離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 最後の仕上げ? (6)
 投稿者 yuki さん [ 関東 ]2001年07月16日(月) 11時44分
久々に復帰です。
とは言っても、自分の中では何も変っていないのですが・・・
内容は少し好転してきています?

1カ月前に「金目宛の親子」と罵られた後、言い過ぎたと反省はしたようで
謝っていましたし、生活費として今までの2倍渡すから
母への返済はその中から話し合ってしてくれ。と、今月分から貰っています。
家庭内の事も、自分の趣味(車)を優先しながら、空いた時間は家族で出かけたり芝刈りをしたりと、以前のようにやり出しました。

でも相変わらず、携帯は車の中で家に持ってきませんし
盗み見を恐れてか、メールは受送信とも削除しています。

女への慰謝料請求の事も
「彼も反省して、以前のようにしているのだから、もういいでしょう。
 下手に刺激をして、へそを曲げたら今度こそ大変でしょ?」
と、私が行動を起したら、今度は私が悪者になってしまいそうです。

しかし、ダンナからハッキリと「別れた」と聞いた訳ではないし
そのことをダンナから聞こうとすると、「おれがちゃんとしているんだから、一々言わないとわからないのか!!」とキレるので、なぜハッキリと言わないのか?と私の気持ちのわだかまりは無くならないのです。

それを私自身で確認する為にも、離婚をまくし立てた女に慰謝料という形で責任を取ってもらおうと思っているのですが・・・(もちろん女に横っ面を張り倒されたようなものなので、張り返えしてやろうという気持ちもあります)
この事についてダンナが女をかばうような行動をとらなければ、本当の意味で私の気持ちを尊重している事になるのではないかと・・・?

現在、女の所在を調査中です。
夏休みに子供達が祖父の家に行き、母も実家に帰り、2週間程2人だけになるのでやるのなら、その時に行動を起こそうと思っています。
ダンナが知って怒るにしても、家族に気をつかって言いたい事も言えずになだめる必要もないし、私の今の気持ちを正直にぶつけてみようかと・・・
その気持ちを受け止める度量のない男とは思うのですが、やはり期待をしているのかな?
でもそれでダンナが怒り出せば、今まで立て直す為に頑張ってきた全ての事が、台無しになってしまう可能性も否定できませんし・・・

周りが言うように最悪の場合、失うものが大きくて、得るものが少ない非合理的な行動でしょうか?
私にとっては、心の中のヘドロ掃除のようなものだと思います。
現状で良しとして、ヘドロを抱えて穏便に生活するか?最悪を無視して、スッキリとするか?
ダンナへの信頼度がマイナスなだけに、最終段階で、すっごく悩んでしまいました。
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年07月16日(月) 20時22分
USWです。  

  家庭内の事も、自分の趣味(車)を優先しながら、
  空いた時間は家族で出かけたり芝刈りをしたりと、以前のようにやり出しました。
  でも相変わらず、携帯は車の中で家に持ってきませんし
  盗み見を恐れてか、メールは受送信とも削除しています。

では、マイホームパパ振りは表面をごまかしているだけなのでしょうね。

  女への慰謝料請求の事も
  「彼も反省して、以前のようにしているのだから、もういいでしょう。
  下手に刺激をして、へそを曲げたら今度こそ大変でしょ?」
  と、私が行動を起したら、今度は私が悪者になってしまいそうです。

不倫旦那のお決まりの脅し文句ですね。
慰謝料請求されて困るのは愛人ですし、
また、きぃきぃと愛人に喚き立てられるのはご主人でしょうしねぇ。。
嫌なんでしょうね。 愛人に責められるのが。

  しかし、ダンナからハッキリと「別れた」と聞いた訳ではないし
  そのことをダンナから聞こうとすると、「おれがちゃんとしているんだ
  一々言わないとわからないのか!!」とキレるので、

全然、ちゃんとしてませんよね。
信頼回復の努力をしていないのですから。
キレるところからして、怪しい。
まだ、愛人とキレていないようですね。 ご主人。

  それを私自身で確認する為にも、離婚をまくし立てた女に慰謝料という形で  責任を取ってもらおうと思っているのですが・・・

当然ですよね。

  でもそれでダンナが怒り出せば、今まで立て直す為に頑張ってきた
  全ての事が、台無しになってしまう可能性も否定できませんし・・・
  私にとっては、心の中のヘドロ掃除のようなものだと思います。
  現状で良しとして、ヘドロを抱えて穏便に生活するか?
  最悪を無視して、スッキリとするか?

