイ。調停での嘘と、今までの嘘
。女性が居た事について謝罪してください」あと
「風俗行ったり、勝手に出て行って女と旅行行ったり、ホテルに
行ったりしてるのに何でですか?私は今3つの病院に行き、
卵巣も機能しなくなって不妊治療だってするんです。
精神科の薬で母乳が出るようになり、ギューギュー絞られ、
半年間、彼を信じてたのに、何でですか?不調にして下さい」
と言い、不調にしました。彼は、最後まで女性がいた事に対しては
否定も肯定もしなかったそうです。
私はHPを開いてるんですが「日記を読むと決してうつ病だとは
思えない。旅行にいったり、酒呑みに行ったり」とだけ言ったそうです。
「HPでダンナと上手く言ってないって書けますか?
私はうつ病だって書くんですか?そうゆうページでありません。」
とだけ言い返しました。
給料口座を変える。と言うので、ソレも拒否しましたが、今月には
変えると思います。

そして、早速、女性について内容証明をおくりました。
26日返信でです。弁護士の先生は「多分、帰ってこないだろう・・」
と言ってました。精神科の先生も「もし・・・○○をやっていたとしたら
仕返しが恐いので、すぐに縁を切りなさい」との事ですが、
女にも散々な事言われてます。半年間、どんな思いをしてきたか・・
言葉の暴力・・・やっと、薬で生きて行くのでなく、自分で生きて行こう。
そう決心して、やっと、外を歩けるようになったんです。
まだ、スーパーには入れないけど・・・

本気だったらいいんです。嫉妬は確かにあるけど・・・
悔しさがいっぱいかも。嘘付いてまで守りたい人だったのか・・・
って。だったら、何で、会う前日に本番の風俗に行くんでしょうか?
2日に1回は2〜3万円おろしてるんですよ。
彼女だって、、、主人が大切だったら会社の車でラブホ行くなんて。
主人がどんなに頑張って、今の会社に受かったか、何十件って落ちて
やっと、決まった会社なんです。そんな事がバレたら・・・

相手はお姉さんと住んでいて、本籍と父親は沖縄でした。
主人側は訴訟を起こすって言って来てます。
そんな事って出来るんでしょうか?
別れたい反面・・・別れてその女とくっつくのも悔しい・・・
でも、別れた方がいいのでしょうね。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年10月25日(木) 17時05分
こんにちは。

>女性について内容証明をおくりました。26日返信でです。弁護士の先生は「多分、帰ってこないだろう・・」と言ってました。

はい。では弁護士は帰ってこない事を想定して、次の手を考えて下さっているのですね?

>精神科の先生も「もし・・・○○をやっていたとしたら
仕返しが恐いので、すぐに縁を切りなさい」

命の危険があるかもしれないほどの、暴力や、ストーカー行為の事でしょうか?
本当に危険なら、警察のストーカー対策か、婦人相談所に相談をしましょう。

>女にも散々な事言われてます。半年間、どんな思いをしてきたか・・
言葉の暴力・・・

不倫真っ最中なので、何でも言います。
どんなに人を傷付ける言葉も、平気で言います。そして自分は被害者なのだとも言います。

>やっと、薬で生きて行くのでなく、自分で生きて行こう。
そう決心して、やっと、外を歩けるようになったんです。
まだ、スーパーには入れないけど・・・

一歩一歩です。焦らないで。本当に辛い時には、処方して頂いた
お薬も使って、自分の心を護りましょう。

>本気だったらいいんです。嫉妬は確かにあるけど・・・
悔しさがいっぱいかも。嘘付いてまで守りたい人だったのか・・・

本気だからこそ、これだけの攻撃をしてくるんですよ。
不倫している時は、配偶者がどうなろうとお構いなしに、不貞相手を
護りたがります。

>だったら、何で、会う前日に本番の風俗に行くんでしょうか?

う””分からない・・・。(男の方スミマセン、レスお願いできますか?)

>彼女だって、、、主人が大切だったら会社の車でラブホ行くなんて。
主人がどんなに頑張って、今の会社に受かったか、何十件って落ちて
やっと、決まった会社なんです。そんな事がバレたら・・・

関係がないのでしょう。ラリ真っ最中ですから。
他の事は何も目に入らないのでしょう。

>相手はお姉さんと住んでいて、本籍と父親は沖縄でした。

はい。

>主人側は訴訟を起こすって言って来てます。
そんな事って出来るんでしょうか?

え?何の?

>別れたい反面・・・別れてその女とくっつくのも悔しい・・・
でも、別れた方がいいのでしょうね。

まだ心が決まらないのでしたら、離婚の決断はしないほうが良いです。

私の場合、心療内科の先生と、弁護士の先生のアドバイスは正反対でしたが、
(どちらの先生も、一番良い方法と考えてくださったのですが)
結局円満で行こうと決断したのは自分自身です。

よく考えましょう。
ラリから醒めるかもしれませんし、このままかもしれない。
それでも慰謝料請求はきちんとやっておきましょう。
後々、自分が立ち上がる時の強い杖になってくれます。
それに、不倫している二人に亀裂が生ずるかもしれません。
投稿者 ゆか さん [ 東京/E-mail ]2001年10月26日(金) 09時37分
ななさんいつもレスありがとうございます。
本気・・・・なんですね。
本当、相手の女と知り合って早かったです。
4月14日に合コンで知り合い26日に家を出て行き
5月5日の女の誕生日に旅行のプレゼント。

家族にバレないために、(女の存在が・・・)
車生活。1回は女性も主人も「連絡しない」って
言っていたのに・・・

主人はどうしても私と別れたいらしく、調停が不調に
なったし、私に支払う金額も納得いかないから
裁判(きっと、又ウソをついてくるのでしょう)

女性と主人には慰謝料請求しようと思ってるのですが、
主人も開き直り「金なんかない」って言ってます。
半年で100万近く渡しているのに・・・何で?

