離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 悩んでいます (4)
 投稿者 忘れられない さん [ 関東 ]2001年06月18日(月) 17時59分
初めてカキコします。長文ですみません。
このサイトを読んでいる
と自分の愚かさ加減に気付き、結論は一つしか無い筈で
ほとほと嫌気がさしてしまうのですが、自分の気持ちを抑えきれずに日々悶々と
過ごしてしまい悩んでいます。
私は29歳の既婚者で、妻と4歳児がいます。
いわゆる、「できちゃった婚」という事で5年前に入籍しました。
当時、5年の交際期間を経ており、自分の考え(結婚したら云々と夫婦のあり方
みたいな事など)は常日頃から話していて、相手も理解してくれているものと思
い「まぁ、いいか」位に考え、父親の「後悔しないんだな」という忠告?にも耳
を貸さずに入籍をしました。
実は当時他に好きな女性がいました。
それは、妻との交際以前につきあっていた女性がいた時に知り合った女性でした
が、お互いに交際相手がいる為に当時恋愛には発展しませんでした。
でも、お互いに困った事があったりした時は連絡を取り合ったり、会ったりして
いました。当時からずっと彼女が好きでした。
その後、お互いに当時の交際相手とは別れたものの交際する事も無く、その彼女
への気持ちを隠したまま、今の妻との交際が始まり妊娠と同時に入籍をしたので
した。
その彼女へ、妊娠・入籍の事を報告してから以後連絡を絶ちました。
勿論、会う事もしませんでした。自分の気持ちを切り替えたのです。
妻とは、入籍後も交際中に話していた様な夫婦生活を過ごしてきました。
ところが、出産後に一緒に寝る事を拒否され続け、夜の方も拒否され続けたので
す。しばらくは、育児や体調の変化等でしょうがないであろうと様子を見続けま
したが、3年弱がそのまま経過しこのままではいけないと思い寝室を作れる広い
家に転居し相談しましたが結果は同じでした。
健康な20代の男性であれば、こんな生活を耐え続ける事は非常に苦痛であると
同時に、夫婦関係を円満に保つには必要不可欠であると考えていた自分にとって
は諦めに近いものを感じておりました。
そんな折、偶然に以前ずっと好きだった彼女と再会する事がありました。
自分でも驚きました。
2人が深い関係になるのに時間はかかりませんでした。
今、私は離婚して彼女と結婚したいと考えており、彼女もそうしたいと言って
います。(彼女は独身です)
妻には離婚の意思を伝えてありますが、彼女の存在は伝えていません。
また、離婚の同意までには至っておりません。
慰謝料、養育費、当座の生活資金等でき得る誠意は示したいと思いますが、
今後の展開方法に行き詰まりを感じ初めています。
どうしたらいいでしょうか?どうしようもないですね。
あ、それとこの記事の返信は自宅のパソコンには行かないですよね?
自宅のパソコンのインターネットアカウントを使って、他のパソコンから送信
しているもので・・・。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月18日(月) 18時39分
こんにちは、ななと言います。

え〜〜っと、不貞の当事者なんですよね?
で、ご自分で結論が出ているんですよね?

付き合っている女性がいる事を奥様はご存知ない・・・
で、お金で解決して昔から好きだった今の不貞相手と結婚したい・・・。
その理由は、セックス拒否ですか。

まず、奥様が“忘れられない”さんの彼女の事を知ったら、意地でも離婚しないと言い張るでしょうね。不貞をしてしまった“忘れられない”さんは有責配偶者なので、離婚を申し出る事は出来なくなりますし。

夫と愛人に慰謝料を請求している私が言うのもなんですが、彼女とは一旦きっぱり別れ、きれいな身になって離婚調停をしたらいかがですか?何年かかっても、それまでの間は彼女とは一切連絡を絶って。

私が奥様だったら、きがつくと思いますけどね。自分の夫に結婚したいほど好きな相手が出来たら。なぜこんなになる前にもっと奥様と話されなかったのか、今後の参考までにお聞きしたいのですが、レス下さいますか?(因みに私は逆に夫にセックス拒否をされて10年で〜〜す。)

う〜〜ん、やっぱり身近なだけに、セックスレスって夫婦間では話しにくいのかな〜〜?
投稿者 忘れられない さん [ 関東 ]2001年06月18日(月) 19時23分
ななさん、早速のお返事ありがとうございます。
場違いな私の愚痴にまでお返事を頂けまして(;_;)
理由はともかく、こうした事実関係があると、
不貞の当事者でありながらその事実を隠して理由を摩り替えて離婚しようと
している輩と一緒なんですよね・・・。
卵が先か?鶏が先か?といったところでしょうか。
ただ、以前の後悔を二度としたくない思いがあるとはいえ、
自分でも本当に取り返しのつかない事をしているのだと思います。

なぜこんなになる前にもっと奥様と話されなかったのか、今後の参考までにお聞きしたいのですが、レス下さいますか?

自分では何度となく話し合ったつもりですが、それは本当に「つもり」止まり
だったのだと今にしてみれば思います。
帰って来る返事はいつも「暑くて嫌だ」、「眠くて嫌だ」でしたから、
それ以上は要求しませんでした。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月19日(火) 08時31分
こんにちは、忘れられないさん。

もう気持ちが元カノジョに移ってしまっている今となっては、
ご夫婦でカウンセリングというのも無理なんでしょうか?
(他人のことは言えないですね、私の所も無理でしょうから)
でも、せっかく好きで一緒になり、お子さんまでもうけられたのですから
何とか離婚しない方向でいって欲しいのですけど。

私も、夫が誘って来た時に「え〜〜??」とか、「今から〜〜?」
などと言った事も何回かあります。(夫はこれを拒否と取ったかもしれません)
子育てで忙しい時って、「なんで今そんな気分になれるの?」
と思う時もあったし。でも、もう少し違ったシチュエーションで誘ってくれれば良いのに、と思った事もありました。

セックスレスはやはり健全な夫婦としては不自然な状況です。
その解消に、元カノジョの存在が・・・となると・・・
忘れられないさんがドラマ(あるいは漫画)の主人公のように、
『妻と元カノジョの間で揺れ動く男』のようなクッサ〜〜イ状態にならないように、一旦元カノジョと別れて奥様と真剣に向き合ってみてはいかがでしょうか?

それも無理なら・・・ん〜〜??修羅場かな〜〜〜?
大分酔っていそうだし。今の状態に。・・・結構ハラハラ、ドキドキで、
楽しんでいるみたいですもの。