離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 混乱してます (7)
 投稿者 奈々 さん [ 近畿 ]2001年06月09日(土) 22時16分
 夫から離婚を言い出され、原因は簡潔に言うと私の自分勝手さらしいのですが、実際は好きな人ができたという事実も認め、何度か離婚に着いて話し合ってはいるのですが・・・

 私は離婚してもいいと思っているので後は慰謝料の問題になるのですが、
夫はまったく悪びれておらず、あくまで離婚の原因を作ったのは私だと主張しています。「離婚の話がまとまるまでは彼女と会わないようにしてくれ」というと、激昂し、「脅迫してるのか」などという始末。証拠だけは取っておこうと調査の依頼はしましたが、本当にその女性と一緒になりたい一心ならお金なんて惜しくないし、彼女としばらく会わないくらいで気持ちが離れていくはず無いのに・・・。彼女曰く、離婚に賛成もしないし反対もしない。離婚しないなら身をひく、と言われたそうです。
 離婚に円満な解決方法なんて求めるのが間違いなのに、調停もいや。裁判もいや。慰謝料もいや。彼女と別れるのもいや。
どう進めていっていいのやら・・・。
投稿者 奈々 さん [ 近畿 ]2001年06月09日(土) 22時25分
それと、
家を出ていって欲しいと言われたのですが、やっぱ出て行かなきゃ行けないのでしょうか?
 私は離婚が成立するまでは妻としての役目を果たしたいと思っています。夫も、夫としての役目(お金を稼ぐ)をしているわけだから・・・。
今の住まいは、夫の会社の借り上げマンションで、住むか出て行くか選ぶ権利はないのでしょうか?
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年06月10日(日) 00時21分
こんばんは。USBです。

>本当にその女性と一緒になりたい一心ならお金なんて惜しくないし、彼女としばらく会わないくらいで気持ちが離れていくはず無いのに・・・。

稀にお金をきっちり払う人もいらっしゃいますが、概ねお金は惜しくなる
ようです。びた一文払わないという人のほうが圧倒的に多いと思いますよ。

>彼女曰く、離婚に賛成もしないし反対もしない。離婚しないなら身をひく、と言われたそうです。

彼女にコントロールされていますね、旦那。

>調停もいや。裁判もいや。慰謝料もいや。彼女と別れるのもいや。
どう進めていっていいのやら・・・。

遠慮なく調停申し立てればいいじゃないですか。
 
>家を出ていって欲しいと言われたのですが、やっぱ出て行かなきゃ行けないのでしょうか?

いえ、全然。堂々とお住まい下さい。
投稿者 奈々 さん [ 近畿 ]2001年06月10日(日) 10時36分
USBさん アドバイスありがとうございます。

夫は友人から「向うはそのうち根負けするから今が頑張り時」と言われているようです。
交際を認めてからの彼の豹変ぶりはすごく、更に失望してしまいましたが、私も根性入れてがんばります。
投稿者 maru さん [ 関東 ]2001年06月10日(日) 14時33分
奈々さん初めまして。私も混乱している9ヶ月一児のママです。
結婚7年目で子供も産まれ、このままずっ続くと思っていたのに、夫の怪しい
行動言動から他に好きな人が出来た事を、突き止めてしまいました。
(やっぱ妻の勘って本当にあるんですね)
女性の出来た原因は、日々の積もり積もった物でこれっての言えないと言われました。ばれた事で夫は離婚を決意し、それからの夫の開き直った態度は、あまりにひどいものです。
もう修復は無理とわかっているのに、どうしても離婚の決断ができず
こんな生活でさえ守ろうとしています。私が出て行かない為、夫は着替えに
戻る状態で、いずれ夫の方が出て行くつもりらしいです。
夫は私を、夫の収入を当てにする紐のように見ているようです。
子供の父親がいなくなるって事や、幸せだった思い出。幸せそうな周囲の家族
を見ると、やっぱり離婚はできないと思ってしまいます。
(最低な夫で父親なんですけど・・・・)
どうしたら離婚を受け入れる気持ちになれるのでしょうか?
投稿者 奈々 さん [ 近畿 ]2001年06月10日(日) 17時36分
maruさん 心中お察しします。

しかし、自分が不倫をしておきながら開き直るような人とまたもとのように戻って幸せになれるでしょうか?きっと修復してもその事を忘れることはできないし、時間もエネルギーも要ると思います。
 お子さんにとって父親は大事な存在かも知れません。でも、血がつながっていればどんな人でもいいわけではないと思うのです。
 今回のことを心に残しながら幸せな家庭を演じるのはとてもつらいと思います。
 日々の積もり積もったボタンの掛け違いは違い環境で育ったものどうしが一つ屋根の下で暮らすのだからあって当然です。今まで旦那さんは二人の性格の不一致や不満に関して訴えてくれましたか?こうなる前に話し合う時間を持ったりしましたか?好きな人ができたから別れたいけど都合のいい別れ方をしたい口実だと思いますよ。(私の夫がそうなので・・・)

 私も散々悩みましたが、態度の豹変ぶりを見るとすっかり冷めてしまい、今はこれからの自分の人生について前向きに考えるようにしています。二人の幸せだった頃のことを思い返すと踏ん切りがつかないですよ。

お子さんのためにもお母さんの笑顔は大事な栄養です。心からの笑顔を取り戻せるのはどういう方法なのかじっくり考えてみてはいかがですか?法的なことは詳しくわからないのでこれくらいのことしかかけなくてごめんなさいね。
投稿者 maru さん [ 関東 ]2001年06月11日(月) 23時20分
奈々さん アドバイス有難うございます。
やはり、前に進まないといけないですよね。自分の弱さが、嫌になります。
考える事からすら逃げ、何事もなかったと自分に嘘をつく毎日でしたが
現実を受け止め、じっくり考えてみます。
先はまだ、何も見えないけれど自分の足で立たなきゃですね。

 つい自分に甘くなり、何とお返事すればいいか悩み遅くなりました。
 でも、強くなりがんばります。