やるなら、離婚覚悟くらいでやったほうがいいと思います。
ご主人が分かってくれるのではないか、と期待したままでは中途半端になってしまうでしょう。
中途半端になりそうなら初めからやらない方がましかもしれません。
つまりヘドロを心に抱えたまま疑心暗鬼な生活を続けていくことにはなりますが。

大体、もう愛人と別れたはずなら、女性に慰謝料請求してもご主人が知る葦もないと思いませんか? 
本当に切れているのなら、連絡は愛人から来ないのではありませんか?
愛人の慰謝料請求することを、一々ご主人にお伺いを立てることはないのです。

本当に物事が動くのは、ご主人への期待、依存心、頼る事、今までの表面上は穏便な生活、を断ち切れる位、腹を括ってからなのです。

今の状況では、ご主人はyukiさんを舐めていますね。
投稿者 ちほ さん 2001年07月17日(火) 11時31分
うちの場合も、その女性のせいで離婚になりました。(正式には今週末に)
悔しくて悔しくてたまりません。
 夫が一人で家から散歩に出掛けて、携帯で彼女とデレデレ話しているのを見つけたので、怒って、「今すぐ、その女のところに連れて行って!そうしなければ、川に身を投げて死んでやる!」(ちょうど橋の上だったので)と、泣き狂いました。夫は私の勢いに圧倒されたのか「わかった、そうする」と、応じてくれました。
 家に行くと、夫が携帯で「今、外に来ているんだ。女房といっしょだ」と言いました。なかなか出てきませんでしたが、ドアのところでずっと待っていると、やがてしぶしぶ出てきました。
「何かご用ですか」
「しつこく夫を誘うのはやめていただけませんか」
「なんのことだか、さっぱりわかりません」
「あなたから、ひんぱんに連絡してきている証拠はあるんですよ」
「知らないと言ったら、知りません」
‥あとはずっとこの調子で、知らない、知らない、の一点張り。そしてピッシャン!とドアを閉められて追い返されました。よくもそれだけ堂々とウソが言えるものだと、呆れるやら、いっそう悔しいやら。
 肝心の夫には、「この人、こんなウソツキなんだから、あなたも何か言ってよ」と、けしかけましたが、「彼女がそう言うのなら、そうなんだろう」と、かばうような言葉を。
 結局、翌日、夫は彼女に「昨日はすまなかった。大丈夫かい?」というようなフォローをちゃっかりしていて、つまりは何のプラスにもなりませんでした。
 イヤな思い出が増えただけでした。
投稿者 yuki さん [ 関東 ]2001年07月18日(水) 12時37分
USWさん、ちほさんありがとうございます。

USWさんのおっしゃるとおりだと思います。

>今の状況では、ご主人はyukiさんを舐めていますね。

はい。その通りです。
元来、男尊女卑信仰者(結婚後発覚)で自己中です。
今回の事も、子供が小さい事をいい事に、朝は起きない。家の掃除はおろそかにする。夜は乗り気でない。という不満からやったことだから「オマエが悪い!」そうです。

こっちからすると、3時間おきの授乳に昼間は2才と5才の子供が暴れまわり、3度目の帝王切開をしたばかりで、夜はイケイケなんてできないから、もう少し子育てが落ち着くまで待ってくれ。と言ったのですが・・・

