離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 お久しぶりです (5)
 投稿者 ふゆ さん [ 東北 ]2001年08月02日(木) 22時49分
こんばんわ 久しぶりにこのサイトへ来ました。

仕事を変えようと思って何軒か面接受けました。でも見事に全部不合格・・・世の中の厳しさを思い知らされましたね。

ひとつだけ言い訳してもいいですか?私のしたことと旦那のしたことのどこにどれだけの違いがあるのか?主人は他に女がいた。キスしてそこから先に進もうとした。ただ拒否されたからしなかっただけ。してたら私と同じようにばれるまで関係を続けていたと思います。2年間もそういう状態で朝帰りされて、ずぅーっと浮気してるって思ってました。きっとわだかまりがあったんでしょうね。だから私も最後の一線は”旦那もしたんだから・・きっと許してくれる”って思ってました。・・・甘かったんですね。私精神年齢が低いのかもしれません。援助交際とかで”自分の肉体どう使おうが勝手でしょ?”って言う女の子の考えにうなづいてました。ここにきて結婚したら貞操を守るのは義務だって言われて”あーそうかぁ”って納得しました。この歳になるまで・・本当バカですね。

離婚はしません。信じないかもしれないけど浮気してても旦那が一番好きだった。今は何度も殴られて(そうされてもしかたないことしたんですけどね)はっきり言って好きという感情は前よりは薄らいでますけど、わたしの出した責任は
子供も前で喧嘩しない。離婚の話はしない。旦那に対しては、これから先なにされても(浮気されても)変わらない愛情を捧げていくこと。まちがってるかもしれない、うまくいくかどうかわかりません。だけど離婚はしない。旦那と話し合ってきめました。何年かかるか分からないけどがんばってみようと思います。

そう。私がしたことはたとえ理由はどうあれ、どんなに自分を正当化してみても所詮不倫、浮気なんです。汚い自分がものすごく嫌いです。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年08月03日(金) 08時39分
どうしていらっしゃるかな?と思っていました。

>仕事を変えようと思って何軒か面接受けました。でも見事に全部不合格・・・世の中の厳しさを思い知らされましたね。

お疲れさまでした。時期的に厳しいでしょうね。

>私のしたことと旦那のしたことのどこにどれだけの違いがあるのか?

一度は許す女、一度でも許さない男、というタイトルではないですが、
どうも男の人って、『俺さまは男だし、浮気をしても良いけど、
妻がするのは絶対に許さない!!』っていう人が多いみたいです。

>だから私も最後の一線は”旦那もしたんだから・・きっと許してくれる”って思ってました。・・・甘かったんですね。私精神年齢が低いのかもしれません。援助交際とかで”自分の肉体どう使おうが勝手でしょ?”

・・・・・・・
えーーと、何が言いたいんでしたっけ?
援助交際だったんですか?すご・・・。
ダンナさんのような封建型の男は、たぶん一生妻の浮気を
許さないと思いますよ。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年08月03日(金) 21時16分
こんばんは。

>仕事を変えようと思って何軒か面接受けました。でも見事に全部不合格・・・世の中の厳しさを思い知らされましたね。

これからこれから!ふゆさんを必要とする会社はありますよ。

>ここにきて結婚したら貞操を守るのは義務だって言われて”あーそうかぁ”って納得しました。この歳になるまで・・本当バカですね。

いえいえ、気づいたんだからいいじゃないですか。

>旦那と話し合ってきめました。
何年かかるか分からないけどがんばってみようと思います。

はい。

>そう。私がしたことはたとえ理由はどうあれ、どんなに自分を正当化してみても所詮不倫、浮気なんです。汚い自分がものすごく嫌いです。

考えすぎないようにしましょうね。
夫婦カウンセリングなんかを視野に入れるといいかもしれませんね。
投稿者 ふゆ さん [ 東北 ]2001年08月03日(金) 21時59分
こんばんわ ななさん USBさんいつもいろいろアドバイスして頂いてありがとうございます。

・・・今日は久しぶりに飲んでます。だめですね。旦那に何言われても悪いのは私なんだからって、覚悟を決めたつもりでも些細なことで大げんかに発展してしまいます。・・・別れた方がお互いに幸せになれるのかな??未だに迷っています。就職もなかなか決まらないし、愛のない生活は私には耐えられないかも・・
どっちをむいても八方塞がりでいっそのこと子供を連れて・・その方が楽になれるのかも・・

カウンセリング・・・私の住む地域は田舎です。そんな方がいらっしゃるのかしら?
投稿者 はるな さん [ 関東 ]2001年08月19日(日) 17時02分
以前書き込みしましたはるなです。
ホステスと不倫され(しかも複数)まあ離婚かなーとまだ悩んでいますが。
明日から旦那は単身赴任なので暫く様子見状態で過ごそうと思っています。
でも旦那からは散々嫌われちゃってるのでだめかなと思っていますが。

『俺さまは男だし、浮気をしても良いけど、
妻がするのは絶対に許さない!!』と旦那は言いません

逆に「ぜーんぜんなんとも思わない。どうぞ俺はこれからも辞めるつもり無いからお宅もお好きなように」といわれちゃってる女なんでーす

しかし家政婦さんは必要なようなのでなんかまだずるずるしています。
そう言ってもらえるだけ貴方に愛情があるってことかもしれませんよ。