離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 何もいらない早く家が出たい (4)
 投稿者 まさみ さん [ 東京 ]2001年08月01日(水) 04時03分
結婚して5年目で私は31歳、彼は39歳 子供はいません。

数ヶ月前から急に彼の態度がおかしくなり
携帯を調べてみたところ 同じ女の人の発信、履歴がいくつも残っていました。
ひとまず何か証拠を取っておこうと思い
かばんの中からその女の人と思われる裸で横たわっている写真と
家の飼い犬と一緒に外で写っている写真
(この2枚が同一人物か特定できないのですが、犬と写ってる写真は間違いなくその人です)
これをカラーコピーしておきました。
あとは旅行へ行ったようなのですが
その旅行の航空券(彼の名前も、彼女の名前も入っていました そしてその名前はいつも携帯に入っている名前と一致し、これで確証を深めたのですが)のコピー。
あと相手の住所などをメモしておきました。
その女の人が出来ている間は今までの態度とはうってかわって
私には冷たい態度をとり、暴言を吐いて凄い状態でした
まあ、わかりやすい人といえばそれまでですが
すると、しばらくして相手の女性から結婚しましたとハガキが届いてびっくり
どうやら付き合っていた彼と上手くいっていないあいだに
一時のマリッジブルーのような感じになり
旦那にすがって相談したりしていたのでしょう 旦那もその気になっていたようです。
旦那もかなりショックだったらしく、別の知り合いにメールで立ち直れないと書いて送っていました。
そしてまた元の様な旦那に戻ったのですが
私はたった数ヶ月の浮気だったのですが
私には5年間言った事のないような言葉をメールで書いて送っていたり
私が具合が悪くても1度だって平日に会社を休んでくれることがなかったのに
彼女とは有給を取ってでも旅行に行く
この2点がどうしても許せなくて、もう修復は無理だろうと思っています。

でも旦那は離婚したがらないと思います。
なぜなら私は歯科医をしており、現在のお給料は旦那よりもはるかに多く
またお陰で我が家は一定水準以上の暮らしが出来ていたのです。
現在の住まいは賃貸ですが旦那1人の給料では住んでいけません。
周りの同僚よりもいつもお小遣いは多く持ち
(私も部下におごってあげたりしなさいと小遣いを多く渡しすぎていたのは反省しています)都心に住み、良い車に乗り(ローンはありますが)
そんな生活が出来なくなってしまう
浮気の証拠を突きつけたとしても、上手くかわされ離婚には応じてくれない気がするんです。

慰謝料や財産分与などは一切貰わなくていいです
早く家を出たいのです。
離婚届に判を押して置いておき出て行ってしまってもいいでしょうか
幸い別の病院で働かないかと誘いがあり
それの返事次第ではこの近郊から離れることが可能です。
浮気の証があの程度しかないのですがそれを切り札に取っておいて
もしなにかあった時にはそれを出して出て行ったことを正当化させようと思っているのですが

どうぞよろしくアドバイスをお願いします
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年08月01日(水) 08時47分
まさみさん、こんにちは。

>慰謝料や財産分与などは一切貰わなくていいです
早く家を出たいのです。

でしたら何も問題は無いじゃないですか。
無責の配偶者から有責の配偶者への離婚請求でしょう?
まずは、ダンナさんに「離婚したい。」と伝え、
拒否されたら、裁判所に離婚調停も申し立てを
行なえば良いですよ。

でもね、最初から放棄するよりも、慰謝料は請求した方が
向こうもビックリして「お金のことを勘弁してくれたら
すぐに離婚する。」と言うかもしれませんので、
相手側が有利になるようなことはなるべく初期の段階では
言わない方が良いと思います。

きちんと出すカードの順番を考えてね。戦略を練って。
最初からトランプ(切り札)を出すのは損ですよ。
慰謝料を貰わなくても平気なんて、恵まれているんですけどね。

このサイトのトップページから、協議離婚、調停離婚
裁判離婚の事例などが詳しく出ていますから、
ちょっと読んでみてくださいね。

明日は木曜日、歯科医院はお休みのところが多いですよね?
今夜にでもダンナさんに話してみて、「やだ。」って言われたら、
明日にでも家庭裁判所の家事相談で、相談すると良いですよ。

くれぐれも、証拠をダンナさんに見せないように。
その証拠はいざという時のためのものですから。
投稿者 yuki さん [ 関東 ]2001年08月01日(水) 12時00分
はじめまして、まさみさん。