周囲の人も「子供3人も帝王切開で産んで大変ね。まだ子供も小さいし、無理しないようにね」と私の味方をするのが気に入らなかったようです。
「養っているのはオレ様だ!オレ様を大切にしなかったらどうなるか見せてやる!」
と、丁度その頃に仕事で一山当てたのもあり、お金を遣いまくって
「あなたみたいないい男は初めて。あなたが望む事は何でもOKよ〜ん。その代わりに私の望みも叶えてね〜ん」
と、やれ離婚だ。新居だ。子供だのと言われ家にも帰らず、有頂天になったようです。ダンナの言った事を総合的にまとめると・・・

>本当に物事が動くのは、ご主人への期待、依存心、頼る事、今までの表面上は穏便な生活、を断ち切れる位、腹を括ってからなのです。

心底そう思います。
ダンナに乗っかって、あっち行け!こうしろ!と言うのではなく
自分の脚でしっかり歩いてこそ
「あなたはそっちに行くのね。私はこっちに行きたいの。じゃあね。」
と言えると思うのですが、現実はこれといって資格・特技も無く、再就職したところで、子供3人を養って、老後まで人に迷惑をかけずに生活できるのか?と考えるとシュルシュルと萎んでしまいます。

子供を抱え、ダンナの浮気で悩んでいる妻の大多数はこの壁にはね返されてしまうのだと思います。(自己弁護かな?)
自活への道の1歩として、昨年ヘルパーの資格をとったのですが、現実問題として待遇(労働時間・収入)が悪く、看護婦ぐらいの資格でないと、あまり役立ちそうにありませんでした。
現在、仕事については思案中です。

とりあえず、女の所在だけは押さえておこうと、新しい携帯番号と思われるものから調査したのですが、違う人物でした。
追加料金で住民票から追っていますが、ホステス以外やったことのない女ですし、きちんと住民登録していたかどうかも怪しいです。
こういう場合は、調べようがないのでしょうか?
「幾らかかってもいい!」
とまでは言えませんし・・・

一応、腹をくくるまでは2年以上は残ってますし・・とはいっても、後になれば後になる程、調べ難くなりますよね?
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年07月19日(木) 23時26分
 子供を抱え、ダンナの浮気で悩んでいる妻の大多数は
  この壁にはね返されてしまうのだと思います。(自己弁護かな?)

分かります。
誰でもがぶつかる壁だと思います。

  自活への道の1歩として、昨年ヘルパーの資格をとったのですが、
  現実問題として待遇(労働時間・収入)が悪く、
  看護婦ぐらいの資格でないと、あまり役立ちそうにありませんでした。
  現在、仕事については思案中です。

その前向きな気持ちが大事だと思います。

  一応、腹をくくるまでは2年以上は残ってますし・・  
  とはいっても、後になれば後になる程、調べ難くなりますよね?

そうですね。 諦めずにアンテナを張り巡らしていれば、何かしら出てくるかもしれません。
人間、そうそう何もかもは隠し通せないものです。
不貞を続けていれば、何かしら尻尾は出します。
まずは、もう夢にも疑っていないというようにご主人を油断させましょう。
そして、諦めずに調べていきましょう。
投稿者 yuki さん [ 関東 ]2001年07月25日(水) 11時47分
USWさん、レスが遅くなってごめんなさい。

依然として、調査会社から返答は無く「ダメかな〜?」とブル〜な気分です。
まだ、続いていればチャンスはあるでしょうが・・・
別れていると考えても、今は慰謝料請求する気持ちに変わりありません。
本来なら「別れてくれて良かった。良かった」と終わりにするべきなのでしょうが・・・私にしたら悩まされ、傷つけられた期間が長過ぎました。

でも、慰謝料請求の事は
「ホステスやってる女だから、お金払うのがイヤでやくざとか使って、嫌がらせされたり、子供に何かされたらどうするの?!まともな相手じゃないんだから」
と友人に言われると、確かにそんな事件もありましたし
「・・・」
です。

所在を調べるのと同時に、まだまだ考えないといけない事があるようです。
USWさんのおっしゃるとおり
「急いては事をし損じる」
残りの期限を有効に使って、慎重に行動します。