離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 女に内容証明を送ったのですが・・・ (3)
 投稿者 ブースカ さん [ 近畿 ]2001年08月31日(金) 14時57分
こんにちは。はじめて書き込みします。

結婚3年目で子供はいません。私の場合は、主人が突然家を出て2ヶ月半がたちました。行き先は、女の家で、相手はバツイチの子持ちです。
家を出る数週間前から、主人の行動が怪しいなと思っていた矢先のいきなりの家出でした。今はだいぶ落ち着いてきましたが、主人が家に帰ってこなくなった時は、自分に何が起こったのか判らない状態でかなりのパニック状態だったと思います。主人の携帯に電話しても電源が切られていたり、呼び出していても電話を取らない状況がしばらく続きました。時々、主人の方から電話はかかってきてたのですが、この掲示板にも載っているようにいきなり「お前のその性格が前から嫌いやった」などの罵倒を浴びせられ、「しばらく一人で考えさせて欲しいので
今は会社の寮に泊まる」との事でした。
でも、そんな主人の微妙な変化に気づかない妻はいませんよね?
「絶対、女がいる。しかも会社の事務員。」だと思い、知人や興信所に頼み、証拠をとりました。
自分で興信所に頼んでいながらも、心の中では「何かの間違いでありますように
に」と思ってもいました。でも現実は・・・・
証拠は取れたけど、やはり主人が間違いに気づいて帰ってきてくれることを望んでいたので、女のことは黙っていました。
そうこうしているうちに、給料日がきて今度は「通帳と印鑑を出せ」とか「生命保険の証券をだせ」とかあきらかに女に言わされている感じのことを言い出しました。(もちろん渡しませんでしたが・・)
でも、給料の振込先の銀行を変えられてしまったので、とうとうそこまでするかと思い、弁護士さんに相談しました。
今は、とりあえず女の方にだけ慰謝料請求の内容証明を送ったのですが、何も音沙汰はありません。主人の方は弁護士をたてたみたいですが、自分だけの代理人
みたいです。(今の所は、女の方の代理人ではないみたいです)今後、私が主人方にも慰謝料を請求すると女のほうとグロスしてするのではないかと、私の方の
弁護士さんは言ってました。
一応、主人の方の弁護士を通じて相手の女は、生活保護を受けているらしいのですが、今は主人の会社で契約社員として給料とボーナスももらってるようだし、多分社会保険もはいっていると思います。
生活保護を受けてたら、慰謝料は取れないときいたのですが、どうなんでしょう?このまま泣き寝入りしなくちゃいけないのでしょうか?
本当に、許せません!
その女も、1年半程前にだんなが女をつくったのが原因で離婚したらしいのですが、それなら私の気持ちも十分わかるはずなのに・・・・

自分では、落ち着いてきたつもりでも毎日のように主人とその女と子供の夢を見て目が覚めます・・・苦しくって悔しいです・・・
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年09月01日(土) 01時00分
こんばんは。

>結婚3年目で子供はいません。私の場合は、主人が突然家を出て2ヶ月半がたちました。行き先は、女の家で、相手はバツイチの子持ちです。

>そうこうしているうちに、給料日がきて今度は「通帳と印鑑を出せ」とか「生命保険の証券をだせ」とかあきらかに女に言わされている感じのことを言い出しました。(もちろん渡しませんでしたが・・)

これはどうでしょうね?旦那の勝手な意思かも知れませんよ。

でも、給料の振込先の銀行を変えられてしまったので、とうとうそこまでするかと思い、弁護士さんに相談しました。
>今は、とりあえず女の方にだけ慰謝料請求の内容証明を送ったのですが、何も音沙汰はありません。主人の方は弁護士をたてたみたいですが、自分だけの代理人
みたいです。(今の所は、女の方の代理人ではないみたいです)今後、私が主人方にも慰謝料を請求すると女のほうとグロスしてするのではないかと、私の方の
弁護士さんは言ってました。

内容証明に慰謝料支払いの期限は記載しましたか?もし期限が過ぎても支払われない
のでしたら、再度送ってみてください。

>生活保護を受けてたら、慰謝料は取れないときいたのですが、どうなんでしょう?このまま泣き寝入りしなくちゃいけないのでしょうか?

私だったら気にせず慰謝料請求しますけどね、さまざまな手を使って支払わせます。

>本当に、許せません!

でしょうね。

>その女も、1年半程前にだんなが女をつくったのが原因で離婚したらしいのですが、それなら私の気持ちも十分わかるはずなのに・・・・

う〜ん、1部の方だけだと思うのですが、何故かバツイチ女性は既婚男性を好むようですよ。
よく自慢話している人がいますしね。

で、生活保護を受けているんですか?旦那がその女の所に居候をしているのですね。。。
なんか、よくご近所さんがそこの行政にその事をチクッたりするみたいですよ。
男と暮らして裕福そうに暮らしているって。
投稿者 ブースカ さん [ 近畿 ]2001年09月01日(土) 09時10分
USBさん、早速のお返事ありがとうございます。

昨日、弁護士さんから連絡があり、どうやら生活保護を受けているというのは嘘だったみたいです。生活保護を受けてると言えば慰謝料を支払わずにすむと思ったのでしょうか?だとしたら、2人ともかなりタチが悪いので、もう、とことんやってやろうと思います。
まだまだ時間はかかりそうですが、私には新しい未来が、相手側は慰謝料を支払う日々がまっていると思い、気を強く持とうと思います。