離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 許せない! (3)
 投稿者 ゆう さん [ 関東 ]2001年07月07日(土) 14時54分
はじめまして。私の主人は同じ会社のパートの人と浮気をしてました。
バレてるにも関わらず関係を止めず、相手から私に対して嫌がらせが始まり子どもも精神的に苦しんでしまいました。
何度も相手の女には「別れてください。」と頼みましたが「何もない。」と完全否定されました。そして、私は会社の上司に相談して主人を移動させてもらいました。主人には悪いなぁと思いながらも私も子どもも精神的に落ち着いて生活ができるようになりました。
そして、また移動があり浮気相手のいる元の所へ戻ってしまいました。
毎日不安で気がおかしくなりそうでした。
ところが、主人の浮気相手の女はもう他の人(奥さんのいる人)と付き合ってるそうです。でも、またいつ主人に気持ちが戻るか心配なのと私の家庭をひっかきまわしておきながら次も不倫してる女が許せません。

主人とは終わってるけど慰謝料請求ってできるんですか?
主人はいまだに浮気してたことは認めてなくて、相手の女は「もう終わったことなのにうるさい!」といってるそうです。
最近、主人のことも許せないし女のことも許せなくて・・・
女の親に文句を言いたい・・・って思ってしまうこともあります。
でも、お互い未成年じゃないし、そこまでしたらまた嫌がらせを受けそうだし・・
どうしたらいいんでしょうか?
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年07月07日(土) 15時55分
ゆうさん、こんにちは、ななと言います。

まず、ご主人さんと相手の女が不貞行為をしていた時の
証拠はありますか?一緒にラブホテルに出入りしているような。
または手紙で、性的関係があると分かるように書かれた物。
あるいは録音などです。

これがないと、相手に否定されたり名誉毀損で逆に訴えられたりしたら
結局バカを見るのはゆうさんの方です。

そして、その行為があってから3年が不貞相手に対する
慰謝料請求の時効なので、いつ不倫していたのかも気になります。
こちらはいつでしたか?

もしもうこれらの証拠がない、もしくは3年経ってしまっていて
時効が成立しているとなると、ちょっと女に慰謝料を請求するのは
難しいかもしれません。

結婚しているのに他のダンナに手を出す女(他人のものが
良く見えるんでしょうね。そういう女って)は、います。
そして、かなりしたたかです。

こちらもよ〜〜〜く戦略を立てなければ、結局ゆうさんが
辛いだけになってしまいます。
今度また、ゆうさんのご主人さんにちょっかいを出してきた時こそ、
きちんと証拠をとって、慰謝料請求、交際禁止を内容証明郵便で
出せるいい機会だ、くらいに考えて、今は他の楽しみを見つけましょう。

股が開きっぱなしのバカな女に引っ掻き回されるだけ、損と割り切って
みても良いかもしれません。

あ、それから、不倫をしている人達って、自分たちは何も悪い事をしていない
、それを妨害する本妻こそが鬼か悪魔のように考えたりと、とんでもないことを考えていますから、いちいち気にしないほうが良いです。

法を破っているのは自分たちなのに。変なんですよね。
投稿者 ゆう さん [ 関東 ]2001年07月10日(火) 16時40分
ななさん、お返事ありがとうございます。

主人の浮気の証拠は決定的なものはありません。
あるのは、ホテルの券・女の髪の毛・口紅のついた煙草・・・くらいなんです。

主人が相手の携帯の電話番号のメモをお財布の中にいれていて、私がかけたら会社のパートの人だとわかりました。
主人の携帯が話中だと必ず相手も話中でした。でも、通話明細もないし・・・
今は相手の女は主人と別れて主人の会社の後輩と付き合っているので、その彼が主人と相手の女がつきあってたことを女から聞かされたそうです。
もともと会社では噂になっていたそうです。

私が浮気の相手の存在をしってからは、1年3ヶ月が過ぎました。
そして相手の女は彼に「もう終わったことなのにうるさい!」と私のことを言ってるそうです。

今まで、私の家庭を引っ掻き回し私を傷つけておきながらうるさいの一言で片付けてしまうことが許せないんです。
今、私は精神的に落ち着かず、精神科へ通っています。
こんな感じでも慰謝料請求できますか?