離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 早く離婚はしたいのですが・・・ (3)
 投稿者 めい さん [ 東京 ]2001年07月05日(木) 13時37分
初めてカキコします。34歳の専業主婦で、5歳の娘がいます。主人と揉めて7ヶ月、ずっと実家へ行ったり来たり、お互いけなしあい、やっと冷静に別れ話が出来そうです。(精神安定剤がないと平常でいられませんが)
丁度1年前、主人が転職をし、新しい職場ですぐに不倫を始めました。女にも夫がいますが別れたいらしく、全て打ち明けている様です。女は堂々と電話してきたり主人が書いた甘い手紙を送ってきたりで主人との溝を深くされました。主人は家庭を壊すことは考えていなかったようですが、素直に謝らず、暴れたり暴言を吐いたりした為、もうやり直す気はありません。浮気中も喧嘩中もSEXを求めてきた為、一切受け付けられない体になってしまったし。(女とは別れたらしいが・・)
ただ、問題は貯金と私の独身の時に貯めたお金を全て頭金にして、浮気発覚半年前に新居を購入した為、家を売らないと、慰謝料も入らないという点です。もちろん売れるかも分らないし、ローンが残るかも知れません。(主人は貯金がないので) 買ったばかりの家も嫌な思い出だけでいっぱいになり、家にいるとすごい鬱になり子供にあたってしまいます。辛いけれど、大金を叩いて買った家を1年も住まずに出て行くのは悔しいから幼稚園卒園までは出て行かないつもりで居座っているのです。たとえ家が売れても1000万〜2000万は捨てたようなものです。女へも慰謝料請求はするつもりですが、逆に相手の夫から主人に請求がくると、私の取り分が目減りするかも知れないので、時期が難しいのです。相手の夫は自分の所に戻れば許すと言ってるらしいのですが、女は私が別れるのを待っています。やはり離婚し全て清算した後がいいのでしょうか。こっちは子供もいるし婚姻期間も長いので、請求額も有利でしょうか?長くなってすみませんでした。
投稿者 mamechi さん [ 中部 ]2001年07月06日(金) 09時11分
こんにちは、めいさん、

我が家は別のツリーに書いているとおりの状況ですが、
うちも、新築の家を買って半年くらいですよ。
住んで半年くらいで売っても、元は取れずに赤字が残るかもしれません。
どうしても、その家に住むのが嫌なら、売るしかないのかもしれませんが、
せっかくこれまで一生懸命貯金して買った家なのですから、(そうそう、自分の独身時代の貯金も、全部家につぎ込んでしまったしね。)
私は離婚したとしても住み続けたいと思っています。

家を売って赤字を作るくらいなら、
ご主人か、めいさんのどちらかが住んだらどうなのでしょう?
めいさんがお子さんと、その家に住む場合は、慰謝料の代わりとして、ご主人に家のローンを払いつづけてもらう方法もあると思います。

相手の夫からご主人に請求がくると、めいさんの取り分が目減りするかも知れない…?
そんなことはないんじゃないですか?
めいさんは、めいさんに対してのの正当な慰謝料を請求できるはずですよ。
一度、公の無料法律相談か、弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?
相談だけならとりあえず5,000円〜10,000円です。
一人であれこれ考えるより、相談した方がいくらか気分もすっきりします。

私も最近うつ状態になっているのに気が付いて、
「これは、まずい!」と思いました。精神安定のサプリメントを飲んだり、
心の中のイライラは、親や、自分の兄弟や、友達に話しまくって発散するようにしています。ここに書き込むのも少しは気分の発散になりますね。
少しでも、自分の悩みを人にわかってもらえると、気持ちが楽になります。
あとは、できるだけ育児も家事もがんばらないで、
ボーっとしてみたり、好きなことをやったり、楽しい場所へ出かけてみたり、
ご主人のことは深く考えないで、気楽に行きましょう。
どう転んでも、人生、何とかなります。
投稿者 めい さん [ 東京 ]2001年07月06日(金) 13時58分
mamechiさん ありがとうございます。
去年の暮れから、不眠、激しい動悸、胃潰瘍も患い、笑うことすら出来なくなっています。もっと早くこの掲示板を見つけていたら良かったです。
主人は、まともに話も出来ない人なので、「離婚するなら、子供もお前も死のうが生きようが関係ない!」と言っておりました。一度は女とアパートを借り、出て行こうともしたのですが、急に決心が鈍った様で女と別れたと言って、1週間く位はおとなしくしてました。携帯も解約しましたが、かえって証拠がつかめなくなりました。実際は同じ会社だし、まだ会っていると思います。
とにかく「SEXすれば仲直りできるから・・」しか言わず、拒否すると暴れるので、我慢して答えようとしても体中が震えてどうしても受け入れられません。
 ショックと主人への恐怖感でそうなったと思います。でも、主人はそんな私に謝ろうともせず、SEX出来ない私を怒鳴ったり、責めたりします。そんな状態を半年以上も続けて馬鹿みたいですよね。
最近はSEXさせてくれないなら、早く離婚した方が、自分で稼いだ金で堂々と女とも遊べるし風俗にも行けるなどど思うようです。(お前は動物かー)

実家の親は、家など忘れて、飛び出して来いといいます。気持ちは嬉しいのですが、実際自分の力で、生活できるかとても不安でたまりません。
今の家は、とても不便な場所なので、仕事をするのも難しく、実家も遠いので子供を見てもらえる所がありません。(学童もない)
 新しい住宅地のため、どの家も家族で幸せそうで(余計そう見えてしまう)、庭作りやら新しい家具やら、そんな話ばかりで、とても辛いのです。
 ですから、私はここには長く住めないし、主人は「みっともないから、オレも出て行く。残りのローンも払わない。投売りしてやる!金はあれば払うが無いものはだせまっせーん。」とか言うのです。
家を買う前だったら、もう別れていたでしょうね。でも転職したがったので、前の会社の社宅にいられなくなる為に買った家なのに。いきなり、転職先で女作るとは。それも通勤経路が一緒で、毎日待ち合わせて通勤してたなんて想像もしませんでした。
人生って、本当に何が起こるか分りませんね。
何か、愚痴ばかりでごめんなさい。私も他の人の相談にのれる位強くなれるといいのですが・・・