離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 どんなもんでしょう? (3)
 投稿者 nobu さん [ 関東 ]2001年07月05日(木) 19時58分
はじめましてNOBUといいます。
なんとなくパソコンさわってたらここに来ました。

実は今年の4月中ごろにささいなことで喧嘩になり離婚の話になりました。
いつものことだと思っていたのですが、妻が離婚届けにサインと印を押して
私に差し出しました。私も切れてしまい名前だけは書いたのですが、印だけは
押せませんでした。ただ妻に指輪をはずせと言われはずしてしまいました。
その後、子供をどちらが引き取るかでお互い譲らずの時に私が妻に
「おまえの父親は離婚暦が2回もあって、おまけに今は子持ちと半同棲している
そんな環境に子供をおけるか!」と言ってしまったのです。
妻は号泣してしまいました。
自分でもすごいことを言ってしまった。申し訳なかったと思っています。

妻は小学生低学年の時、両親が離婚しお母さんとお兄さんと3人で暮らして
いました。そして妻が18歳の時、お母さんがなくなってしまいお兄さん
と2人で暮らしてきたそうです。その後、都会に出てくることを考え、
父親のいる川崎に出てきたそうです。
そんな時、私と出会い同棲をし結婚をしました。すぐに子供もでき
とても幸せだったと思います。
喧嘩は少ないほうだったと思います。ただ2年ほど前から妻がバイトを
始めたのですが、バイト先の飲み会があるといつも明け方近くにかえってくるのです。メンバーが年が近い男女5,6人でメールやら電話がよくかかってました。(妻は今24歳です)

そんなことでいつも喧嘩になり、私は妻のメールや手帳を盗み見たりしました。
キワドイ内容だったりすると本当に汚い言葉でののしりあってました。

話が長くなりましたが、こんなことで5月の初めにまた、妻とささいなことで喧嘩になり私が会社に行く前に妻に「出ていきたきゃ出てけ!」といってしまったのです。その日の夕方妻から会社に連絡があり子供を私の実家にあずけて出て行くと

ただ次の日、連絡をとり家族3人でご飯を食べながら私も謝りましたが、妻はもう
一緒には暮らせないといいました。妻は子供をつれて父親のところでとりあえず暮らすとそして新しいバイトも見つけ自分だけでやっていくと言いました。
しばらく別居して考え直そうと...
そんな生活が10日ほどして妻が夜中に私のところに帰ってきたのです。
泣いていました。訳を聴くと妻が夜中に男性と電話していたのを父親に注意され
家を飛び出したらしいです。その男性は妻が今たよりにしている人で好きな人だと言っていました。妻は私のもとを飛び出しそのその人のところで一夜をすごしたらしいです。ただ肉体関係はないとそのことを私に告げに来たといってました。ただこれで子供を連れた妻が行くとこはなくなってしまいました。
妻はそれでも私とは暮らせないといいます。

私も考えました。そして今まで住んでいたアパートを出払い、新たに私がアパートを借りてそこで妻に子供と暮らすようにしたのです。
引っ越すまでの2週間は一緒に暮らしていました。喧嘩もありましたが私も妻にできうることはしてきました。いい状態であったとおもいます。例の男性も気持ちがきれたといってました。

そして6/10についに引越しをし私は実家に戻ることにしました。
それから一週間後の6/17、妻が夜アパートに友達がくるので子供を預かってほしいというのです。不信に思った私は明け方妻の所へ言ってみるとアパートの前に不信な車が....妻に電話をし家のドアを開けさせ中へ入るとベットに見知らぬ男がパンツ一枚でねていたのです......妻に訳を聞くと新たに好きな人ができた。と...
ただ、まだ離婚届をだすまでは私と夫婦であるので肉体関係はもてない。
それくらいのけじめはあるといっていました。私は妻を信じました。

それが、6/29妻は子供を親戚の家に預けその男とあっていたようです。
次ぎの日私がアパートへ遊びにいったときゴミ箱の中にあやしいものが...
そうです使用済みのものがティッシュにくるまりでてきました。
ショックでした。死ぬほど苦しかったです。
妻は関係を認めました。そしてこれからもこの関係はつづけると...
つらければ離婚届をだせばいいと....

慰謝料を請求するつもりです。
妻とその男に...
男の身元もすでにわかっております。妻の前のバイト先の人間です。
しかも彼女が同じ会社にいて、その父親がグループの上司らしいです。

慰謝料請求の前に男の彼女にすべてを話し破滅させたいです。
彼女の名前がわからない....
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年07月05日(木) 22時56分
こんばんは、ななと言います。

きっかけがご自分の強い言葉だったとはいえ、
さぞかしショックだったでしょうね。
まだ現場に居合わせてしまってから、一週間たっていませんし。
頭の中が破裂しそうなくらい、いろんな考えが浮かんでは消えて
いっているのではないかと思います。

もう少し時間をかけると、もっとよく見えてくる事はたくさんあると
思いますから、まずは軽率な行動は現段階では控えた方が良いです。
奥様の浮気相手の彼女の父親が、力のある人なんですね?
だから男の彼女にチクって、破滅させてやりたいですか・・・。

気持ちはよ〜〜〜く分かります。私もこのサイトで、どこまでやったら
名誉毀損になりますか?と、相談(愚痴)にのってもらった事がありますから。
それでもあえて、今は証拠(裁判にもっていかれたとしても、勝てるほどの)
を集める事に、神経を集中させた方が良いのではないかと思いますが、
相手の男と一緒の写真や録音はありますか?

苦しくても、苦しくても、今はそちらの方を優先した方が良いです。
それとお子さんの事。今はどこで誰と暮しているのですか?
離婚を考えていますか?親権は?養育費は?

他人の奥様の事をこんな風に言うのは気が引けますが、
男にだらしがない方って、いるんですよ。そうして、それは治らない・・。
今はその男かもしれませんが、一週間後はまた違う男かもしれません。
ほんと言うと、もしnobuさんのご両親がお子さんの面倒を見てくれそうなら、きっちりと離婚をして親権を取り、育てていく方がお子さんの養育環境としては良好だと思いますが。

慰謝料については、証拠が揃っていれば請求しても構わないのでは
ないでしょうか。男に白を切られないように。
投稿者 nobu さん [ 関東 ]2001年07月10日(火) 19時04分
ななさん ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くてお返事するのが遅れてしまいました。
申し訳ありませんです。

子供は今、妻とくらしており保育園に通っています。
妻は昼間の仕事を探してるところです。

裁判をする勢いでいましたが、今はなんだか落ち着いてしまってます。
証拠をとるため駐車場に止まってる車の写真、陸運局で持ち主の住所も確認しました。ゴミ箱の中にあった使用済も写真に収めました。ただ2人でいる決定的な
ものはなかったのですが弁護士さんに相談したらそれでも大丈夫だろうということでした。

ただ妻のことを考えると胸が痛くなりつらい日々です。
考えないようにしようと思っていてもやはり駄目です。
只、今は職場の人間や友達がいてくれるのが救いになってます。
(ほとんどの人は私たちの状況は知りません)

実は今週末に離婚届けをだすつもりです。
まだ自分の中でどうしたいのか分かりませんが届けをだすことで何か変わるのかも知れません。そうしたらまたご報告します。