離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 旦那が浮気しました。すっごーい長いですよ。 (2)
 投稿者 はな さん [ 近畿 ]2001年08月09日(木) 13時21分
皆さんの書き込みを見ました。うちと結構似たような事いってるな〜と思いました。
うちのケースは
旦那と女は同じ会社前は私も同じ会社。
女は25才、旦那は32才、私は30才です。結婚三年目。付き合いを居れたら七年目です。
旦那は今まで東京の会社に居たのですが四月で辞め、大阪の父親の元で働くことになりました。それが六月です。五月の間は有給を取るように薦めたのが私です。
その有給の間の一ヶ月間浮気をしました。
旅行にいったり、夜中電話したり。
旦那の事120%以上信用していたので。まさか・・・な〜。と思っていました。
でも、大阪に行く前の日に朝帰りをし、私が不満をがーーーーっといったら、
「一人になりたい」等といってきました。
「お前は俺のことを好きじゃない」とか「家事やってくんない」とか・・・。
うっそーそんな風に思ってたんだ。というショックからそれは毎日家の掃除したりなんだりかんだりしてました。ところが、一向に心を開いてくれる帰来ががないので「女いんの?」と聞いたところ「そうじゃない」といって、あくまで夫婦間の問題の一点張りでした。
ちなみに私は外資系企業に勤めており、年収も旦那より上でした。
そういうことが劣等感になっている。とも言われました。
まぁそうこうしているうちに旦那がある一定の携帯の番号に電話していたことが発信履歴でわかりました。
それを問い詰めたら、「お前より好きな女ができた」と言われました。
比較的思いこみの激しい旦那なので浮気したら終わりだな・・・。と思っていたのであーあこれで終わりか・・・。と思いました。
その時は死ぬだのなんだのって話しも出ましたが。まぁ狂言なんですけど。気持ち的には本当にそんな感じでした。
その後、旦那からその女に対してしばらく連絡とるのをやめようという話になったらしいのですが、私とも連絡を取るのをやめようという話で三ヶ月間待ってくれないか。浮気なのか本気なのか自分でよく考えてみる。等といいだし、まぁ自分にも悪いところがあったからしょうがないか・・。と思っていたのですが、
いろいろな話合いの中でもうお互い嘘をつくのは辞めようということになりましたが、嘘がぼろぼろ出てきて、「あのさー女とあんた訴えるわ」とも言いました。
ちなみに大阪に居るのは旦那だけで当時女も私も東京に居ました。
まぁ物理的にしょっちゅう会えないのは分かるのですが、わかってはいるんですが、とっても不安になり会社を辞めて旦那のところへ行こうという気になりました。
回りからみたらこんなだらしのない旦那やめて、一人で食っていけば?と言われそうなくらい仕事は充実していて、とっても理解ある上司や友達に恵まれています。ただ、仕事が手につかない。24時間この事ばっかり。元気はなくなる食欲はなくなり、寝れなくなる。
今までの自分は仕事も大切だけど、旦那は消えないものと勝手に思いこみ、ないがしろにしてた部分が多数ありました。麻雀やったら朝まで帰ってこない、無断外泊する。まぁやりたいほうだいの私でした。浮気は全くしてないんだけどしててもおかしくない位家にいませんでした。
自分にかなり自信がありました。
いい旦那もいるし、仕事もやってる。遊びもやってる。だけど、旦那の気持ちなんて全然考えずにいたかな〜。何が大切なのか見失ってた気がします。
と思えたとき仕事すっぱり辞めちゃいました。で、大阪きました。
そしたらどうだかわかんないけど、女とは連絡していないようです。
信じてください。あれは浮気。などと開き直るあつかましい部分もあるんですけど、なんだか必死になって私と離婚するのを食い止めてる姿を見ると。私も強く言えません。
何回も嘘をつかれ、結婚って何?って思い、いろんな本を読み漁り、好きになったらばつ1になってでも居心地のいい女を選べなんて本を見るとはぁ〜。余計な事言わないでくれよ。と思った地獄の日々でした。
現在の状況はというと正座をし、頭をさげ、もう2度と浮気はしません。とはいっていますが、人の気持ちなんて変わるものだからなんとも言えませんが、今の私の心境としては、一緒に居たい。こんなあほな旦那なんだけど、そう思っちゃってます。自分のキャリアがどうのお金がどうのっていうより、今の自分にはこの人が一番大事・・。なんて思ってます。
また裏切られたり嘘つかれたりっなんてことがあるかもしれませんが、それは未来の事で、今は一緒にいたいという気持ちだけで唯一繋がったるのかな・・・。
まぁうちの場合は子供がいないので子供がいる方の気持ちはわからないのですが、私の場合は悔いの無いように行動におこしてました。
やって駄目なら仕方がない。何もやらないで終わりにするのは絶対にいやだ。
だから、もし家のなかでずーーーーーーっとこういう事ばっかり考えている方がいたら自分が納得するような行動を取ったらいいんじゃないかな。と思います。
探偵やとってもいいし、旦那を探しに町にでたっていいし、旦那に電話で話す。
まず、話そうとしてくれている段階って別れることないと思います。お互い納得するまで話せるっていう状況だと思います。
本当に嫌いになっているんだったら話し合いなんてせずに、逃げたりしませんか?
なんて一概に言えないんですけど・・・。そう思います。
別れるのは簡単な事。でもやり直すのってとっても大変だと思うんですけど是非もう一度新婚の時を考えてもらえたらな〜と思います。
旦那さんもいろいろ悩んでると思います。仕事・子供といろいろ。
是非歩み寄って行けたら絆の強い夫婦になれるんじゃないかと。思う。私でした。がーーーっと書いたので結構支離滅裂な部分があると思いますが、皆さんもがんばって下さい。人の気持ちは変わりますよ。浮気なんて一時的なものかもしれないですよ。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年08月14日(火) 14時07分
こんにちは。

>浮気なんて一時的なものかもしれないですよ。

一時的な方が圧倒的に多いように感じますね^^;;