離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 弁護士と相談してきました。 (1)
 投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年04月27日(金) 18時56分
こんばんは、ななです。

不貞をした夫が、愛人への私からの慰謝料請求は、
直接本人にしてくれだの、今までいくらを愛人に使ったのかを
知られたくないので、預金の収支報告書は提出できないだの
ごねていましたので、弁護士さんとまた相談してきました。

弁護士さんも、一旦不貞は認めているのに、この強気の態度は
一体なんなんだろうと、首を傾げていました。

間もなくゴールデンウィークで、家族での旅行を控えているので、
連休明けにこちらの希望書をまた送るつもりでいます。
内容は、収支報告書が提出できないのであれば、慰謝料の請求額を上げる
といったものがメインになっています。

私自身としては、離婚はせずに子供たちを育て上げるつもりでいるので、
そのためにも、夫の不貞行為で被った精神的な苦痛を、慰謝料という形で
償ってもらいたいと思っているのですが・・・。

今現時点でも、一体夫が本当は何を考えて“円満な家庭ごっこ”
をしているのか、その本心が掴めないので、辛いですが、
これからも、精神的に休まる事はないのでしょうけど・・・。

何もかも投げ出してここから逃げてしまいたい・・・と、たまに
気弱になったりしています。

お金が全てではないのですが、やっぱりなくては暮らせないですし。
まとまりのない文になってしまいました。