私が入院してる間もキット女と会ってたりしていたと
思うと悔しくって、悲しくって・・・・・
その間も、いやがらせの電話&メルばっかりでした。
因みに、主人は27歳・相手は30歳です。
しかも、ラブホに直行、出るとそのまま帰るのです。
で、何日か置きに風俗・・・・

ココで書けない部分はメルさせて貰っていいですか?
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年10月26日(金) 10時05分
メール、いつでも良いですから、送ってください。
内容が具体的になると、ちょっと掲示板では書きづらいですものね。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月29日(月) 10時45分
良い探偵に当たりましたね。
あ、うちじゃないですよ。
うちは直メールはしませんから。
Pドコかココセコムで追ったのでしょうけど無駄が少なくていい調査です。
ビデオに写真を混ぜたのはお客さんを何とかしてやろうと言う意気込みが感じられますね。
よく判っています。
どこの業者かは判りませんがちょっとうれしかったです。
こういう探偵が増えれば自ずと間違った連中が消えてくれるのになあ。
 不倫病は治らない!(2)
 投稿者 くまくま さん [ 四国/E-mail ]2001年10月28日(日) 13時02分
以前、「父親の不倫の相談にのってください。」でお世話になったものです。
こちらで色々アドバイスをいただき、それを参考に準備をすすめ、昨日父親に母の希望を申し出ました。
まず、あれ以後どのようなことがわかったかお知らせします。
このサイトではまだお若い方が相手の不倫行為で悩み苦しまれています。
母のように相手の謝罪を信じ、子どものことも考え夫婦関係を継続させた結果がどうな
るのか、ぜひ参考にしていただきたいです。とはいえ、これは特殊中の特殊な例なのか
もしれませんが。そうであってほしいです。

私の父親60歳は56歳になる女と不倫していることが発覚、携帯メールから分かりま
した。女から今年5月連絡があったことからスタートしました。
「まっこ(女)」「静(父)」と呼び合っています。このあだ名で、母はピンときまし
た。約30年前、乳飲み子含む3人の子を抱え、苦労しているときの不倫相手でした。給料もすべて女に使い、家にまで女は電話をかけ、山ほどのラブレターのやりとり・・
・ミルク代にも困るほどになり、相手の両親、姉妹にも暴露して、父とその両親も交え
相談の結果、女とは別れ夫婦としてやり直すという約束をしました。口約束でした。当
時にこういう相談場があれば。

最近のメールのやりとりはほとんどすべてパソコンに転送し、データとして残していま
す。不倫に酔っている二人は、まるで私たちに説明をするかのように事細かに過去のこ
とをやりとりするので、色々なことがわかってきました。

●別れると約束した後も年に数回、約30年間ずっと会いつづけてきたこと。
●阪神淡路大震災のあった年、一時別れ今年5月、約7年ぶりに復縁したこと。
●この7年の空白中、女は乳がんで手術、リハビリ生活であったこと。女の都合でいつ
も会う会わないが決定されること。
●この乳がんのことがあって、父親が肉体関係を求めたが女にはためらいがあり、いわ
 ゆるセックスは現在行っていない様子であること。できることはできるだけやってい そうだが。
●女は現在、夫、息子、娘がおり、息子の嫁は来年出産予定。私の出産予定日と2ヶ月
 違い。家族を大切にしており、私は嫁にも愛されているとアピール。
 夫は一人蚊帳の外と思っている。
●この息子は、どうやら夫の子か、父の子かはっきりしないらしい。このことを女が父
 にほのめかし、父も「もしかしたら自分の子かもしれない。」と思っていることから
 約30年にも及ぶ交際が続いてきたように思われる。
●女はかなり裕福な生活を送っている。月に旅行は2〜3回。バレーボールは週3回、
 ゴルフも月に3〜4回。それもプロゴルファーとまわることもある。
 自治会副会長婦人としても忙しいと自慢。車はアウディー他。夫は会社経営をしてい
 るようで、会計はこの女がすべて仕切っている。
●女は、それぞれの家庭を大切にしよう。その上、父との関係を「私たちって良いも悪
 いも何でも知り合っていて楽。夫婦以上の関係よね。この関係をいつまでも大切にし
 ていきましょうね。」と二兎追うつもり。

母は、こうしたことがどんどん判明するにつれ、精神的不安定さが増してきたように思
います。そこで、市民相談、無料法律相談、有料法律相談と3種相談に行ってきました
。ここでななさんがよくアドバイスされていたように、弁護士も色々なタイプがいて、
母の話を親身になって聞いてくれて「それはひどい」と同感し、アドバイスしてくださ
る方もあれば、それでは証拠にならないし要求は通らないなあと母を否定するような言
い方をする人もいました。
前もってななさんたちから、この情報を教えていただいたおかげで、なんとか気を持ち
直し、次の相談があるさと頑張ることができました。それでも母はずいぶん傷つきまし
たし、もうだめだわと自暴自棄になることもありました。
こういう相談はカウンセリング効果もあるようで、相性の合う弁護士さんだったときは
勇気をもらえたようです。

こうした相談も考慮に入れ、母の希望として「別居を希望、財産分与をはっきりさせ、
自宅と将来支給される年金の半分を妻のものとする」等の条件をだそうということで、
昨日話を切り出しました。

予想通り、「ただの友達づきあい。友達と会って何が悪い。何で家の主のぼくが家を出て行かなくてはならないんだ。メールを勝手に見ただろう。プライバシーの侵害だ。」等々ほざいていました。

最初は、この間一度会っただけと言い張っていましたが、こちらがメール内容をすべて
知っているとわかると、ちょっと黙りこくっていました。
今回の話し合いの最後に「娘たちには心配をかけてすまなかった。あとは二人で(母と
)話し合って結論を出すから。」といいました。
娘にはちょっとだけ謝罪をしたものの、結局母には何の罪悪感も感じていなく、すまな
いの一言も言いませんでした。おそらく、母と二人なら言いくるめられると踏んだので
はないでしょうか。

実際、この話し合いでは「あなたとはもう同じ屋根の下で暮らしていけない。」と号泣
していた母なのに、その数分後私たち娘に「まあ、同居してもいいわ。家の名義など条
件を受けてくれれば・・・」などと弱気発言をします。
今の母はこの調子が続いていて、コロコロ方針が変わるので困るし、精神面が本当に心
配になります。