まさみさんが離婚したがっている事を旦那さんは知らないのですから
まずは話し合いでしょうね。

>そしてまた元の様な旦那に戻ったのですが
>どうしても許せなくて、もう修復は無理だろうと思っています。

そうですよね。
女とラブラブの間はヒドイ態度を平気でとって
「フラれちゃって、僕も反省してるからやり直そうね。」
と手のひら返されても、失った信頼関係は戻りませんよね。
それを補う愛情が残っていれば別でしょうが・・・

私は専業主婦歴11年、手に職もなく、子供が3人いても許せません。
家族でいる事が1番良いと思って、自分なりに修復に努力をしているのですが
無くなった愛情と信頼を復活させるのには、何年かかるのでしょう?
相手は自分にとって都合の悪い話なので、何もなかったの如く振る舞っていますが、彼らが交わしていたメール、一緒に写った写真、浮気中の態度など、何かにつけて思い出してしまいますし、吐き気がする程ムカつきます。
自分の気持ちで行動できないジレンマもあるのでしょう。

女と別れ、夢から覚めた旦那さんは必死で修復を訴えてくるでしょうが、決定権はまさみさんにあります。
普通の相手なら「一緒にいたくない」と本気で言われたらあきらめるでしょうし、優雅な生活の為に「別れたくない」なんて言うろくでなしは言語道断!

まずは本音で話し合い、だめなら親族に間に入ってもらって話し合い、それでもだめなら証拠をもって法に訴えるのが良いのでは?
少し時間はかかってしまうでしょうが、非のある相手でも5年間夫婦だった訳ですし、理想は円満離婚ですよね。
ごまかされてしまうかどうかは、まさみさんの気持ちの問題ですからその時に判断してもいいと思います。

不謹慎な発言ですが「まさみさん、かっこいい〜〜〜! ガンバレ〜〜〜!!」と、エールを送ります。
悩み出したら、このサイトで愚痴ればいいわけですしネ。(笑)
投稿者 まさみ さん 2001年08月04日(土) 09時57分
皆さんご丁寧にレスありがとうございます。
実は先日新しい仕事への移動を受けてきまして
それに伴いまったく知らない土地へ行くことに決めました。
もう住む場所も決めて契約も済んでいます。
話し合いもしたくないほど今では旦那が嫌になっています
ここ数週間に至っては口も聞いていません

先日は弁護士さんへ相談に行きましたが
もしかするとこの証拠では浮気を確定する物としては弱いかもしれないと言われました。
裸で写っている写真も一緒に撮ったわけでなければ意味がないし
犬との写真も旅行も2人きりで行ったという根拠もない
だから旦那さんがこれを突きつけて素直に認めればいいけれど
相手もごねたら面倒になると言われました。
実は旦那は法学部卒で知人には弁護士が多く
まあ、これが旦那の自慢の1つでもあるんですが
彼らが旦那の見方についてしまうことが私には怖い。
いろいろと入知恵をしてくるでしょう
多分不貞を認めず、離婚に応じるなら財産分与も求めてくるでしょうと
弁護士さんからは言われました。
別に車や家の家具調度品などはすべて彼のものでいいのです
もちろん彼の貯金も(と申しましてもほとんどありませんが)
彼が狙ってくるのは私の預貯金だと思うのです
結婚してから稼いだお金はお互いの協力の下でできるものなので
分与しなければいけないと聞いたことがあり
(これは弁護士さんに聞き忘れてしまいました)
多分それを狙ってくるのではないかと思われます。

私は結婚する際、両親に大反対をされています。
それを押し切って結婚したのですが
その際に良いようにお金を渡してはいけない
相手を疑うわけではないけれど、せめて子供ができるまでは
あなたの稼ぎは共同の預貯金にせず
あなたの貯金として取っておきなさいといわれ
私はうるさいなーと思いつつ結婚を反対されていた手前それに従い
毎月給料の1部を生活費として使い、残りは実家へ送金していました。
(実家に送れば文句ないだろうと思っていたので)
まさかこんなときにその助言が生きるとは思わなかったのですが
実家では送ったお金は封も開けずにそのまま金庫に入れておいてくれました
事実上私の預貯金はほとんどないことになります。
これならその分を分ける必要はないですよね
もちろんその事実を彼は知りませんし

もう本当に虫唾がはしるほど一緒にいるのが嫌なんです
早くここを出て楽になりたい
日々そう思っています