離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 鉢合わせ!!! (6)
 投稿者 みかん さん [ 甲信越/E-mail ]2001年06月27日(水) 05時41分
こんにちは、先日旦那の浮気の事で相談したみかんです。
女との証拠をなんとか見つけようと女の家前に旦那の車が停まっていないか確かめようとして家に向かった午前4時・・・・な・なんと女の家から出て来る旦那をみてしまったのです!!!
旦那は、もう逃げられないと思ったのか認めました。女に「いま主人がここから出て来るのを見ました」と言うと、「知りませんこんな人ここからじゃないです」と完全に開き直り・・・(ムカツクー)
私は今は離婚はするつもりはありませんが(今は)、取りあえず旦那に女と話しをさせろと言ってあります。多分今夜・・・
後で法的手段を取る事などを考えてわたしは何をすれば良いでしょう?
女と話しをした時に録音とかした方がいいのですか?
できれば女には慰謝料を請求したいんです。
皆さん力を貸してください!!!

遅くなりましたが、れいさんメール有り難うございました。
履歴を取って本当にその女かどうか確かめるつもりでしたがどうやらその必要は無くなってしまったようです。
お互い頑張りましょうね。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月27日(水) 08時22分
こんにちは、みかんさん。

いや〜〜、相手の女はしたたかですね〜〜。
そこまで行っていても白をきるんですか?
そんな人を相手にサシで夜話し合っても、みかんさんが
危ないだけですよ〜〜!!

どなたか、間にはいってもらえませんか?
録音も良いでしょうけれど、ご主人さんが認めたのに
その態度を取るような人とは、話になりませんよ、きっと。

慰謝料請求も、交際禁止も内容証明郵便の方が良いですよ。
証拠を揃えてからね。

で、
鉢合わせした時の写真は取りました?
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年06月27日(水) 19時22分
みかんさん
な、なんというタイミング! あの。。その時ビデオは。。?

女性と話す前に、ご主人が不貞を認めている証拠が欲しいですね。
ご主人の言葉を録音出来ませんか? 相手の女性の名前を言わせると
ベストではないかと。。

一旦、口では不貞を認めても、証拠がないのをいいことに、
”してない”と後々にシラを切る輩が多いですから。

ご主人が下手に法律に詳しくなってしまう前に、
その録音か、”不貞をした”という証文を書いてもらえないでしょうか。
”もう、不貞はしません”など謝罪をいれてもらうと、
今なら書けば許してもらえるのかと素直に書いてくれるかもしれません。
きっと、ばれたことにドキドキしている筈ですから、今がチャンスかも。

日付、ご主人の名前、拇印、相手の女性の名前&住所も
書いてもらえば完璧です。
書いてもらったら、すぐにコピーを何枚か取って、
ご実家や、色々な場所に隠しておきましょう。

とにかくまず、ご主人が不貞を認めている証拠を!
でも、しゃかりきに何かを残そうとするのが見え見えだと
警戒されるかもしれないので、気をつけて。
投稿者 みかん さん [ 甲信越/E-mail ]2001年06月27日(水) 20時48分
そ、それが・・・ビデオも写真も取れなかったのです。わたしは取りあえずその女かどうかを確かめたくて旦那の車があったら何もしないで帰り興信所にお願いするつもりでしたので・・・まさか目撃してしまうとは思わなかったもので、その用意もしていなかったのです・・・
今までの証拠は
二人の寄り添ったプリクラの写真
メールの内容を書き移したもの
外泊の記録
今朝の出来事
なのですが、これでも相手に慰謝料を請求するのは難しいのかしら???
見つかった限りはこれから付き合いが続くか解らないし、続けるとしてもかなり警戒するでしょう
どうしたらいいか・・・と頭が痛いです。
旦那に女と話しをさせろ!と今朝言った時は、解ったと言ったくせに今になって
向こうに迷惑だからやめてくれ!なんて言い出した。
迷惑かけられてるのはこっちだってば!!!!と声を大にして言いたい(子供の前だからなんとかおさえてますが・・・)