10月末に返事をだせと約束させました。最初の計画では、どうせ別居を認めないだろ
うから、月末に調停に申し出手続きを行い、第三者を交えて闘おうと決めていました。
女の方には「交際禁止」の内容証明だけを前日に送りました。
相手家族には知らせていません。ターゲットは父に絞りました。

しかし、「調停に出しても結局、わたしの要求はほとんど認められないから」とあきら
めムードの母にほとほと娘達も、どう行動すればいいか悩んでいます。
調停では母の要求は受け入れられないのでしょうか。

父は私たちが女の住所を突き止めたことは知りません。内容証明が届いたと知ったらま
た逆上して方針を変えてくるかもしれません。住所は待ち合わせ場所で、妹が張り込み
、車のナンバーをチェック。知り合いの業者さんに車検票を取り寄せてもらい、分かり
ました。

乳がんのことがわかり、肉体関係の証拠写真はとれそうにないと判断し、探偵依頼はし
ませんでした。でも、これが不貞行為ではないと言い切れるでしょか。
友達だ友達だの一点張り。
このサイトにも肉体関係はないけれど・・・と相談される方がありますが、どれほど相
手の配偶者を傷つけているか思いやることができないのですね。

うやむやになって同居をつづけたら母は結局父の思う壺、ただの家政婦、奴隷状態を一
生つづけていくわけです。許せない。

でも、母はそれでもいいような発言をしたり揺れていて、哀れに思います。

母を責めることはできません。長年夫婦として暮らしてきたわけですし、「愛情なんて
もうない。」というものの、もしかしたら深層心理としては、一緒に居たいのかもしれ
ません。心療内科などカウンセリングを受けた方がいいのでしょうか。父と母の二人だ
けの話し合いなんて言いくるめられるに決まっているので、とにかく調停に出して欲し
いのですが。

アドバイスしにくい質問の仕方ですが、何かきっかけがつかめるかもしれないので、感
想などをお寄せください。お願いします。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年10月28日(日) 23時24分
●別れると約束した後も年に数回、約30年間ずっと会いつづけてきたこと。

なるほど。

●阪神淡路大震災のあった年、一時別れ今年5月、約7年ぶりに復縁したこと。

はい。

●この7年の空白中、女は乳がんで手術、リハビリ生活であったこと。女の都合でいつ
も会う会わないが決定されること。

はい。

●この乳がんのことがあって、父親が肉体関係を求めたが女にはためらいがあり、いわ
 ゆるセックスは現在行っていない様子であること。できることはできるだけやっていそうだが。

そうですか。

●女は現在、夫、息子、娘がおり、息子の嫁は来年出産予定。私の出産予定日と2ヶ月
 違い。家族を大切にしており、私は嫁にも愛されているとアピール。
 夫は一人蚊帳の外と思っている。

なるほど。

●この息子は、どうやら夫の子か、父の子かはっきりしないらしい。このことを女が父
 にほのめかし、父も「もしかしたら自分の子かもしれない。」と思っていることから
 約30年にも及ぶ交際が続いてきたように思われる。

をいをい。

●女はかなり裕福な生活を送っている。月に旅行は2〜3回。バレーボールは週3回、
 ゴルフも月に3〜4回。それもプロゴルファーとまわることもある。
 自治会副会長婦人としても忙しいと自慢。車はアウディー他。夫は会社経営をしてい
 るようで、会計はこの女がすべて仕切っている。

なるほど。

●女は、それぞれの家庭を大切にしよう。その上、父との関係を「私たちって良いも悪
 いも何でも知り合っていて楽。夫婦以上の関係よね。この関係をいつまでも大切にし
 ていきましょうね。」と二兎追うつもり。

いい年こいて何言ってるんでしょうね・・・・−−

母は、こうしたことがどんどん判明するにつれ、精神的不安定さが増してきたように思
います。そこで、市民相談、無料法律相談、有料法律相談と3種相談に行ってきました
。ここでななさんがよくアドバイスされていたように、弁護士も色々なタイプがいて、
母の話を親身になって聞いてくれて「それはひどい」と同感し、アドバイスしてくださ
る方もあれば、それでは証拠にならないし要求は通らないなあと母を否定するような言
い方をする人もいました。
前もってななさんたちから、この情報を教えていただいたおかげで、なんとか気を持ち
直し、次の相談があるさと頑張ることができました。それでも母はずいぶん傷つきまし
たし、もうだめだわと自暴自棄になることもありました。
こういう相談はカウンセリング効果もあるようで、相性の合う弁護士さんだったときは
勇気をもらえたようです。

こうした相談も考慮に入れ、母の希望として「別居を希望、財産分与をはっきりさせ、
自宅と将来支給される年金の半分を妻のものとする」等の条件をだそうということで、
昨日話を切り出しました。

>予想通り、「ただの友達づきあい。友達と会って何が悪い。何で家の主のぼくが家を出て行かなくてはならないんだ。メールを勝手に見ただろう。プライバシーの侵害だ。」等々ほざいていました。

プライバシーの侵害にはなりません。

最初は、この間一度会っただけと言い張っていましたが、こちらがメール内容をすべて
知っているとわかると、ちょっと黙りこくっていました。
今回の話し合いの最後に「娘たちには心配をかけてすまなかった。あとは二人で(母と
)話し合って結論を出すから。」といいました。
娘にはちょっとだけ謝罪をしたものの、結局母には何の罪悪感も感じていなく、すまな
いの一言も言いませんでした。おそらく、母と二人なら言いくるめられると踏んだので
はないでしょうか。

実際、この話し合いでは「あなたとはもう同じ屋根の下で暮らしていけない。」と号泣
していた母なのに、その数分後私たち娘に「まあ、同居してもいいわ。家の名義など条
件を受けてくれれば・・・」などと弱気発言をします。
今の母はこの調子が続いていて、コロコロ方針が変わるので困るし、精神面が本当に心
配になります。

>10月末に返事をだせと約束させました。最初の計画では、どうせ別居を認めないだろ
うから、月末に調停に申し出手続きを行い、第三者を交えて闘おうと決めていました。
女の方には「交際禁止」の内容証明だけを前日に送りました。
相手家族には知らせていません。ターゲットは父に絞りました。

