離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 離婚したくないのですが・・・ (5)
 投稿者 たむ さん [ 関東/E-mail ]2001年07月17日(火) 14時13分
昨年一戸建てを購入し、子供も二人産まれたばかりだというのに、主人は会社に派遣に来ていた女性(子供無し)と不倫の関係になってしまいました。それも浮気ではなく本気なんです。

今年の2月に初めて主人から「離婚したい」と言われました。主人がこうなったそもそもの原因は、主人曰く私のせいだと言います。私の性格に我慢ができなくなり、結果的に女性にはしったというのです。確かに私にもいけなかったところがあったので、「離婚したい」と言われた日から、私が自分の性格さえ直せばと思い、それだけを考えて主人の気持ちが元に戻るのを待ってきました。
でも主人は相変わらず家に帰って来たがらない、私に冷たい、子供の側に近づかなくなったりでした。その後主人のやっていることのつじつまが合わなくなってきたりで、5月末主人が自ら好きな女性がいることを告白しました。しかし主人の親の説得などがあって、女性とは一度別れ、あちらの旦那も許したので、女性は家に戻りました。そして私も許して主人は一旦戻ってきました。

ところが6月中旬にまたヨリが戻ってしまい、あちらは旦那にもバレて離婚が決定したそうです。
私は相変わらず離婚したくないのですが、毎日のように主人に離婚してくれと言われています。私のことを嫌いなわけではなく、私以上に女性のことが好きになったという理由で、子供まで捨てようとしている主人に、主人の両親も縁を切るとまで言っています。お互い慰謝料をかかえて一緒になるつもりです。自分の選択が間違っていると分かっているのに、熱くなっているので、主人の親、兄弟、先輩、友人など誰が何を言っても常識さえ通用しません。
その女性のことだけでなく、もう性格さえも変わってしまい、車で事故を起こしたり、飲酒運転を繰り返したり、会社を抜け出してまで私に離婚をせまったりともうやることが滅茶苦茶です。

今主人は我が家から通勤していますが、女性と毎日会っているでしょうし、携帯でも連絡を取っています。主人が家を出れば、私が離婚に応じるのも時間の問題とまで言う始末です。

説得されている時に心が動くことはあっても、再度女性と会ったり、電話で話したりするとたちまちストップがきかなくなってしまいます。
もし主人が家を出てしまったら、離婚に応じない私に生活費はくれないと思います。そういった場合、妻として請求できるのでしょうか?

私は離婚したくありません。
このままいけば離婚に応じなくてはいけなくなるのでしょうか?
あちらの女性と別れさせることってできないのでしょうか?

本当に深刻なんです。
どうかご意見をお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年07月17日(火) 20時38分
こんばんは。

冒頭、まずは明日にでも役所の戸籍係りに行って、「離婚届の不受理申出」をして下さい。
6ヶ月間は、旦那が勝手に離婚届を出しに行っても受理されません。

>今年の2月に初めて主人から「離婚したい」と言われました。主人がこうなったそもそもの原因は、主人曰く私のせいだと言います。私の性格に我慢ができなくなり、結果的に女性にはしったというのです。

よくある不倫当事者の台詞ですね。言い訳になっていません。

>ところが6月中旬にまたヨリが戻ってしまい、あちらは旦那にもバレて離婚が決定したそうです。
私は相変わらず離婚したくないのですが、毎日のように主人に離婚してくれと言われています。私のことを嫌いなわけではなく、私以上に女性のことが好きになったという理由で、子供まで捨てようとしている主人に、主人の両親も縁を切るとまで言っています。お互い慰謝料をかかえて一緒になるつもりです。自分の選択が間違っていると分かっているのに、熱くなっているので、主人の親、兄弟、先輩、友人など誰が何を言っても常識さえ通用しません。
その女性のことだけでなく、もう性格さえも変わってしまい、車で事故を起こしたり、飲酒運転を繰り返したり、会社を抜け出してまで私に離婚をせまったりともうやることが滅茶苦茶です。

旦那は相手のご主人様に慰謝料請求されていないんですか?

>今主人は我が家から通勤していますが、女性と毎日会っているでしょうし、携帯でも連絡を取っています。主人が家を出れば、私が離婚に応じるのも時間の問題とまで言う始末です。

はぁ。。。

>もし主人が家を出てしまったら、離婚に応じない私に生活費はくれないと思います。そういった場合、妻として請求できるのでしょうか?

