離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 離婚を突き付けられました (6)
 投稿者 とまと さん [ 中国 ]2001年06月22日(金) 17時35分
妊娠9ヶ月のとまとです。
主人が転勤にすることになり、一緒に行くつもりでしたが、「一人で行く」と。
そして、「離婚してくれ」と。
主人は社内不倫をしてるのですが、彼女とは別れたと言い張ってます。
でも2人が今でも付き合っているのを会社は知ってるので、転勤が決まったのです。
主人は私が会社でのことを知らないと思ってるらしいんですが、上司の方から連絡を頂き、今では2人とも開き直ってるらしいんです。
そして、先日彼女の実家に誰かが2人がまだ付き合ってることを電話したらしく、主人は私がしたものだと思いこみ激しく怒ってます。
私は無事出産をし、また一緒に暮らしたいと願ってます。本当に子供が大好きな人なんです。
今は別々に暮らしていて、きちんとした証拠がないんです。続いていることは確かなのに。絶対、今の主人に必要なのは私だと思ってたのに、独りよがりだったみたいです。迷路をさまよってるようです。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年06月22日(金) 18時52分
とまとさん、こんにちは。

お身体に障るといけませんから、やはり無事に出産を終えるまで、今は動き出さない方が良いです。別居と言うのはご実家にいらっしゃるんでしたか?ご実家の方々はなんて言っていらっしゃいますか?

とまとさんご自身では動かない方が良いと思いますが、今後のことを考えたら、身近な人に助けてもらって、証拠を押さえた方が良いです。その女のところにご主人さんは出入りしていませんか?もしも裁判になった時には、会社の人達もとまとさんの味方になってくれそうですか?

さぞかし辛い状況だと思います。でも、自己中心的な人間ってそんなもんですよ。私の夫も同じ。20年たってやっと分かった、夫の本性ってとこですけど。

今はそんなバカ亭主のことはすっきり頭から追い出して、健康な赤ちゃんを産んでくださいね。いつでも、どこでも、このサイトの人達はみ〜〜んな、とまとさんの味方ですよ。
投稿者 とまと さん [ 中国 ]2001年06月23日(土) 16時05分
ななさん、ありがとうございます。
私は今アパートに独りで住んでいます。でももう9ヶ月にはいるので、実家の方へ帰ることになります。
主人は長男なので、義理の両親と同居していました。アパートへ出る前は離婚してくれの一点張りで精神的につらかったんです。
たびたび主人も私の様子を見に来てたし、兄弟達にも私を迎えに行くと行ってました。
でも、私が家を出てしまったことで、余計に状況を悪化させてしまったのかもしれません。今更悔やんでも仕方がないけど、でもあの時は本当にせっぱ詰まってたんです。でも、今はその時以上に辛い・・・
うちの両親も今では状況を知っていて、私が一人娘だという事もあり、怒り狂っているのですが、主人の親が「あんまり言うと余計に向こうにいく」というので、何も手を出していません。
でも今回のことで、主人の両親も誰か間に立ててきちんとする。と言ってます。
でも、もう何もかもが遅すぎたような気がして・・・
生まれてくる子供のためにもがんばろうとは思ってたのですが、本当に子供は生まれて幸せなのか?とか色々考えてしまいます。
親のゴタゴタにまきこまれてしまって。
この前も彼女の実家(彼女は親と住んでる)に誰かが密告の電話をしたときも、私がしたと攻められ続け、何か私が全部悪かったのかも。って気になります。
でも、ななさんのカキコを見て少し気が落ち着きました。
投稿者 うなとろ さん [ 東京 ]2001年06月24日(日) 00時12分
 はじめまして。
身重の奥さんに対してひどすぎる!!!
読んでて泣けちゃいました。つらすぎるよ。。。

 でも、赤ちゃんのために、なるべく明るいことを考えて。
(かなり無理があると思うけど)
ストレスのせいで万が一ってこともあるし。

 今は赤ちゃんのことだけ考えてくれることを祈ります。

たまったストレスはこのサイトに吐き出して。
みんな味方だよ。
 
 そして、どうしても泣きたいときは、思いっきり泣くこと。
我慢してストレスをためないように。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月24日(日) 12時41分
とまとさん、大丈夫。あなたが愛情をもって育てれば、赤ちゃんも幸せに暮せますよ。

とまとさんのご両親や、ご兄弟が激怒するのは当然のことです。私がとまとさんの親だったら、とっくに相手の女のところに怒鳴り込んでいます。ご主人さんの親の方がおかしいんですよ。そんな親だから、新しい女のほうが良い〜〜なんてふざけた事を言う男になっちゃうんですよ。

どちらにしても、今のそのアパートに一人でいるのは良くありません。すぐにご実家に戻られる事をお勧めします。その間に、ご主人さんが勝手に離婚届を出さないように、不受理申し立て(だったかな?離婚に同意していません。もし離婚届を持ってきても、受け付けないで下さい。っていうの。)を役所に出しておくほうが良いです。

それで、後はご主人さんにも、向こうの親にも「離婚しません。」の一言だけ言って、赤ちゃんが生まれるまで、この事に関しては(お父様など、本当にご立腹でしょうが)一切言わないでいてもらったほうが良いです。

無事生まれたら、またこのサイトに報告してくださいね。うなとろさんも、さとさとさんも、ほかのみ〜〜んなも、とまとさんの味方ですよ。

良い方法があるんですよ。(みのもんた風に)じっくりその時また教えてあげましょうね。ね、みなさん!!
投稿者 とまと さん [ 中国 ]2001年06月25日(月) 10時12分
皆さん本当に有り難うございます。
だいぶん気持ちがへこんでたんですけど、少し気が楽になりました。
私の悩みに皆さんが色々答えてくださって、本当一人じゃないんだなーって
嬉しくて涙が出ました・・・。
これからも顔を出すと思いますが、その時はまた宜しくお願いします。
勿論、無事出産したら報告もしますよ。