女の反応を見ましょう。

>しかし、「調停に出しても結局、わたしの要求はほとんど認められないから」とあきら
めムードの母にほとほと娘達も、どう行動すればいいか悩んでいます。
調停では母の要求は受け入れられないのでしょうか。

弁護士アサインした方がいいと思います。

>父は私たちが女の住所を突き止めたことは知りません。内容証明が届いたと知ったらま
た逆上して方針を変えてくるかもしれません。住所は待ち合わせ場所で、妹が張り込み
、車のナンバーをチェック。知り合いの業者さんに車検票を取り寄せてもらい、分かり
ました。

なかなかやりますねぇ。

>乳がんのことがわかり、肉体関係の証拠写真はとれそうにないと判断し、探偵依頼はし
ませんでした。でも、これが不貞行為ではないと言い切れるでしょか。
友達だ友達だの一点張り。

う〜ん、肉体関係あったと推測されないと難しいですね。不貞行為というならば。

このサイトにも肉体関係はないけれど・・・と相談される方がありますが、どれほど相
手の配偶者を傷つけているか思いやることができないのですね。

うやむやになって同居をつづけたら母は結局父の思う壺、ただの家政婦、奴隷状態を一
生つづけていくわけです。許せない。

でも、母はそれでもいいような発言をしたり揺れていて、哀れに思います。

>母を責めることはできません。長年夫婦として暮らしてきたわけですし、「愛情なんて
もうない。」というものの、もしかしたら深層心理としては、一緒に居たいのかもしれ
ません。心療内科などカウンセリングを受けた方がいいのでしょうか。父と母の二人だ
けの話し合いなんて言いくるめられるに決まっているので、とにかく調停に出して欲し
いのですが。

お気持ちは解りますが、出来る限りお母さんの意思を尊重してください。
長い夫婦生活で、想う所はあるかと想います。まだお父さんと暮らしたい
とお考えのようでしたら、愛人のみに話しを集中したらどうですか?
 何を言われてももう、自分の中ではどうしようもないんです。(5)
 投稿者 FR さん [ 北海道 ]2001年10月20日(土) 10時56分
よろしくお願いします。
このコミュニティでよいのかわからないのですが、なんて言われても結構です。どのたか相談にのっていただけにでしょうか。
私(当事者、34歳)、妻(39歳)、子供2人(女の子7歳、5歳)です。
相談内容というのは、私の不倫(断じて肉体関係はありません。)が原因で、妻と別れたいと思っています。
私の相手は会社の同僚で、現在28歳(独身)です。彼女に対して感情を抱くようになったのは、彼女の当時の交際あいてとのことで相談にのるようになってからです。相手は当時婚約者がいて結納まですましていたのですが、彼女も私への感情があったようで、結婚をやめたい等について相談を持ちかけられていました。その当時私も妻に対しての不満というか、妻の子供に対してのや何に対してもの一生懸命さや、完璧主義さに、ほとほとついていけなくなっていまして、言葉には出せなかったのですがずっとくすぶっていました。私が何か不満があるたびに話してそのとき解決していればよかったのかもしれませんが、結婚当時は口に出したりもしてみても、”そんなことできる分けないでしょ!!”とか”じゃああんたがやりなさいよ!!”みたいなことを言われ続けて萎縮してしまい、何も言えなくなってしまいました。事実妻のやることなすこと客観的にみても、おかしいことがなく、ただただ、自分がついていけないだけなのですが。
そんなことをずっと感じていたものですから、彼女の相談に乗りながら、感情を抑えることができなくなってしまいました。でも、彼女は私が妻子ある立場ですから、あなたの家族を犠牲にしてまで、一緒にはなれない。できればやり直してほしいと言い続けていました。でも、私への感情は今もずっと持ち続けているみたいです。私のことを忘れるために、婚約破談のあとも、複数の異性とおつきあいしてみたようですが、結局私以上に愛することができる異性に巡り会えなく、私も毎回引き留めるものですから、いままで、ずっと、待っているように見えます。
だけど、彼女も相当精神的に疲れてしまっているようで、最近は、もう終わりにしようと。言うようになりました。(だけど、本心は私と一緒になりたいようです。)
私は、そんな彼女がいとおしく何もかも捨てて彼女と一緒になりたいと真剣に考えています。結果として1年まえ位から、妻に分かれてくれと、うち明け始めました。妻は私に不倫相手がいるとずっと疑っていましたので(そう思われるような事件もありましたので)まったく、とりあってくれません。私も当初はずっと不倫相手については否定していましたが、相手に嘘をついて離婚はしてはいけないと思い、事実をうち明けました。でも、私も口べたで、うまく感情を言葉にできないものですから、結構失言が多く、後で訂正しても、その失言に対して、毎回繰り返し追求されてしまいます。そのような状況に耐えきれず1ヶ月ほど家をでたこともあります。(決して不倫相手のところへいっていた訳ではありませんが。)だけども、自分も精神的に参ってしまい、結局今は家に戻っています。妻はやり直そうと努力するのですが、私がもう全くその気になれないものですから、はじめは優しく接しますが思い通りにならないと、感情を翻して、聞くのも堪えられないようなことを延々と言って来ます。もう、どうしたら良いのかわかりません。でも、彼女と一緒になりたい気持ちは日に日に強くなっています。これから私はどうすればよいのでしょう。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
私のわがままな感情がすべていけないのはわかっています。何を言われてもかまいません。ですができれば、私のお願いしにアドバイスいただけることを願っています。
自分の中ではこれからどうしたら彼女と一緒になれるのか考えがでません。どうか、よろしくお願いします。
投稿者 あなたの妻のようなわたし さん [ 東京 ]2001年10月20日(土) 22時36分
あなたが悩んでいること、どうしようもないなら書き込まないで下さい。
好きにすればいいじゃないですか。肉体関係がないからなんなんですか。純愛とでも言いたいのですか。あなたに捨てられる奥様や、特にちいさな娘さん達が背負い続ける苦悩にくらべたらあなたの悩みなど悩みとよべませんよ。日常から離れた障害の有る恋は美しくみえるものです。現実のなかに生きるご家族のことをまず考え悩んでから、あなたの馬鹿げた悩みをお考え下さい。ここはあなたのくるところではないのではないでしょうか。不倫好きなひとのあつまるところで、悩む自分に勝手に酔いしれてください。私はあなたの娘さんたちのことを思うと胸がはりさけそうです。その不倫相手は出産を経験していないでしょう。どんなに口で奇麗事言ったって、子ども達の悲しみや奥様の悲しみ、わかりっこありません。あなたみたいな自分勝手な男も、すぐ悩み事を異性に相談するふりをして近づく小汚い女もはっきり言って大嫌いです。不倫相手とどうすればいっしょになれるのかを悩む前に、もっと人らしく父親として悩むこと考えてください。
投稿者 同じく、あなたの妻と同じ私。 さん 2001年10月22日(月) 00時17分
私にも言わせて下さい!

