離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 妊娠中の本気・・・ (5)
 投稿者 ゆゆ さん [ 東北 ]2001年07月14日(土) 03時55分
初めてカキコします。
現在私32歳、主人30歳、結婚8年目にしてようやく子供を授かり、臨月です。子供が出来てあんなに二人で喜んでいたのに8ヶ月の終わりくらいから主人に女が出来てしまいました。「今までの女の中で1番の女ができた」と告白されたのが9ヶ月の終わり。本人曰く、「浮気でなく本気。でも、子供が産まれたら俺も変わるかもしれない。でも今は彼女のことしか考えられない」と言ってからは堂々と彼女に会いに行くようになりました。彼女はバツイチで幼い男の子がいます。もう主人のことをお父さんのようになついているそうです。なんといってもむかつくのはHをするたびにつけてくるキスマーク!!つけさせる主人も主人なんですが・・・。彼女は主人との子供が欲しくて基礎体温をつけているそうです。主人も子供が好きで、たくさん欲しがっているので(私は妊娠しにくい体なんです)彼女との子供もできてもいいと言ってました。
私としては、悲しいけど子供が産まれて戻ってくるのであれば子供の為に我慢して親子3人の生活を続けたいとは思ってますが、その反面、今の主人にかなり失望しているので、苦しい気持ちから逃れたい、別れてもいい気持ちと半々になってきています。
離婚の話は二人の間でもしています。最終決定は子供が産まれてから、主人の結論を待つ形なんですが、相手の彼女が私の子供を引き取って育ててもいいと言ってるそうです・・・。断固私は拒否しましたが・・・。でも、主人は養育費は出すけど、慰謝料とか、離婚で私がもめて裁判などになった場合は、今まで主人が私との生活の中で口に出して言えなかったことを洗いざらい話して、お前からすべてを取る(子供を含めて)と脅しのようなことを言っています。やっぱり、専業主婦の私の立場は弱いんでしょうか。確かに私はもし離婚になったら相手の彼女から慰謝料を取れる物であれば取りたいとは密かに思ってはいました。妊娠中の妻から旦那を取るという私なりの憎しみの感情からなんですが・・・。
毎日彼女からの主人の携帯への電話や、夜のお出かけに精神的にもかなり参っています。結果を待っている状態なので両親にも相談できません。
長くなりましたが、愚痴になってしまいました。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年07月14日(土) 09時04分
こんにちは、ななと言います。

ゆゆさん、お身体の方は大丈夫ですか?
今が一番大事な時です。早目に里帰りして、ご両親のもとで
安心してお子さんが無事生まれるまで生活できませんか?

まず、ご主人さんの言っている事は全く道理が通りません。
離婚は有責配偶者(ゆゆさんの場合は、ご主人さんが最も
悪いので、ご主人さんが有責配偶者です)からは請求できないので、
決定権が自分にあるようは態度は無視しましょう。

法的に守られているのはゆゆさんです。
今のうちに(ご実家に帰られる前に)集められるだけ証拠を
集めておきましょう。これは今後のゆゆさんと、赤ちゃんの
強い味方になります。

そんな男とはすっぱり別れたいと思うかもしれませんが、
これから子供がある程度育つまでは、経済的な基盤をゆゆさん自身が
築くまでは、まだ離婚を選択しない方が良いです。

離婚しなければ、愛人に慰謝料請求、交際禁止も要求できます。
(離婚しても、慰謝料請求は出来ますが)

離婚話は、当面拒否してください。「あなたに言う権利はないのよ。」って。
そして、赤ちゃんが無事生まれて精神的に安定したら、
まず実家のお母さんに話しましょう。

繰り返しますが、離婚するしないの決定権を握っているのは
ご主人さんでなく、ゆゆさんです。
あなたの立場は断然に強いのだから、愛人やご主人さんが
たわ言を言って来ても無視してください。

