離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 主人の浮気相手の旦那さんの親が訴えるって言うんだけど・・・ (3)
 投稿者 すいかたろう さん 2001年05月09日(水) 13時51分
自分ではどうにもできないので誰か法律に詳しいかた教えて頂けませんか?
ここで6人の人が登場しますので先に名前をつけます・・・
私・・すいかたろう  主人・・B  主人の友達・・H  主人の友達の奥さん・・N  主人の友達のお父さんであり主人の会社の社長でもあった・・J  主人の友達のお母さん・・T
以上が登場人物です。
 NとHはHの浮気っぽい行動が原因で喧嘩ばかりしてました。そこでBはNの愚痴を聞いてあげてました。
ずっとずっと愚痴を聞いてる間にBはNに誘われて一度だけ関係を持ちました。
その関係がHにばれてしまったらしく、BはHに遠く離れたところに引っ越せといわれました。
仕方がないのでBは今会社を辞めて住むところを探しに旅にでてます。
そこまでは仕方ないねで済んでたのですが・・・
ただ浮気の事がJにまでばれてしまって・・・「絶対に許さん」と言ってるんです。
TもBにメールを送ってくるらしい・・・「絶対に許さん、お前のせいで家族がめちゃめちゃ、裁判にする」と・・・。
Nから誘ってきたのにこっちばっかりが責められて裁判にかけられるのは仕方のないことなんでしょうか?
裁判になったら絶対にこちらが負けますか?
またHは遠くに引っ越したらいいといったからホントに遠くに家を探してるのにその約束はどうなるんでしょうか?
もし裁判に負けたらいくらくらいのお金が必要になってくるのでしょうか?
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年05月09日(水) 17時32分
こんにちは。

えっと。。。つまりあなたの旦那さんは不貞行為をしたわけですね。
あくまで予想ですが、その裁判は、HさんからのBさんの不貞行為に対する損害賠償請求
の事かと思うのですが、なんて言っていましたか?
ちなみに、HさんJさんTさんのお怒りはごもっともだと思うのですが、JさんとTさんから損害賠償請求されても、支払う義務はありません。
費用については解りません。状況によりけりです。
まあ、概ね裁判と言うのは脅し文句のようなものです。

そして、あなたも被害者ですので、Nさんに慰謝料請求してください。

Bさんが遠くに家を探しているのは、冷たい言い方ですが、Bさんが
勝手にそうしているだけです。
投稿者 すいかたろう さん 2001年05月11日(金) 17時19分
ありがとうございました〜
これで少し安心しました。
また何か問題が出てきたら相談に乗ってください。
よろしくお願いします。