離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 弁護士はどこまで調べてくれるのでしょうか? (3)
 投稿者 マーシャ さん [ 中部/E-mail ]2001年07月13日(金) 12時46分
みなさん、こんにちは
既にご存知の方もいらっしゃいますが、今回は相談する側になってみました。
私は今週、15日に正式離婚します。
主人との最終的な話し合いの時、主人の条件として、私が没収した携帯電話、
それと、別居してから後、主人の家にかかってきた、気持ちの悪い留守番電話のテープの返却、そして、今後、相手の女性に対しては、何もしない事、(裁判など)この三つが慰謝料支払いの交換条件でした。
元々、条件を出してくる方もくる方なのですが・・・
もちろん私は承諾するはずもありません。
私もかなり主人を脅したので、その晩、主人は交換条件は無しで良いと、折れてきました。
私、主人の浮気を携帯で発見するまで、約2年間の無言電話で悩まされていました。
証拠がなく、女がやったとは言えないのですが、だけど、留守番電話のテープは私が持っています。
女が私が別居して家を出て行ったのにも関わらず、主人が女の誕生日に会いに行かなかったため、女の誕生日の次ぎの日、私がしたかと思わせるような内容のキモイ留守電を入れたんだと思います。
日時は留守電のテープで分かります。
この留守電で、私達は更に険悪な状態になってしまいました。
「別れてからもたまには会おうよ、バソコン教えてよ、メールアドレス教えてよ」なんて、留守電までは主人は言っていたのですから・・・
来週の月曜、弁護士に会います。
こういった、留守電が何処からかけられたか、NTTに介入して弁護士は調べてくれるものなのでしょうか?
それが証明されれば、一連の無言電話も状況証拠として、女がやっていたとして、私も精神的苦痛で、慰謝料をアップして請求できないかと思いまして・・・

でも、女も焦ったのでしょうね。
主人と私が離婚してしまったら、主人は携帯電話もテープも必要ではないのです。
それが必要なのは女なのです。
嫌がらせの留守電を自分がしたと証明したようなものなのですが(笑)
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年07月14日(土) 23時08分
こんばんは。

>私、主人の浮気を携帯で発見するまで、約2年間の無言電話で悩まされていました。

なるほど。

>証拠がなく、女がやったとは言えないのですが、だけど、留守番電話のテープは私が持っています。
女が私が別居して家を出て行ったのにも関わらず、主人が女の誕生日に会いに行かなかったため、女の誕生日の次ぎの日、私がしたかと思わせるような内容のキモイ留守電を入れたんだと思います。
日時は留守電のテープで分かります。

一体どんな内容なんだろう??

>こういった、留守電が何処からかけられたか、NTTに介入して弁護士は調べてくれるものなのでしょうか?

う〜ん、どうでしょうね。ただ、ストーカー法に触れるか?とは思いますが。
弁護士さんに聞いて下さい。というか、警察に。

参考までに

http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/anti-stalking-law.htm

何にせよ、悪い事する人にはお仕置きですね。
投稿者 マーシャ さん [ 中部 ]2001年07月19日(木) 15時29分
USBさん はじめまして!
いつも拝見しています。

どうも色々とアドバイスありがとうございます。
17日に正式離婚しました。
それから弁護士に会い、女に対して、訴訟をおこす前に、内容証明を送りつける、手はずをしていました。
弁護士はやる気マンマンの方で、それこそ悪智恵で今まで私を苦しめてきた女に対して、悪智恵で戦う、そんな感じになりそうです。

無言電話等のことに関しては、状況証拠として、ほぼ女がやったんだろう、と、内容証明の中に付け加えて書いてくださいました。

弁護士さんと委任状を交わし、契約書も交わし、雑談になった時、
「離婚されて、良かったですね」と言われました。
そして「奥さんは再婚の意思はないのですか?」と尋ねられて、
「良い人との巡り会いがあれば、私も幸せになりたいです」と答えました。
「きっと直ぐに良い人と巡り会えますよ、幸せにならなくては・・・」
と言われ、離婚して良かったと、その時初めて思いました。

あまりにも、二人のメールの内容が幼稚なのと、内容の過激さ、元夫のレベルの低さを知ったのでしょう。
私は証拠品は全て、CDに焼きつけて弁護士に渡しました。
裁判は女が住んでいる町でおこす事になりました。
岐阜、名古屋、高山と当事者がバラバラに住んでいます。
女が苦しむ心理作戦なのですが・・・

女も多分、離婚することになるでしょう。
だけど、罪は罪として償って頂きたいし、人の家庭を壊すのを目的とした事に関しては責任をとって頂きます。

また、皆さんの参考になるかもしれないので、詳しく投稿します。