どうして不倫の当事者って、こんなにぬけぬけと自分勝手なことを言うのでしょう。
あなたたちは、現実から逃れて2人の世界に浸ってるだけじゃないですか。

>相手に嘘をついて離婚はしてはいけないと思い、事実をうち明けました。でも、私も口べたで、うまく感情を言葉にできないものですから、結構失言が多く、後で訂正しても、その失言に対して、毎回繰り返し追求されてしまいます。

不倫の事実を告白した以上、失言に対して追及されたってしょうがないじゃないですか!

>そのような状況に耐えきれず1ヶ月ほど家をでたこともあります。(決して不倫相手のところへいっていた訳ではありませんが。)だけども、自分も精神的に参ってしまい、結局今は家に戻っています。

…ったく、ほんっとに自分勝手ですね。逃げたり、戻ったり。
精神的に参るのは、自分だけだとでも思ってるのですか?

>何を言われてもかまいません。ですができれば、私のお願いしにアドバイスいただけることを願っています。

ここであなたに、どうアドバイスをしろと言うのですか?

うちの旦那も、相談した友人達に
「奥さんが監視をしているようで、家にいるのが窮屈」とか
「ケンカになったら、明日が仕事でも解決するまで寝かせてくれない」とか
言いたい放題大げさに私のことを悪く言って、そのせいで自分は浮気をしてしまったなどど言っております。

どこの家庭にも、夫婦にもあるようなことを解決しようともせず
妥協することもせず、「ついていけない」と逃げるのはどうでしょう?
それが一家の主のすることでしょうか?

もしかして、不倫相手の女は結婚してもそんなことはない!とでも思っているのでしょうか?
そんな女、めったにいないと思いますけど。
投稿者 あい さん [ 関東 ]2001年10月22日(月) 11時22分
相談? 何を相談してるんですか? すでに自分の中で結論が出てるじゃないですか。どうしようもないのなら、こんなレスを書き込まないで下さい。

肉体関係がないから何だと言うんですか。不倫ではないとでも言うつもりですか。ふざけたことを言わないで下さい。あなたの自分勝手な文章からは、自分と相手の心配ばかりで、ご自分の家族への配慮が少しも感じられません。何を考えてるんですか? 奥様とお子さんのことは少しも考えないんですか?

私も主人にあなたと同じことをされました。精神的な不倫です。おかげで私は心療内科に通院し、精神安定剤と睡眠薬を常用する身体になりました。体重は減り、神経性胃炎でも別の病院に通院しています。それほど、きっと奥様も苦しんでいると思いますよ。

もし離婚することになったとしても、きちんと責任は取ってくださいね。これはあなたがしたことなのですから。不倫は、不倫をした人とその相手が加害者、そして残された人が被害者です。それが不倫の現実です。肝に命じておいて下さいね。
 
それから、ここはあなたのような人が来る所ではありません。不倫や離婚で悩んでいる人達が来る所です。あなたのような自分勝手な人のせいで、どんなに大勢の人達が苦しんでいるか、ほかの書き込みを見ればわかるでしょう。どうしてもアドバイスが欲しければ、不倫を応援するサイトでも探してそこに相談したらどうですか。

どうしてこう不倫している人達って、みんな自分勝手なんでしょうかね。こういう相談が一番頭にきます。ったく、ふざけたレスを書き込むなっての。

それから、あなたの妻のようなわたしさんへ。
前に、七里さんという人の相談で(もう削除されてしまいましたが)、私にレスをくれた方ですよね? ありがとうございました。お礼を言う前に、削除されてしまっていたので、お返事できませんでした。この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございます。
投稿者 はっち さん [ 関東 ]2001年10月25日(木) 20時59分
※記事は削除されました。
 私も・・・・「証拠について」(5)
 投稿者 みらい さん [ 中部 ]2001年10月24日(水) 01時39分
初めて書きこみ致します。
2度目の主人の浮気が本気になり、離婚を迫られています。
主人の言い分、状況的には↓のFRさんと同じかんじで(主人は肉体関係を認めていますが)
「あれ?これってうちの主人が書き込みしたのかしら?」と思ってしまいました。(苦笑)

一度は私も離婚を決意したものの、やっぱり子供のことやこれからのこと、今までの
楽しかったことなどを考えると踏み切れず、出来ればやり直したいのです。

主人は開き直って毎日のように女と会って、週3回は外泊しています。
私はじっと黙って、証拠集めをしてきました。
携帯の送受信をビデオに撮り、肉体関係を認めた私との会話をテープに録音し、
興信所にも頼みました。
しかし、その興信所がハズレだったようです。
うその報告をしてきたのです。(こちらではっきり判った)
これから報告書が全部来るのですが、こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?
追加捜査をお願いした分だけでも、返金してもらえるでしょうか?
やっぱり泣き寝入りかなぁ・・・・。
録音テープだけでも、立派な証拠になりますか?

