離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 浮気相手と間違えられて (3)
 投稿者 Janet さん [ 東京/E-mail ]2001年08月31日(金) 23時11分
はじめまして。
結婚7年、5年ほどわずらっている膠原病があまり落ち着いておらず、薬を服用しているため今すぐ出産は難しいと言われているので、子供はいません。共働きです。

どうもうちの主人も浮気をしているようです。おかしいと思い始めてから半年もたっていますが、まさかそんなはずはない、と信じようとしていたけれど、先日とうとう寝言でその浮気相手の名前を呼び、私を浮気相手と間違えて抱き寄せようとし、携帯にも毎日かかってきている、ということを発見しました。

話し出すとながくなりますが・・・・1月末に会社がつぶれ、私には直接的に関係ないのに債権者に追われる羽目になり、身の危険を感じて2週間ほど身を隠すために実家へ戻っていました。実家へ潜んでいたら、と提案したのは主人でした。そして2月の半ばに家に戻ってきたのですが、その週の週末からなんとなく主人が元気がないな、いつもと違うなと気づきましたが、理由はわかりませんでした。同じ頃のある週末の朝7時15分に主人の携帯がなり、女性の声で「おはよう」というのが聞こえてしまいました。その時点で「あっ」、と思いましたが、とりあえず気づかないふりをしてやり過ごしていました。それから週末ごとに必ずモーニングコールがあり、夜中にも携帯に電話がかかってきていました。「誰?こんな夜中に」と聞くと以前は電話をかけてきた友達の名前を教えてくれていたのに、そのときはただ「ともだち」としか言いませんでした。受け答えから女だ、ということはすぐにわかりました。また、たばこを吸いに外へ出るにも必ず携帯を持っていてしばらく家に入ってこないとか、朝の8時半に家を出て出勤するとき、家ではほどんど口をきかないにもかかわらず、朝っぱらから家を出たとたんニコニコしながら携帯で話をしている主人をマンションの上から見てしまいました。いつ電話しても話し中で、何度かかけつづけているとかかる、という状態でした。
その前からクラブの後輩の女の子にコンピュータを教えていて、何度か通っていたのは知っていましたが、ある日その女の子から電話がかかってきたときその子の様子がおかしかったらしく「どうしたの?なんか元気ないよ?何かあったのか?」とやさしく話し掛けていたことがありましたが、先輩として後輩の様子がおかしいのに気づいて心配するのは当然だ、とそのときは気にしませんでしたが、その後私が先ほど述べたような理由で2週間家をあけ、帰ってきたときにはその子の話はまるでしなくなり、ちょっとその子の話になりかけると話をそらすようになっているのに気づきました。一度無断外泊をしたこともありましたし、私の不在中に神奈川県にしかチェーン店がないようなレストランで2名分で食事をしたクレジットカードの明細がありました。それで、相手はその子だ、と踏んでいましたが、確実な証拠がないため黙っていました。それからはしっぽを出すのをずっと待っていたとき、かばんのなかにその子の顔写真が入っているのを見つけました。
そして先月主人から「これから別々の人生を歩んだほうがいいんじゃないか。おまえも好きなピアノとかフルートとか俺がいたらできないこともやれるし」と、わけのわからないことを言い出し、「もう別れよう」と言われました。「お金がないし、二人で築いた財産もないから何もできないけど、できる限りのことはする。家を出るときは家財道具全部持っていっていいから」と言われました。「どうして?」と聞いても「いいたくない」と言って具体的な理由を言わず、自分はもう決めたから、の一点張り。好きな子がいるのか、とか聞きましたが違うと言うし、とにかく私も浮気の疑いを持ちながらも突然の離婚の話にかなりとまどい、一週間おきました。そこで思いついた理由が浮気ではなく、ずっと前に「子供が欲しい」と言っていたので医師に相談したところ、今は難しい、と言われたので、主人が前から子供を欲しがっていたのを知っていたので非常に申し訳ないと思いましたが、医師から言われたことをそのまま伝えたところ、そのときは主人は何もいいませんでした。5年もその病気なんだし、理解してくれていると私は思ったのです。
そしてこのことを思い出し、子供ができないから離婚したいの?と聞くと、そうだ、と言われました。「俺が子供欲しいって何度も言ってたのに何もしてくれなかった。いまさら医者に相談なんて、何年たっていると思っているんだ」と言われました。私はあまりのショックにしばらく立ち直られませんでしたが、そんなことで離婚したいと言うような人ではなかったはずだし、もし本当にそれが理由だとしたらなんてひどい人だと、かなりむかつきました。その一週間後に離婚届を早速用意し、いつ手続きするかとせまられました。
浮気の方はそんなにエスカレートしていないような感じだったので、あれは気のせいだったのね、と思っていた矢先、金曜日の夜に会社の人とのみに行く、と言って外泊したり、その次の日朝の10時ごろ戻ってきたかと思うと、今度は後輩と会うと言って出て行ったきり夜中の1時半ごろまで戻らない。日曜日は会社の人の家族みんなにローラーブレードを教える、と言って朝8時ごろ出て行ったきりまた夜中の1時半ごろまで戻ってきませんでした。私は頭痛がひどくて起き上がれない、と携帯に伝言入れたのに帰ってくるまでなんの連絡もありませんでした。とにかく、毎週末になると出て行ったきり帰ってこないということが続きました。そんな中、寝言で浮気相手の名前を呼んで私とその子を間違えるという事件が起こったのです。車の後ろには私のサイズとはまるで違う真新しい女性用のローラーブレードが乗っていました。
お金がない、というのでおかしいと思って銀行口座を調べてみると、今年に入ってから毎月平均15万円以上引き出して使っていました。口座を別々にしていたのでいくらもらっていくら使っているかはこれまでお互い知りませんでしたが、お給料でもらっている額から家賃やその他の支払いをしたあとにのこる額をはるかに越える額を毎月使っていたので、夏のボーナスも1ヵ月ぐらいで0になっていました。今月は給料の調整である程度まとまった額が会社から振り込まれていたのに、そのことについては一切知らされていません。
浮気を隠し、お金を使い果たして人からお金を振り込ませた挙句、病気で子供ができない(実際には不可能ではない)ことを理由にして離婚をせまり、のうのうと家で食事をしたり、洗濯もしてもらっている主人を見ているとどうしても許せません。
実はこの7年間のうち、主人に苦しめられることが多々あり、耐え切れずに何度も離婚を考えましたが、なんとかそれを乗り越え、やっと最近うまくいきはじめたところだったのにこんなことになってしまって、やはり最終的には離婚が私にとってベストなんだろうと思っています。