しっかしまーー、ふざけんな!!ばっかやろう!!って亭主ですね。
あ、人のダンナさんをこんな風にけなしてしまった・・・。失礼。
投稿者 ゆゆ さん [ 東北 ]2001年07月14日(土) 10時44分
ななさん、ありがとうございます。

でもほんと、その通り! こんなに分別のない人だとは思いませんでした。それまでは、私の母親、(父とは離婚しました)姉、親戚、友達と「すごくいい旦那様」で通っていて、まさに私にとってもいい旦那様で一緒にいるのが普通で空気のような存在でした。

でも狂ってしまったようです。彼女に会ってから・・・。彼女も「もう離れない、早く奥さんと別れて」と言ってるそうです。

やはり、まだ離婚はしない方がいいんですね・・・。確かに私はこれといった資格もないし、すぐに自立していけそうにもありません。身軽ならまだしも、乳児を抱えてはまず誰かに頼らなければやっていけませんし・・・。

まだまだ私は離婚に関して不勉強なのでこれから少しずつ情報収集しないといけないんですが、本文に書いた「脅しのようなもの」は私には主人が何を切り札にしようとしているのか検討がつきません。それでも相手の女に慰謝料を請求できるのか不安です。またやはり相手がどこに住んでいるかなど調べないとだめなんですよね。まだ名前も知らない状態なんです。病院関係者、くらいで・・・。
でも、主人から離婚請求できないというのはほんと勉強になりました。これからもいろいろ教えてくださいね。

とりあえず、今すぐにでも実家に帰りたいんですが、出産までつらいですが我慢をして、主人に産まれたばかりの我が子を見てもらおうと思っています。幸い、こんなに私が泣いてばっかりだったり心が乱れていても順調に育ってきてくれているのでありがたい限りです。

それにしても、今の主人の行動はお腹の子を裏切ってますよね・・・。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年07月14日(土) 10時59分
ゆゆさん、少しは元気になれました?
無理に元気をよそわなくても良いですけどね。o(^_^)o

そう、今のあなたの状態は大変につらいものですが、
法律も、ご家族も、友人の人達も、みんなゆゆさんの
味方です。

男って、他に女ができるとやっぱりおかしくなる人が多いみたい。
下の書き込みにあるマーシャさんも、愛人からの執拗な嫌がらせを
受けたようですし。

でも、ここは一度思いを振り切って、つらいかもしれませんが
愛人とご主人さんの不貞の証拠を集めましょうね。
同居をしている今がチャンスなので。
そして、しばらくはこの事に関しては黙って泳がしておきましょう。

調べますよ、とか、今日はどこに泊まるの?などと詮索したりすると
かえって身構えてしまって、証拠が取りにくくなりますから。

今まで通りの生活をしながら、きっちり証拠を掴みましょう。
できますね?
ゆゆさんと、大事な赤ちゃんのためですものね?

目的が出来ると、今までつらかった事も推理ゲームのように
楽しむ事が出来ますよ。ご主人さんの心理状態を推理するとか、
次に移すだろう行動を推理するとかね。
せっかくやるんだから、楽しんじゃいましょうね。
投稿者 ゆゆ さん [ 東北 ]2001年07月15日(日) 07時34分
ななさん、そうですね。

今まで誰にも相談できずにいたんですが、昨日初めてこの人ならという人に相談してみました。
同じことを言われました。身動きがとれる今のうちに先々のことを考えて証拠は揃えた方がいいって。
本文中のいわゆる「脅し」をかけられたことを思い出すと、ほんとにそうだな〜って思います。そんな脅しに負けるか〜って。こっちもちゃんとした切り札を持ってなくちゃお腹の子と共にやっていけませんもんね。
とりあえず、取るべき物はとっておいて、あとどうするかは主人の結論を待って、私も決断をしたいと思っています。

でも、つくづく思うのは「へそくりしとけばよかった〜〜〜!!」
まさかこんなことになるとはゆめにも思わなかったんで、ほんと後悔です。

ほんと、ここでななさんのアドバイスを頂いてよかった〜。心の支えができたようです。ありがとうございます。