離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 妻の不貞 (7)
 投稿者 MIZUNO さん [ 関東 ]2001年04月24日(火) 13時13分
初めて書き込みします。よろしくお願いします。

昨年12月に結婚したのですが挙式の1週間前に妻の携帯に不信なメール(相手男性からの甘い言葉)を見つけ問いただした所その時は只のメールでした。なんとか話し合いこれからもやっていこうと誓ったのですが。
ところが先日自宅に帰ると男が家から出て行くのを発見し問いただすと関係は切れていませんでした。それどころか今度は不貞になってました。
妻の方は当然離婚しようと言ってきましたが。私の方はまだ気持ちがのっこていますが別居も考えています。でも別居=離婚と言う古い考えがわたしの中にあり
妻の方もその男と完全に縁を切る保証も無いわけです
話が長くなりましたが、もし離婚するなら慰謝料は相手の男と妻といくら位請求できるのかと言う事とやはりその男とあって話をするべきでしょうか。

なんでもいいですのでご意見聞かせてください。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年04月24日(火) 22時45分
こんばんは。

なんて大胆な男なんでしょうね・・・ーー;;
別居はまだしない方がいいですよ。男とくっつく可能性が
ありますから。

まずは、男の方にだけ慰謝料請求したらどうですか?
離婚はいつでも考えられますし、まだ奥さんに気持ちがあるなら
その方が宜しいかと思いますよ。
金額はMIZUNOさんの納得する金額でいいですよ。

会って話をしてもいいと思いますが、その時はなるべく人の多い
所でして下さい。ファミレスとか。
投稿者 MIZUNO さん [ 関東 ]2001年04月25日(水) 20時25分
UBSさんありがとうございます。これまでの経過だけ書いて現状を言ってなかったですね。妻は私と別れた後その男と一緒になると言ってます、しかし相手の男も妻子持ちでそちらの夫婦もうまくいってないみたいです。5月下旬迄には家を出るといっていますが相手の都合待ちの可能性もあると見ています。昨日妻の両親にすべてを話し親から妻に電話あったそうです。妻が家に帰るともうカンカンで「なんで親に話すのよー、私が一方的に悪いみたいじゃない。」と言われましたがっかりです。この際相手にも合って相手の奥さんにもすべてを話そうと思っているのですがまずいですか
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年04月29日(日) 23時32分
横レスです。
W不倫ですか。。。

私でしたら、相手の配偶者と陰でこっそり手を組みます。
もし、離婚したくなかったとしたら尚更です。
相手の男性夫婦の仲もうまくいっていないということですが、
つまりMIZUNOさんの奥様の存在があるから、といっても過言ではないのでは?

障害が大きいほど燃え上がるのが不倫ですから、
W不倫なら尚更でしょうね。。。
まるで、悪者に引き裂かれているヒーロー&ヒロインの如く
自己陶酔の世界を築き上げていることでしょうね。

まず、2人を確実に別れさせることが先決ではないかと。
2人が会いそうな日を絞り込み、肉体関係の証拠を取ります。
それによって奥様と相手の男性は有責配偶者となり、
自分達から離婚を言い出すことは出来ません。
もう、自白があるのですからこの時点で既に有責ですが。。

奥様、婚姻契約を、社会を甘く見すぎでは?
奥様が眼を覚まさない限りはMIZUNOさんとの夫婦関係の復興も
難しいと思われます。
投稿者 USB さん [ 東京 ]2001年04月30日(月) 00時23分
USBです。

レス遅くなりましてすいません。

奥さんの話は軽く聞き流してください。
相手の奥さんにお話する前に、出来れば男とサシで話し合いを
した方がいいと思います。

その時は男の表情をよく観察してください。
念のため、相手の奥さんが知れば、相手の奥さんも、
MIZUNOさんの奥さんに慰謝料請求ができます。まあ、
奥さんに支払ってもらえばいいですけどね。

あと、不倫する人の「離婚する」は概ねそうでない事が
ありますので、念のためお話しておきます。
投稿者 MIZUNO さん [ 関東 ]2001年04月30日(月) 23時35分
今日になって妻が浮気を否定してきました。少しは知恵がついてきたのでしょうね。まずメールの男とは12月以来メールも話もしていないと、家に居た男は
別の男で相談に乗ってもらってたと言ってきました。全部は信じてないにせよ
私には気持ちがのっこているので少し信じています、(甘いかもしれませんが)
妻の親と話し合いをしても妻の気持ちは変わらないようで、とりあえず妻は実家に戻ることになりました。浮気の決定的な証拠は無いので困っています。
妻は私への気持ちが無くなったの一点張りです。何か良い知恵はないのでしょうか。
投稿者 USB さん [ 東京 ]2001年05月01日(火) 17時34分
こんにちは。

こういうのも何ですが、実家に帰ると気持ちが
開放されて隙が出やすくなるようですよ。
同居よりも別居の方が証拠は取れやすいと言う探偵さんも
いらっしゃいます。
それよりも、相手の男に的を絞った方が宜しいかと思うのですが。。
話し合いをする時は、会話を録音しておくといいでしょうね。