離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 いつまでもつか・・・ (3)
 投稿者 yuki さん [ 関東 ]2001年06月27日(水) 14時36分
やっとカキコができます。
このところ読むのが精一杯で・・たまっているので長くなってしまいますが・・

ダンナが「女と別れるから・・」と言ってから8カ月も経ってしまいましたが、未だに私の中の大きなしこりが消えません。
今年の初めまでズルズルと嘘をついて会い続け、それがバレルと何の説明も無く
「別れたって言ってんだろ!!」と、開き直ってわめき散らすの繰り返し・・・
子供の為にと平和な家庭を夢見て、我慢してきました。
現在は本当に別れた様子(5月頃?)ですが、ハッキリした事は言わないので、不信感が消えずに離婚という言葉が頭から離れません。

そこへ又・・・別居したいと言う母への返済の事を話し合おうとしたのですが
夫 「同居してチョット(?)夫婦がもめたから、出て行くのに金を返せなんてヒドイ。おれは借りたつもりもないからな」
私 「去年からあれだけの心配をかけてたら、出て行きたくなるのも仕方ないでしょう」
夫 「また、その話か!おれだけを悪者にしやがって!子供3人産んだからっておれを粗末にしたのが悪いんだろ。母子して金をむしり取ろうなんて、ふざけるな!!」
私 「そんな事を言ってるんじゃなくて、母が別居するのにお金が必要だから、一度に返すのが無理なら、どう返すか相談しただけでしょう。年寄りなんだからきちんと言ってあげるだけで、安心するんだから・・・」
と根気よく、なだめるように言っていたのですが、延々と(5〜6時間)悪態をつき続けるので、さすがに聞くのもイヤで
私 「そこまで言われて一緒に生活したくない。アンタの金はビタ一文いらないし、子供は3人とも連れて出ていく。バカにするのもいい加減にしなさいよ」
とキレてしまいました。
そうしたら急にトーンダウン「子供にひもじい思いをさせられないだろう。家と車を売った分位は持っていけ」「生活はどうするんだ」「せめてこの家に住んでろよ」と言い出しましたが、「私がこれから生きていく為にも、そんな事を言われてまで、欲しいものは子供以外何もない!」と言い通し、「これ以上話す事はない」と話しませんでした。
次の日、一生懸命に謝ってきたので「わかった」と日常生活に戻ったのですが、許せるわけもなく、今日に至っています。

それから2週間。超真面目に良き夫and父をしています。
反省の気持ちを大事にしてあげようと思っているのですが、化けの皮の下を今まで散々見せられたので、自分の気持ちの整理がなかなかつきません。
家には生活費に必要な分しか渡さないし、母には急に返せと言われても困ると言っているのに、自分の趣味には何千万と平気で使います。
「ヘンじゃない?」と言うと「おれの稼いだ金だ」です。
ましてや、女との事を思い出したりすると、まだ吐きそうな位むかつきます。
ダンナにとりついて女が数百万に及ぶ恩恵を受けて、のうのうと暮らしていることにも腹が立つので、女には慰謝料をと思っているのですが・・・本当の守銭奴は誰でしょう?

続く限りの我慢をして平和な家庭を装うか?
自分の苦悩を取り去る為に闘うか?
大袈裟でしょうか・・・? ハア〜・・・
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月28日(木) 08時51分
yukiさん、こんにちは〜〜(*^o^*)

夕べレスしようと思っていたのですが、夜遅いと言っていた夫が11時に帰ってきてしまったので、時間がなくなってしまって。(出会いサイトの女との初デートかも。)

私もyukiさんと同じように、まだまだ暗闇の中を手探りで進んでいます。暗闇ですから、時々は立ち止まって今いる場所の確認と、これから行く方向が正しいのかどうかを検討しても良いと思います。(そ〜〜んなに、一気に解決しないって)私も良く立ち止まります。

お母様の事は心配だと思いますが、一緒に暮らしていられた方がお子さんたちのためにも良いのではないですか?心配かけないように、完全に玄関もお風呂も別のリフォームをしちゃうとか?(もちろん請求書はご主人さんに送りつけて)無理か・・。

yukiさんのご主人さんにしても、私の夫にしても、「自分の稼いだ金だ、何に使おうが俺の勝手だろう!!おまえ達はこの金で飢える事はないだろう!!ありがたく思え!!」ま〜〜ったく。戦国時代の封建君主じゃないっての!!もうだいっ嫌い!!

結婚して家庭を築くからには、お金の問題が大きな比重を占めるのは当然の事。それを愛人の女は分かっていて侵害したんだから、その分の慰謝料はきっちりと支払ってもらいましょう。

私は今日だったはずの弁護士との打合せが、延期になりました。
夫の預金関係の資料が、まだ届いていないのです。(夫側弁護士に照会したら、昨日発送なんですって。ファックスで送れないほど膨大だとか。まったく、蕎麦屋の出前じゃないっての!!怒!!)

まあ、私もそうですが、いずれ(早くて5年、長くて10年と思っていますが)離婚の心積もりだけはしてありますよね。こんな精神的な苦痛しか与えてくれない夫なんて、いらないもの。でも、今はその時ではないので、じっくり構えています。
投稿者 yuki さん [ 関東 ]2001年06月28日(木) 22時31分
ななさん、いつもありがとうございます。

本当に聞いてくれる人がいるって思うと楽になります。
私の場合、このサイトでぶちまける事によって(失礼!言葉を慎みます)溶けてしまった自分を少しずつ取り戻せているような気がします。
再生した暁には・・・覚えてろよ!!です。(失礼!またです。恥)
ダンナに言った事があるのですが「ちょんまげして歩け」って・・・(笑)

女の移転先は自分で調べようと思っています。
社会勉強のつもりで・・ホントはケチってるんですけどね。
だめなら最終手段で弁護士に依頼しようかと・・・

今までスマートに解決しようと思っていたんでしょうね。
去年、修羅場の始まりの頃ダンナが
「女が別れないってしつこいから、ママと会わせたらあきらめてくれるかも」
とチラッと言った事があったのですが、
「あなたができなかったら、私が出ていくよ」
と、あえて避けたのですが、その後のドロドロな出来事を思うと「会っておけば良かった・・」と、すごく後悔しています。

これから先は、どっちの道に行っても、後悔することのないように自分の気持ちに正直になって、判断して生きたいと思います。
なかなかできないんですけどね。なるべく・・・(弱気?)

でも他の皆さんも頑張っているのですから!