離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 我慢するしかないんでしょうか (2)
 投稿者 ひかる さん [ 関東/E-mail ]2001年07月02日(月) 22時43分
はじめまして。同い年の主人と結婚して5年、3歳の子供が一人います。
私が妊娠中の頃から、主人はいろんな女の人と浮気を繰り返していました。私の目の前で、女性に「好きだ」と告白したことさえあります。育児で疲れているのに時間を問わずに携帯電話が鳴っていて、本当に気が狂いそうでした。
私は女の人と2人で食事に行ったり飲みに行ったりするだけでも嫌なんですが、主人は「Hをしなければ浮気じゃない」と言うんです。あまり文句ばかり言うと、反対に逆ギレされます。今は家の中がギクシャクしています。
不幸中の幸いは、相手が決まった人ではなく、水商売の女性をとっかえひっかえしてるようでした。
ところが最近付き合ってる人は、水商売の人ではなく、前の会社の同僚だった人なんです。主人には悪いんですが、色々持ち物を調べました。携帯のメールには、「好き」「愛してる」「〇〇(相手の名前)が家にいるんだったら、毎日速く帰るんだけどな」とか入ってました。
それを見て、もういいやと思いました。ショックはショックでしたが、今までも同じようなことが何度もあり、その度に謝って、また同じ事を繰り返すだけだったからです。
本気で離婚を考えてます。私自身働いているので、子供と2人ならなんとか生活はできると思います。ただ子供のことを考えると、決断がつかないのも事実です。
主人と相手を見返してやりたい気持ちもあります。相手の名前、住所、働いている所もわかってます。なんとか双方から慰謝料とか取りたいんです。どんな方法がありますか。くやしくて悲しくて、夜も眠れません。
それとも、子供のことを考えて我慢するしかないんでしょうか。子供に対しては誠実な人なんですが、私自身がもう疲れてしまって・・・。
どなたか、アドバイスお願いします。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年07月03日(火) 17時17分
こんにちは。

>不幸中の幸いは、相手が決まった人ではなく、水商売の女性をとっかえひっかえしてるようでした。

これは水商売の女性から見たら、単なるお客さんかも知れませんね。

>主人と相手を見返してやりたい気持ちもあります。相手の名前、住所、働いている所もわかってます。なんとか双方から慰謝料とか取りたいんです。どんな方法がありますか。くやしくて悲しくて、夜も眠れません。

お辛い状況お察しします。現状メイルだけですと、旦那とその女性との関係は解りません。もし付き合っている事実が解れば、交際中止の内容証明郵便を送り、それでも交際を止めないのでしたら慰謝料請求すれば宜しいかと思います。
もし旦那との会話で、付き合っている事を認めたのでしたら、内容証明郵便を送っても宜しいかと思います。その時に録音は忘れないで下さいね。

>それとも、子供のことを考えて我慢するしかないんでしょうか。子供に対しては誠実な人なんですが、私自身がもう疲れてしまって・・・。

我慢は体に毒ですよ。