はっちさんへのレス、とても参考になりました。
私が女になにかしたら、主人は逆上して家を出て行くかもしれない。。。と
怖がっていた私ですが、今のままでは何も解決しないし、それどころか
二人はどんどん親密になっていってしまいますもんね。
私もこれから相手の女に内容証明、慰謝料請求をしたいと思います。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年10月24日(水) 12時11分
こんにちは、ななと言います。

>一度は私も離婚を決意したものの、やっぱり子供のことやこれからのこと、今までの
楽しかったことなどを考えると踏み切れず、出来ればやり直したいのです。

私も同じです。『こんな男、こっちから捨ててやる!!』なんて思ったときも
ありましたが、子どもたちの事、今まで夫婦として築いてきた、何年もの
自分達の歴史を捨てきれませんでした。

で、夫と女に慰謝料を請求したわけです。

>主人は開き直って毎日のように女と会って、週3回は外泊しています。
私はじっと黙って、証拠集めをしてきました。

頑張りましたね。この時期が辛かったでしょう。

>携帯の送受信をビデオに撮り、肉体関係を認めた私との会話をテープに録音し、
興信所にも頼みました。
しかし、その興信所がハズレだったようです。
・・・・
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?
追加捜査をお願いした分だけでも、返金してもらえるでしょうか?
やっぱり泣き寝入りかなぁ・・・・。

すみません、こちらについては知識がありません。
(私も興信所は一緒にいる写真自体はありましたが、不貞を認めさせるような
ものではありませんでした。でも、夫には言っていません。何が証拠なのかを)

多分契約書を見ても、返金しなくても良い様になっているのではないかと思うのですが
一応念の為、交渉だけはしてみましょうか?消費者相談にでも確認を取ってから。。。
うーーん、分からない。

>録音テープだけでも、立派な証拠になりますか?

これはなるでしょうね。でも、まだ弱い。
でね、証拠と言っても、刑事事件でアリバイを証明するというようなものではないんですよ。
民事だし。(私は証拠があるとも言っていませんが・・・あるんですけど・・・
内容証明郵便、慰謝料請求と進んできています。(間もなく妥結)
もちろん円満解決です。

>私が女になにかしたら、主人は逆上して家を出て行くかもしれない。。。と
怖がっていた私ですが、今のままでは何も解決しないし、それどころか
二人はどんどん親密になっていってしまいますもんね。
私もこれから相手の女に内容証明、慰謝料請求をしたいと思います。

みらいさんが持っているのは、どんな証拠かを旦那さんに伝える必要も
女に伝える必要もありません。

離婚届不受理申し立ては、もう役所に提出済みですか?
相手の女は、独身ですか?
投稿者 みらい さん [ 中部 ]2001年10月24日(水) 15時12分
ななさん、はじめまして。アドバイスどうもありがとうございます。
興信所の件は、消費者相談や、市の法律相談に行った時に聞いてみることにします。

>内容証明郵便、慰謝料請求と進んできています。(間もなく妥結)
>もちろん円満解決です。
ななさんの場合、ご主人と女に慰謝料請求したとのことですが、双方が支払ってくれたの
でしょうか?それとも謝罪してきて円満解決だったのですか?
内容証明や慰謝料請求のときは、初めから弁護士さんを入れていたのですか?
なんだかいろいろ質問してすみません。

>離婚届不受理申し立ては、もう役所に提出済みですか?
いえ、まだなのです。今度行ってきます。

>相手の女は、独身ですか?
結婚していますが別居中だそうです。あちらも「別れる」「別れたくない」でもめているよう
なのです。旦那のほうが未練があるらしいのですが・・・。
この場合このご主人にも今の状況を
知らせたほうがいいのかどうか悩んでいるところです。
協力してくれたらいいのですが・・・。
ただ、別居後の不貞は不法行為にならないんですよね?

>みらいさんが持っているのは、どんな証拠かを旦那さんに伝える必要も
>女に伝える必要もありません。
そうなんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

今日も朝帰りだった主人。
偶然、窓から相手の車で送ってきてもらったところを見てしまいました。
一瞬ですが、初めて相手の顔を見ました。
こっちは、子供の面倒で慢性寝不足で毎日がんばってるというのに
あの二人はすっかり恋人気分で楽しんでる・・・。
「今にみてろよ」って感じです。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年10月24日(水) 18時44分
>興信所の件は、消費者相談や、市の法律相談に行った時に聞いてみることにします。

はい。

>ななさんの場合、ご主人と女に慰謝料請求したとのことですが、双方が支払ってくれたの
でしょうか?それとも謝罪してきて円満解決だったのですか?

双方が払う形での決着に進んでいます。
お金だけではないのですが、慰謝の気持ちを金銭に換算すると、と言ったところでしょうか。

>内容証明や慰謝料請求のときは、初めから弁護士さんを入れていたのですか?

夫の性格は分かっていますから、私としては弁護士という法的な後ろ盾が
必要でしたし、実際に事が始まってみると、いろいろな不愉快な事を
弁護士が防いでくれましたので、精神的にも非常に楽でした。

>>離婚届不受理申し立ては、もう役所に提出済みですか?
いえ、まだなのです。今度行ってきます。

お早めにね。

>>相手の女は、独身ですか?
結婚していますが別居中だそうです。あちらも「別れる」「別れたくない」でもめているよう
なのです。旦那のほうが未練があるらしいのですが・・・。
この場合このご主人にも今の状況を
知らせたほうがいいのかどうか悩んでいるところです。
協力してくれたらいいのですが・・・。
ただ、別居後の不貞は不法行為にならないんですよね?

