離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 主人の浮気に困り果てています。 (7)
 投稿者 なみ さん [ 近畿 ]2001年08月17日(金) 01時25分
はじめまして。主人の浮気に悩んでいます。
結婚して6年、1歳の息子がいます。
主人が「浮気をしました、ごめんなさい」と白状し、「別れてくるから家を出て行く」と言いまいた。私は主人を信じ「時間をあげるから別れてきなさい」となりました。
愛人は主人と同じ会社の独身女性。主人が浮気を認めるまで、愛人宅と自宅とを荷物を持って、出たり入ったり2ヶ月間繰り返し、愛人との同棲期間2ヶ月。今は家に戻ってきています。

主人の離婚してくれ、帰るから、の言葉に振り回され疲れました。最後は愛人が主人の子供を妊娠し、離婚してくれと言われたものの、私が離婚に応じなかったため中絶。「別れてきたからやり直そう」と、荷物を持って帰ってきました。
でも、仕事に行けば毎日顔を合わす。主人の携帯にメールが入る。私に隠れて連絡を取り合ってる。(バレバレなんです)帰ってきた3日後には、離婚してくれ!5日後には外泊です。何を考えてるのかわかりません。

今まで私のことを散々罵り、ここでも書き込まれてるような同じ言葉。「性格が合わないだの、やっていけないだの、前から夫婦関係がおかしかっただの・・・」みんな同じ事言うんですね。思わず笑っちゃいました。挙句に「やり直そうとか、努力するとか、自分に言い聞かせるために言ってきた。おまえに紛らわしいこと言って悪かった。子供がかわいかったから」って・・・。

それでも私は「離婚はしません」の一点張りで頑張っています。当初は、やり直したい、離婚しよう、と本気で悩んでいましたが、だんだん呆れてバカらしくなりました。今は、もちろんまだ1歳の息子の為もあります。でも、この4ヶ月間、本当に苦しみました。辛かったです。生活費を全く貰わず、必死で貯めてきた蓄えを使い、息子と2人生活していました。主人を許せない!とことん困らせてやるって思えてきたんです。今日も愛人と話をしたいから帰らないと連絡がありました。なんだかもう、腹も立ちません。
愛人は会社の独身寮に住んでいます。そこへ転がり込み、出入りしているので、ごく一部だそうですが、社内でも噂になっているようです。みっともない話ですよね。なのに主人は開き直って「不倫がそんなに悪いことなのか?ただ人を好きになっただけ」なんて言っています。

実際、私の本心は?と言えば、最後は離婚だなって感じています。愛人ときちんと別れて、主人が一人になったら離婚しようかと・・・。息子のことも口ではかわいいと言ってますが、放ったらかしだったのは事実です。父親とも認められません。愛人へ慰謝料の請求も考えています。
いったい何から始めていいのかわかりません。証拠をつかむため、調査会社にも連絡をしたのですが、依頼する決心がつきませんでした。
こんな風になるまでは、本当にいい主人だったし、いい父親でした。もともと浮気癖のある人ではないと思っていました。5年付き合って結婚したので、11年一緒にいます。辛い現実です。もし、本当に改心してくれたなら、3人で暮らしたいと思う気持ちもあります。その時には、お互いの実家の問題もあります。こんなことになって、今までと同じように付き合っていける状態ではありません。愛人が10月に転勤という話もあるそうです。正直、悩んでいます。

勝手なのですが、離婚する場合と、復縁する場合と、両方のアドバイスを頂けたらと思います。お願いします。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年08月18日(土) 01時53分
こんばんは。

離婚するしないに関わらず愛人に慰謝料請求して下さい。
どっちにせよ、邪魔者を排除するのが基本です。
ここまできてシラは切れないでしょう。
とはいえ、何も証拠が無いのも不安でしょうから、やはり証拠確保
が必要ですね。また、今までの事は日記とか、記録はしていますでしょうか。

愛人の親にご相談をするのも1つの手ですよ。
投稿者 なみ さん [ 近畿 ]2001年08月18日(土) 03時56分
USBさんありがとうございます。

今までのこと特に、日記などで記録はしていませんでした。
でも、中絶した日など、重大な出来事は覚えています。

主人はもともと、常識や法律などが通用するタイプではありません。
感情だけで走る人です。
愛人に慰謝料請求をした場合、主人の神経を逆なでするような
気がするのですが、どうでしょう・・・?