でもみなさんホント偉いですね。こんな気持ち自分で消化してるんですもんね
わたしは子供に当ってしまうのをなんとか堪え、一人悶々としています。
でも私も負けません!皆さんのパワーを頂いて頑張ります。
応援してください。そしてまたアドバイスお願いします
投稿者 yuki さん [ 関東 ]2001年06月28日(木) 23時33分
初めましてyukiです。

去年の10月にダンナに告白させ、「別れるからオレを信じてくれ!!」と言われ、信じて半年間バカをみました。
今はやっと別れた様子ですが、裏切り続けられた半年間を忘れる事ができず、現在も苦しんでいます。

今になって思うのですが、恋愛気分の人達に「あなた達で話し合って別れなさい」と言っても、余程立派な人でない限り無理だと思います。
感情的になってしまいそうなら、人に入ってもらうとか、外で話し合うとか・・

うちなんか、「結婚して子供作ってオーストラリアに行って・・・と話していたのに責任とってよ!」と言われ、お金まで渡しているにもかかわらず、ズルズルやってたんですから・・・
本当に別れる気があるんだったら、「別れる。もう会わない」って言って連絡を拒否するだけでいいのに、「妻が睡眠薬を飲んだ」「妻が入院したから子供の面倒をみないといけない」と「僕はまだ君を愛しているんだけど、会えないんだ。辛いけどわかってくれよ。」みたいな・・・
それで女からは「奥さんに同情はしたくないから、早く離婚してきてね〜ん。エステでも行って、キレイにして待ってるわあ〜ん。」と言われ、ノコノコ帰る。の繰り返し・・・女はホステス歴10年の筋金入りでしたし、ダンナの前は7年間不倫を続けてたそうですしね。

みかんさんのとこも、その状況でシラを切るあたり、かなり太い筋金が入ってますよね。
親族で味方してくれる人がいたら、1番いいと思うのですが・・・?
これ以上、離婚を覚悟で続けるなら、私一人で話をするのは自信がないから、その人に入ってもらいます。とか・・・ごめんなさいね。つい自分の事を思い出して余計な事を・・・

でも、継続を考えるならあまり夫婦でもめない方がいいかな?って。
感情的に言ったり言われたりした言葉って、事が終わってもなかなか消えないんです。(自分の言った事は結構忘れてるんですけどね)

ただ心配なのは、子供が罪のない被害者になるのは可哀相なので、サイトやメールを使って、本当の自分の気持ちをガンガン言って、一人で考え込まない方がいいと思います。
うちもある時期そうでしたが、「パパとママはケンカしていて機嫌が悪いし・・・僕達はどうしたらいいの?」って・・・
おばあちゃん(私の母で同居)がいたから助かりましたけど・・・
今、おばあちゃんに反動がきているようで、別居したいって言い出してますけどね。

とにかく、溜め込まないで言いまくりましょう。
貯めていいのはストレスではなく、預金残高です!!(スイマセン)
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年06月29日(金) 20時29分
みかんさん、
その証拠では難しいと思います。
なぜなら、2人が肉体関係にあるということが証明出来ないからです。
以前も書きましたが、決定的な不貞の証拠とは、
その2人が密室に数時間一緒にいた、ということを、
第3者に証明することです。

でもね、ご主人もう認めているではないですか。
ご主人が認めていることを、録音できませんか?
録音も、本人が承諾していないと証拠にはなりませんが、
不倫者のいう事はコロコロ変わりますので、こっそりでも会話を
録音しておくことは後々みかんさんの身を助けるかもしれません。
でも、こっそり録音していることがバレれば、状況が
悪化してしまうことも考えられるかもしれませんが。。。

鉢合わせしてしまったことによって、警戒されるでしょうから、
興信所に証拠をとってもらうことは、今は難しいかもしれませんね。

せめて、ご主人、愛人の言った一字一句を日記に書いておきましょう。
今までのこともすべて、日記に書き残してください。
その日にあった社会的な出来事も盛り込みながらね。
日記は、一つの証拠になります。
相手が、どんなに事実を捻じ曲げようと、真実の前には
いつかはボロが出るものだと思います。

携帯メールやメールの内容は、書き写すよりプリントするか、
ビデオで撮ったほうがよいと思います。