不法行為です。
離婚届をまだ提出されていない、つまりまだ法的にはれっきとした夫婦ですから、
向こうの旦那さんにも、みらいさんの旦那さんに慰謝料を請求する権利があります。

当てになるかならない相手の女の旦那さんに相談するよりも、
自分の親族に相談をして、味方になってもらったほうがはるかにいいと思います。
それと同時に、できれば気の会う弁護士を捜せればそれに越した事はありません。

(円満解決なのに、何故旦那さんに慰謝料を請求するのか?という弁護士もいます。)

>今日も朝帰りだった主人。
偶然、窓から相手の車で送ってきてもらったところを見てしまいました。
一瞬ですが、初めて相手の顔を見ました。
こっちは、子供の面倒で慢性寝不足で毎日がんばってるというのに
あの二人はすっかり恋人気分で楽しんでる・・・。
「今にみてろよ」って感じです。

ラリっているうちはそんなもんですよ。
私は「誰に喧嘩を売ったと思っているんだ??」って思ってましたけど。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月25日(木) 11時11分
9割方がスカと言うこの探偵業界。
報告書の捏造なんて作家じゃないんだから。
困っている人にさらに難題を背負わせるようなひどい奴らです。
ただ、希望はまだ残っていますね。
その興信所が全く動いていない為調査の事実は相手に露呈していないと言うこと。
ますます親密になっている様子ですから、しかも週3回の外泊ではそれだけの証拠撮りのチャンスはあると言うことです。
探偵を雇うのはリスクが大きいのでお勧めしませんが、誰か協力者を得てビデオ撮りしてみるなどの事を行ってみてはいかがでしょうか。
この頻度であれば早期決着できるはずです。
撮影が無理なら乗り込むと言うことも。
これは必ず複数名で行わねばなりません。

悪徳業者の手口は大抵同じですが同じような人が出来るだけ少なくなるように詳しい内容をここの管理人さんなりに実例として、また返還金を得た場合も具体的な手続きなどを実例として伝えましょう。
 同時に2人の男との不貞行為(2)
 投稿者 みきよし さん 2001年10月25日(木) 01時51分
はじめまして。
結婚3年目。両親と同居している夫婦です。(子供はいません)
今年の夏に妻と40代の男性との浮気が発覚しました。男性は妻の職場の仲間でした。
妻と男性を問い詰めたところ、浮気は今年に入ってからという話だったのです。
おまけに、妻は勝手に実家に帰った上自分のしたことを棚に上げて
「慰謝料を請求してやる!」みたいなことを言い出したので、協議による離婚は不可能
と判断して調停の準備をはじめました。

そんなときに偶然結納前から新婚旅行から帰ってくるまでの妻の手帳を発見しました。
そこには、先ほどの40台の男性の他にもう一人の男性とも肉体関係を持っていたと
思われる記述がはっきりと記されていました。

妻と40代の男性には慰謝料の請求はできると思うのですが、もう一人の男性に関しては
手帳を見る限りでは肉体関係を持っていたのは結納前後から結婚式の3ヶ月前あたりなので
これではこの男に対して慰謝料の請求は難しいのでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年10月25日(木) 07時08分
初めまして、なまけものと申します。

>手帳を見る限りでは肉体関係を持っていたのは結納前後から結婚式の
3ヶ月前あたりなのでこれではこの男に対して慰謝料の請求は難しいのでしょうか?

不貞行為に対する慰謝料請求の時効は発生から20年、そしてその間に不貞のあったことを
知った日から3年です。つまり最大で23年となります。

ですから請求自体は可能かと思います。ただし、その男性が、みきよしさんの奥さんが
結婚を控えていることをしっていたのか、どうかが問題になると思われます。
そういうことを知らず、独身だと思っていたのなら難しい面もでるのではないでしょうか。
もちろん、その男性の配偶者は奥さんに対しての請求はできますが。
 証拠について。(6)
 投稿者 はっち さん [ 関東 ]2001年10月20日(土) 10時00分
「よしこさん」の投稿と、返信を読んで、私も同じ状況なのでとても、参考になりました。私は、7歳と2歳の子供がいて、主人のことをまだ好きでいるので、やり直したいと思っています。主人の不貞のことは、主人の両親や兄弟を巻き込んで、ようやく、相手の女と別れさせ、やり直し始めたと思っていたのに、今日になって、また、主人の女あての手紙を見つけました。手紙によると、おとといもメールで連絡をとり、その2日前は逢っているようです(日付入り)。「よしこさん」の投稿にあった、不貞の証拠のことですが、相手の女の住所と携帯の電話番号、主人と女がふっついてとったプリクラ、主人の女あての直筆の手紙(別れたくないという内容の)、主人がパソコンで作った私あての文書(女と肉体関係を持ったという内容の)だけでは、足りないでしょうか? 会社には、主人に「不貞なんて信じられない、家族を大切にしろ」と言って下さった方もいるので、頼めば証人(?)になってもらえるかもしれないのですが、それは証拠にはならないのかな?この証拠で、女への交際禁止の内容証明を送ったり、慰謝料請求はできるのでしょうか?主人とは別れたくないので、夫婦円満調整も申請したほうがいいのでしょうか?教えてください。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年10月22日(月) 09時16分
こんにちは、ななと言います。

>主人の女あての手紙を見つけました。手紙によると、おとといもメールで連絡をとり、その2日前は逢っているようです・・・それは証拠にはならないのかな?

状況証拠もこれだけあれば、結構行けると思うのですが。
不貞の証拠自体は、裁判にまでいった時に必要になってくるのですが、
それまででしたら(刑事事件のようにきちんとしたアリバイがどうの
と言うのを立証するようなものではないです)充分かもしれません。

一度、地域の弁護士会や地方自治体が行なっている、法律相談に出向いて
専門家(弁護士)の意見をお聞きになると安心できますよ。
(といいながら、人によって言う事が違う場合もあるので、その時はまた
書き込んでください)

>この証拠で、女への交際禁止の内容証明を送ったり、慰謝料請求はできるのでしょうか?

私自身は未だに証拠を旦那に提示することなく、慰謝料請求も交際禁止も
行なっています。まずはここからでしょう。

>主人とは別れたくないので、夫婦円満調整も申請したほうがいいのでしょうか?

これは、交際禁止、慰謝料請求を期限付で内容証明郵便で送り、
その返答を見てからでも遅くはありません。それよりもまず、
離婚届不受理申し立てを役所に提出しておきましょう。

旦那さん自身は、離婚したいと言っていますか?
それとも離婚は考えていないと?