主人に聞いたところ、愛人の親というのも借金を抱えていて
娘である愛人も、返済に協力しているらしいです。
なんだか当てにならない親のような気がします。

今日の夜、主人が自分の気持ちに正直に生きていきたい
愛人と一緒に暮らしたいから行かせてくれ、と言い出しました。
私は認められないと言ったのですが、結局出て行きました。
ゆっくり話がしたいから、日曜日の夜には帰ってくると・・・。
主人も、のぼせ上がっています。

主人の目を覚めさせるには、どうしたらいいのでしょうか?
外泊して家に帰ってきても、開き直っています。
謝罪のひと言もなく、帰ってきてやったぞ!って態度です。
愛人を主人の目の前から消すことは、難しいんじゃないかと思います。
職場では同じ課で、机を向かい合わせで仕事をしているようです。
どちらかが、退職するか、移動があるか・・・。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年08月18日(土) 09時21分
こんにちは、横レスです。

私は、離婚しないで夫と愛人に対して慰謝料請求をしています。
出来るんですよ。

USBさんがおっしゃるように、口先だけでない、
第三者にも不貞の証拠として出せるような写真、ビデオ、
または会話(これはなみさんご夫婦間の)を録音したもの
などが欲しい所です。

後日記ね。これは必ず手書きで。なみさんが覚えていても
誰にも見えませんから。

どこも不倫していると、人格が変わったようにそれまで大事にしていた
妻や子供に冷淡になったり、排除しようとして攻撃してきます。

私の場合は、不貞の事実を突き止めてから、しばらく泳がしておいて
(知らない振りをして)証拠を揃えている時が一番苦しかったような気がします。

今は、証拠を揃えて弁護士に依頼していますので、ほーーんとに気が楽。
最初は、私の精神状態を心配するようなそぶりを見せながらも、
本心は愛人に慰謝料請求しないように私を誘導しようとしていた夫ですが、
逆ギレ寸前までしていましたが、「話は一切弁護士を通してください。」
で、家庭内でのこの話は厳禁にしましたので、これもナシ。

慰謝料請求して良いことだらけかも。
(ただ、夫の性格上慰謝料の相殺を狙っての私の素行調査をやっているに
違いないので、どんな場合にも男性と二人きりになるような・・・
喫茶店などでも・・・状況は避けています。)

ダンナさんと、愛人の目を覚まさせるためにも、
慰謝料請求は各段の効果があります。
そのためにはまず証拠。そして、市民法律相談で、法的な
後ろ盾を得て下さい。力になってくれます。(でない人もいますが)f^_^;;
投稿者 なみ さん [ 近畿 ]2001年08月19日(日) 20時50分
ななさん、ありがとうございます。

主人と愛人に慰謝料請求、効果ありそうですね・・・。
私も、そうしたらスッキリするだろうなって思います。
でも、そこまで行動を起こした私と、主人は私と今後
結婚生活を続ける気になるかと考えたら
ためらってしまいます。

この状態で、私は主人と生活していた家に居たほうが
いいのでしょうか?
主人はあれから、帰ってきてませんが、きっと出て行くと思います。
私の実家の親が、帰って来い、帰って来いと、うるさいんです。
私としては、はっきりしていないまま、家を離れることに
抵抗があります。(親も心配なのでしょうが・・・)

このままじゃ、主人の思い通り!!
そうはさせたくありません。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年08月20日(月) 15時48分
なみさん、こんにちは。

>主人と愛人に慰謝料請求、効果ありそうですね・・・。
私も、そうしたらスッキリするだろうなって思います。
でも、そこまで行動を起こした私と、主人は私と今後
結婚生活を続ける気になるかと考えたら
ためらってしまいます。

今以上に悪くはなりませんよ。これで本当に出ていったら、
不法行為の不貞に加えて、悪意の遺棄になりますから、
なみさんのお気持ち次第(離婚、円満解決)でどちらにしても
慰謝料が請求できます。

>この状態で、私は主人と生活していた家に居たほうが
いいのでしょうか?
主人はあれから、帰ってきてませんが、きっと出て行くと思います。

まずご自分のお気持ちをもう一度確認しましょう。
慰謝料請求する事は、事前にご主人さんには言わない方が良いです。
ものすごく警戒もしますし、さらに攻撃的になってきます。
(暴力が加わるとさらにすごいことになってきますが、痛いの嫌でしょう?)

お気持ちを確認するためにも、法律相談を受けましょう。
地域によって、曜日が決まっていたり、先着順だったり、無料だったり、
30分、5000円だったりしますので、まず電話でお問い合わせを。
投稿者 なみ さん [ 近畿 ]2001年08月20日(月) 22時15分
ななさん、ありがとうございます。

私の気持ち次第ですよね。
一度、相談に行ってみます。
一人で考え込んでていても前に進みませんから・・・。

やはり、離婚はしたくありません。
頑張ります。