離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 こんな場合でも不倫相手は訴えられるの? (3)
 投稿者 だめ男 さん [ 東京 ]2001年07月05日(木) 16時06分
はじめまして。

現在「やり直したい」と思う相手がいて交際1年7ヶ月目です。

結婚9年目、子供は2人(8歳・1歳)、結婚2年目で既に冷めてました。
お互いだと思います。特に冷めたと意識してた訳ではありませんが。
価値観の違いで妻は私のする事全てケチをつけ冷たく話を切ってしまい
会話になりません。なので段々話をしなくなってしまい、なのに「あなたは
私に何も話さない」と怒ります。

セックスは元々ありませんでした。妻があまり好きではないようで1人目が
産まれてからは月に1回するかどうか、その妻が近所の赤ちゃんラッシュに
触発されたのか、「子供が欲しい」と言われ久々にしました・・・本当に
愛のないさっさって感じでしたが、妻はちゃんと計算してたのかその1回で
見事妊娠、去年の夏にちょっと早産でしたが無事出産を終えました。
しかし・・・そのセックスの1ヶ月後に今の彼女と知り合いました。
元々知り合いではあったのですが、今までお互い仕事上の知り合いと言うだけ
でした。ふとしたきっかけで色々話すようになり好きになってしまいました。
結婚してから他の女性とどうこうと言うことは今まで1度もありません。
(風俗もないです、本当に。自分も淡白だったのかな?)
また彼女との事は本気で浮気だとか不倫だとは思っておりません。離婚も
考えていますが子供のこともあり、愛は冷めてても当然妻は激怒、絶対に
離婚しない!の一点張りです。 ばれたのは付き合い始めてすぐでした。
その時は「別れる」と言い、でもその後時々遠まわしに彼女の事を言われ
ましたが今では全く話が出ません。といっても夫婦の関係は以前のまま。
今でも彼女と付き合ってると思ってるかどうかは全く分かりません。

前に激怒された時は彼女に電話もされたし、その後「電話では興奮してしまい
ごめんなさいね、でも私は主人を信じてます」みたいな手紙も送りつけ、
数ヶ月後にまた電話をされてしまいました(私の携帯の履歴を見たようです)。
始めは「離婚する!」と息巻いてたのですが、会話の中で私が彼女をかばう
のが面白くなかったのか(当然ですね・・・)180度変わって今度は
「絶対離婚しない」とか「彼女を訴える!」と言い出しました。

彼女は当然訴えられる立場になってしまいますが、どうしても避けたいです。
それに彼女のことが無くても家庭崩壊は時間の問題でした・・・もしも
子供がいなければとっくに別れてたでしょう・・・だから彼女とは全く
切り離して離婚したいと思っています(虫が良すぎると非難されるかな?)

「不貞行為の相手への損害賠償は加害者を知って3年、何もしないと時効に
なる」そうですが、妻が彼女を知って約2年、あと1年ちょっとおとなしく
していれば時効? それとも「別れたと思ってた」と言われたらそれまで?
今は口を開けばすぐケンカ腰ですが彼女の話はして来なくなったのでそう
思っているのか読めません。知ってても「知らなかった」と言われたら
それが有効になるのですか?
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年07月05日(木) 17時51分
こんにちは、ななと言います。

ま〜〜、なんと申しましょうか・・・典型的な不倫男のセリフ
って言うんでしょうねぇ・・・。

セックスレスって、三ヶ月以上ない時じゃないですか?
セックスレスでもないし、お子さんも作っていらっしゃるし、
なのに、二人目は無理やりさせられたぁ?
女をかばうので、奥様が怒ったぁ?

ふざけんな!!かな〜〜??

奥様は今証拠集めをしているのかもしれませんね。
これからどうなっても生きていけるように。
だめ男さんの将来ですか?
いいんじゃないですか?無一文になったって。
愛があるんでしょう?
好きにすればぁ??

でもその前に、奥様に土下座をしてでも謝って、許してもらう事が
慰謝料請求に怯えるよりも、先なのではないですか?

あ、それから不貞行為の時効ですが、最後に不貞を知ってから
三年だったような気がするのですが。まだ愛人とは切れていないんですよね?
じゃ、後一年なんてことないんじゃないかしら?
投稿者 mamechi さん [ 中部 ]2001年07月06日(金) 09時27分
だめ男さん、こんにちは。

あなたの大切な彼女を守る方法は、これです。
今日から3年間、彼女との連絡、交際を一切絶ってください。
その間に奥さんから彼女に対して慰謝料を請求されたら払うしかないので、
払ってもらってくださいね。

彼女との交際を絶った上で、別の理由での離婚を話し合いましょう。
奥さんが離婚をしない限り、彼女とは会わないことです。
離婚していないのに、彼女と会ったりしていたら訴えられて当然です。

離婚して3年経ってから、彼女とよりを戻せば、
その後彼女が訴えられることはないと思いますが…。