離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 母が知らない女友達は離婚の原因になりますか? (2)
 投稿者 みぽ さん [ 九州/E-mail ]2001年05月27日(日) 22時09分
両親のことで、悩んでいます。
父は、若い頃から、母につらくあたってきました。仕事一本の人で、頑固で融通のきかないところがありました。
 その父が退職後、ウオーキングをはじめ、女の人に出会ったようで,ものをもらってきたり、電話のやり取りをしたりしているそうです。
母がいくら気分が悪いからやめろといっても、友達だから関係ないとどなってでていくようです。不貞をしているという確かな証拠はないのですが、こういったことは、離婚の原因になるのでしょうか?今まで父が母に暴力をふるうこともありました。それでも、私たち子どものためにと頑張ってきた母なのに、年老いてこんなことで悩まされるのはかわいそうでなりません・・。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年05月29日(火) 20時58分
こんにちは。

どの程度のお付き合いなのか存じませんが、その事で家庭が壊れるのでしたら離婚理由にはなります。いわゆる「度が過ぎる」お付き合いって奴ですね。

まずはその女性に、止めて戴くようにお話する事は出来ないですかね?
状況が解らないだけに、その時には丁重にお断りをするような姿勢の方が
いいかと思いますよ。