離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 毎日、つらいです。 (6)
 投稿者 riko さん [ 関東 ]2001年07月02日(月) 01時39分
こんばんは〜初めまして。
ここ2〜3日、この掲示板毎日読ませて頂いています。
わたしの話しを聞いてください。
私も主人の浮気に苦しんでいます。
そうです。主人の浮気が発覚(?)したのは、ちょうど10日前でした。
いつものように帰宅した主人に、なにげなく(なんの根拠もなく)
「なにか隠していることはない?」「私、知ってるンだから」と
真顔で聞いたことが始まりでした。
このセリフは、ヘンな話し私達夫婦のコミニュケーションみたいなもので
結構、日常茶飯事な会話だったんです。
いつもは笑って「そんなことあるはずないだろう」と必ず主人は言うんだけど
この日は違っていました。
すっごく顔が引きつったのです。その瞬間、(えっなんかあるの?)
って逆に私のほうが驚いてしまいました。
だって絶対浮気のできるタイプじゃないんですもの。
主人はあわてて「なんのこと?」って聞いてきました。
それじゃ自分で怪しいってみとめてるも同然。
そしてカバンの中には浮気相手から渡された携帯電話が・・・・・
もう、隠しようのない事実。それからポツポツと浮気のことを話し始めました。
浮気歴、3年だそうです。それも同じ職場の人だそうです。
ぜんぜん、気がつかなかった私は、おお馬鹿者だと思います。
相手は彼より3歳上の43歳。×イチ、子供3人(高校生,中学生、小学生)。
彼曰く、彼女と結婚の約束をしていた・・・・
いずれ私達(37歳、子供2人)と別れるつもりだった・・・・と。
主人の中の本当の気持ちはわからないけど、
「浮気をした時から、家庭には戻れないと思っていた。」と言っていました。
それは、以前から私が「あなたは浮気は出来ないわよ。きっと相手に本気に
なってしまうし、私は浮気をしたらたぶん絶対に許せないから即離婚」と
いっていたからだと思ってます。
1週間、毎日、毎日話し合いました。今後のことを・・・・
浮気相手もここ1年、主人に離婚を急かしてたようです。
私は絶対別れたくないと思い、主人を説得しました。
主人は子供の為にも、家庭に大切にする決心をしてくれました。
でも、許せないのはここから!
とにかく、優柔不断なのです。なにごとにおいても。
家庭をとる決心をしたのにも係らず、浮気相手から貰った携帯電話は
大事にもっているし、連絡も取り合っているのです。
そして、毎日のように浮気相手のことを考えてはため息をつき、
本当は私達と別れたほうがいいんじゃないかと口走り
なにを聞いても生返事。
私は完全にブチきれてしまい、子供の前でわめきちらしてしまいました。
いま、家の中はギクシャクしています。
主人を愛しているから離婚はしたくない、でも主人のしたことを許せるのか?
浮気相手に未練タラタラの主人を見ているとムカツク!
離婚をしたほうがいいのかと思っちゃいます。
離婚をしたら子供たちはどうなるのか?(子供たちは主人のことが
好きです。)子供たちも今の私達の状態を知っています。
上の子供は「絶対離婚はイヤ! もとのお父さんお母さんに戻って」
といっています。
あと、浮気相手との連絡を完全に絶ちたかったので
主人には仕事を辞めてもらう方向で、携帯電話はバッキっと壊してしまいました。でも携帯電話ってもしものときの証拠になるんですね。
ああっ早まったことをしました。
でも連絡をとることが出来なくなった浮気相手は
きのう我が家のところまできたみたいです。
ポストに主人が良く読むスポーツ新聞がはいっていました。
主人も「彼女がきたみたい」と認めていました。
とにかくすっごくショックでした。結婚15年。
私の人生の中で一番悲しい出来事でした。
投稿者 yuki さん [ 関東 ]2001年07月03日(火) 10時31分
初めまして yukiです。

うちも女の存在を告白してから8カ月が過ぎましたが
「別れる」と言ったにもかかわらず、ダラダラ続けて
現在はやっと別れた???みたいです。

私自身の反省点なのですが、別れ話を主人に任してしまったのが
ダラダラした原因ではないかと思っています。
相手が執着してきている場合は、本人同士では話がつかないのでは・・?
嫌がらせも始まっているようなので、ムカツク気持ちを子供の為に抑えて
御主人と冷静に話し合って、エスカレートしないうちに女と切れさせましょう。

相手も年頃の子供が3人もいて、そんな事が公になり職場を失うのは
大変だとおもいますし、バツイチの辛さも知っているでしょうし、母親としての気持ちも知っているでしょうし、年齢もそれなりで、会社で仕事をする社会性もあれば、自分のしている行動が破滅的だとわかるはずなんですが・・・
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年07月03日(火) 17時18分
こんにちは。

>彼曰く、彼女と結婚の約束をしていた・・・・

あ、これ無効ですから気にしないで下さい。

>とにかく、優柔不断なのです。なにごとにおいても。
家庭をとる決心をしたのにも係らず、浮気相手から貰った携帯電話は
大事にもっているし、連絡も取り合っているのです。
そして、毎日のように浮気相手のことを考えてはため息をつき、
本当は私達と別れたほうがいいんじゃないかと口走り
なにを聞いても生返事。

まじめな人に多く見受けられる状態ですね。失礼ですが、よく聞きます。
旦那さんが決められないのでしたら、相手の女性に交際中止を求めたら
どうですか?

>でも連絡をとることが出来なくなった浮気相手は
きのう我が家のところまできたみたいです。

これも止めてもらうようお話して下さいね。
ちょっとストーカーチックになりかけなのが気になります。
投稿者 riko さん [ 関東 ]2001年07月03日(火) 23時14分
はじめまして yukiさん。 
早々にお返事ありがとうございます。
すっごく うれしいです。

私も最近、思うのですが彼女と会って話したほうが
いいのかな?って・・・・
完全に切れてほしいです。

yukiさん 8ヶ月もよく頑張れましたね。
わたしはたった10日で 切れそうなのに。
当の主人は毎日、毎日 ため息、そして「オレは頭がおかしくなる」
としゃあしゃあと 言っています。
投稿者 riko さん [ 関東 ]2001年07月03日(火) 23時23分
はじめまして USBさん。
そうそうに貴重なご意見ありがとうございます。

そうなのです。
私が言うのもナンですが、まじめな人でした(過去形)
ちょっと お聞きしたいのですが
「交際中止」を求めるって?
どうすれば いいのでしょう?
それは どのように有効なのですか?
お手数ですが 教えて下さい。

USBさんはホームページまで 開いているのですね。
これから覗いて みようと思います。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年07月04日(水) 12時43分
こんにちは。

セオリー通り内容証明郵便がいいでしょうね。

こちらをご参照下さい。
http://www.rikon.to/contents_certified_mail/index.htm
http://www.rikon.to/contents_certified_mail/contents_certified_form2.htm

会話が出来るのでしたら、直接止めろと言ってもいいですけど、
キッチリ意思表示しておいた方がいいでしょうね。