不貞行為に悪意の遺棄ですか。不倫当事者のお決まりのパターンですね。
何で自分から離婚要求出来なくなる行動ばっか起こすんでしょうね。。
生活費は堂々と請求して下さい。

>このままいけば離婚に応じなくてはいけなくなるのでしょうか?

いえ?全然。

>あちらの女性と別れさせることってできないのでしょうか?

慰謝料請求して下さい。女の親はこの事を知っていますか?
1度状況のご説明をして差し上げたら如何ですか。その時は
余計な事は言わないで下さいね。近所にばらすとか。。。
投稿者 たむ さん [ 関東/E-mail ]2001年07月18日(水) 11時06分
USBさん、アドバイスありがとうございます。
明日、早急に「離婚届の不受理申出」をしてきます。

女性側は離婚調停をやることになっていて、
女性のご主人は、その女性と、ウチの主人に慰謝料請求をするそうです。
ウチの主人が慰謝料請求されるとなると、主人は家庭裁判所に出廷しなくてはいけないのでしょうか?
主人は「向こうの旦那が請求してくるだけの慰謝料はきっと払えない。」と言っています。

私が知っている女性の情報がほとんどありません。名前と、年齢、住まいの最寄駅(でも近々引越しをするらしいです)、携帯電話の番号(でも主人名義)しか分かりません。主人の会社に派遣に来ていたということも分かっていますが、主人とその女性が付き合っていた事を知っている人はいません。
主人に聞いても全く教えてくれません。
女性はこちらの住所も電話番号も知っているのですが。

私は主人に戻って来てほしいと思っているので、ついつい弱い立場になってしまっています。私も離婚するという決断ができれば、やらなくてはいけないことも沢山あると思いますが、現段階では何か強行に及ぶことが、更に主人を勢いづかせる結果になりはしないかとビクビクしています。

あちらの女性が離婚調停中は、まだ離婚届を出してないはずですよね?
離婚届を出されてしまうと姓が変わってしまい、ますます女性の情報が分からなくなってしまうので、今のうちに何とか女性の所在を探して、女性の両親にだけは少なくとも会わなくてはと思っています。

あちらの女性に慰謝料請求したほうがいいというアドバイスいただきましたが、それによって今後どうなっていくのでしょうか?
「ここまでされてまで・・・」と女性から引いていくということでしょうか?
本当に何も分からず申し訳ありません。
再度アドバイスをいただければありがたいのですが。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年07月20日(金) 01時27分
こんばんは。

>ウチの主人が慰謝料請求されるとなると、主人は家庭裁判所に出廷しなくてはいけないのでしょうか?

利害関係人として呼ばれる事はありますね。

>主人は「向こうの旦那が請求してくるだけの慰謝料はきっと払えない。」と言っています。

甘い!!!

>あちらの女性が離婚調停中は、まだ離婚届を出してないはずですよね?

はい。

>離婚届を出されてしまうと姓が変わってしまい、ますます女性の情報が分からなくなってしまうので、今のうちに何とか女性の所在を探して、女性の両親にだけは少なくとも会わなくてはと思っています。

素行調査したら如何ですか?

>あちらの女性に慰謝料請求したほうがいいというアドバイスいただきましたが、それによって今後どうなっていくのでしょうか?

え?単純にご自身の権利を行使するだけですけど。。。

「ここまでされてまで・・・」と女性から引いていくということでしょうか?

そうなる事がありますよ。
投稿者 たむ さん [ 関東/E-mail ]2001年07月23日(月) 19時46分
USBさん、アドバイスどうもありがとうございます。

あちらの女性は、誰にも恨まれたり、憎まれたくないし、円満に解決して主人と一緒になることを望んでいるそうです。
まったく甘い考えですが、主人はそういう女性に言いくるめられ、私の前では「離婚してくれ」ということは言わなくなりました。
しかし会社や、休みの日打ちっぱなしに行くと家を出ても、帰ってくるのは明け方で、明かに女性の元へ行っているのはミエミエです。
相手の女性は離婚調停中なので、自分のマンションへ主人を泊まらせているようです。

主人は家にいれば、子育てを手伝ってくれますし、私の体を気遣うそぶりも見せるようになりました。
でも円満離婚を望んでいるのが、手に取るように分かってしまいます。
だから相手をビビらすためにも、相手の女性に対して慰謝料請求を前向きに考えてみようと思います。