どちらにしても、旦那さんからの離婚請求は認められませんが、
離婚を考えていない方が、修復までの時間は短くなります。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月22日(月) 12時13分
ちょっとリスクは伴いますがこういった場合の作戦です。
まず、転び間違えの無いように意志の疎通を図れる弁護士さんを味方にすること。
初期の段階から相談の成り行きを見届けてくれる味方は心強いものですし、臨機な対応を考えれば必須です。
相手女性に対し内容証明の例文などに従い自分のケースに合わせて起草したものを弁護士さんに添削してもらいましょう。
青天の霹靂の如く相手女性に内容証明を送付した上で返信・回答先を代理人とする。(弁護士さんに委託しましょう)
いわば奇襲です。
心理的な動揺を最大限に引き出し、さらに突然代理人の名を出すことにより事態を公然と現実の場に引きずり出すことになります。
嫌がおうにも回答の期日は着々と迫ってくるのですからこの間に弁護士を立てるとしてもそれが精一杯と言うところでしょう。
この心理的な混乱の中具体的に相手が金額の交渉に出てきたならば、それで事実を容認したことになります。
後は断固とした強硬姿勢を保ちながらことが審判に及んでも譲らぬと言う強硬な姿勢が必要です。
我々探偵が蒐集する証拠と言うものはこういったところで相手が全く事実を認めぬ場合や交際禁止を書面で約束しても交際の継続がある場合に駄目押しをする為で、全ての場合において証拠が無ければ交渉できぬわけではありませんし、証拠が少ないからと言って臆すべきでもありません。
妻であり母である以上その立場を守る権利があるのです。
旦那さんとの修復はその後のこと。
いい機会ですから旦那の手綱捌きを覚えましょう。
投稿者 はっち さん [ 関東 ]2001年10月22日(月) 14時39分
 ななさん、探偵Zさん、回答ありがとうございます。
 主人は、「家族を捨てる勇気はないから、もう、彼女とは別れた。だけど、彼女を一番に好きな気持ちは変わらず、彼女を傷つけたことが心配だ。」と言い、とりあえず、戻ってきました。私も相手の女と電話で話し、相手も優柔不断で無責任な主人との未来はないと分かったのか、連絡をしてこなくなりました。会社も年内に辞めるそうです。(主人のもと部下だったので) 
 私は、今は主人が戻ってくれればそれだけでいいと思っていましたが、時間をかけて整理したいと思っています。弁護士さんを頼む費用なども用意できるか分からないので、ななさんに教えていただいた、地域の法律相談を探そうと思います。そして、主人の心が私と子供たちに戻るのを、自分の準備をしながら、待とうと思います。
 主人が不貞をしなくても、下の子供が小学生になったら、ホームヘルパーの資格を取るつもりでしたし、子供たちに対してずっと無責任な父親と暮らすくらいなら、母子家庭の方が幸せだと思うから。(私は父子家庭で育ちました。)
 今回のことで、結婚8年目で主人の本性がわかり、良かったと思っています。このまま、主人が責任の取れる夫、父親になれないのなら、まだ、私も32歳・・・子供たちの未来と自分の幸せは、他にあるのかなあ・・・と考え始めました。主人の口から不貞を知った9月29日から、ずっと自分自身がおかしくなってしまって、毎日泣いてばかりでしたが、投稿したこと、ななさんと探偵Zさんにアドバイスをもらったことで、自分の気持ちも落ち着いて、冷静になれました。7歳の娘は「ママを泣かすパパは嫌いだけど、4人で幸せに暮らしたい」と言っているので、ゆっくり頑張ってみます。(私が泣く理由はもちろん知りませんし、いくら相手にしてくれなくても、娘はパパが大好きなので。)
 
 ところで、相手の女と別れた後では、交際禁止の内容証明と、慰謝料請求は、できないのでしょうか?????
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年10月22日(月) 16時03分
こんにちは。

>私は、今は主人が戻ってくれればそれだけでいいと思っていましたが、時間をかけて整理したいと思っています。弁護士さんを頼む費用なども用意できるか分からないので、ななさんに教えていただいた、地域の法律相談を探そうと思います。そして、主人の心が私と子供たちに戻るのを、自分の準備をしながら、待とうと思います。

こういう旦那さんの場合、今きちんとした対応をしておかないと、
不貞を繰り返す事にもなりかねませんので、慰謝料金額はともかく、
謝罪文は書かせておいた方がいいと思います。また、不貞相手の事を
良く思い、庇いだてをしているうちは、決して目が醒めているということには
なりませんので、相手の女が「やっぱりまだ、あなたの事が忘れられないの。」
などと言ってくると、すぐにフラフッラします。

>ところで、相手の女と別れた後では、交際禁止の内容証明と、慰謝料請求は、できないのでしょうか?????

これはそれまでの不貞に対する慰謝料請求と、これからの交際禁止なので、
今からでも充分です。女に対する慰謝料請求は、不貞を知ってからの時効が3年
で、旦那さんにも慰謝料請求は出来ます。

旦那さんと、女に対するインパクトは、探偵Zさんが書かれている事を
行なうのが一番強いです。もうねー、一気に目が醒めますよ。

だって、二人とも、「私達の愛の世界」に行っていた人達なので
「こんなに人を愛する事の何が悪い!!」
「結婚していたからって、旦那が他の若い女にモテルのは
お前にとっても喜ばしい事じゃないか!!」などと考えている事もあります
ので、

探偵Zさんのこの言葉***

>妻であり母である以上その立場を守る権利があるのです。
旦那さんとの修復はその後のこと。
いい機会ですから旦那の手綱捌きを覚えましょう

です。
投稿者 はっち さん [ 関東 ]2001年10月22日(月) 19時41分
ななさん、アドバイスありがとうございます。
 アドバイス通り、すぐにやってみます。このままだと、主人の気持ちが戻るまで、自分の精神力ももたない気がするし・・・そうですよね、私と子供は何も悪くないのだし、相手の女をこのまま許せないし。主人が既婚者だと知ってて自分から迫ってきた女だから、こらしめないと、また、いつ主人に連絡してくるか不安だし。主人も連絡がきたらホイホイ逢いにいくような男だから。相手の女は、会社の独身寮にいるので会社を辞めたら、住所も分からなくなってしまうので、やってみます。自分と子供のために、頑張ります。

 》 72件のうち50件を表示しています  | 1 | 2 | 

過去の書き込み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板

▲HOME

離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み