どうやってぎゃふん、と言わせることができるか毎日考えています。浮気の確実な証拠をもっととるべきでしょうか?慰謝料を取れるでしょうか?少なくともかなりの精神的苦痛は受けたし、おかげで体調も悪くなっています。相手の女には何かできるでしょうか?住所も携帯の番号もメールアドレスも顔もわかっています(一度会ったこともある)。何かよいアイデアがあれば助けていただけるとうれしいです。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年09月01日(土) 01時30分
こんばんは。

やり方はいろいろありますが、まずは浮気の証拠をがっちり取っておいた方がいいでしょうね。
また、今までの怪しかった事は、全部記録に残していますか?
証拠確保する時は、旦那はそのまま泳がせた方がいいですよ。行動パターンがあるようですので、
証拠は取りやすいです。
その後は弁護士さんと相談しながら話を進めて行くのが望ましいですが、その時には必ず数人の人と
相談をして下さい。
愛人相手なら、アグレッシブな弁護士さんの方がいいと、個人的には思います。一気に決着つける為に。
投稿者 ぴーこ さん [ 中部 ]2001年09月01日(土) 15時29分
 こんにちは 私ととても状況が似ているので書き込みしました。
家の夫も「君にはやりたいことがいっぱいあるし、それぞれの人生を歩んだ方が良いと思う。」と離婚を言い出されました。おまけに「子供のいない人生は考えられない」とも。それまでは子供は要らないといっていたのに・・・。

 で、私が離婚に合意しようとしないので、今度は切れて「前からおまえの性格が気に入らない」だとか、「自分が全て正しいと思うなよ!」みたいな、人の性格にいちゃもんをつけはじめました。おまけに今年の3月まで共働きだった為、「おまえが仕事していたせいで扶養手当も扶養控除も受けられないんだぞ!」とか、4月以降私が前の仕事を辞めて就職活動している事について「ろくに仕事も出来ないくせに!」と、ちんぷんかんぷんです。

 向こうがどんな理由をこじつけてきても大丈夫なように証拠はキッチリ取った方が良いと思います。証拠があって損はしません。心強い物です。

 私は相手の女性には交際禁止の内容証明を送り、これまでの行動については法的手段をとるという事を書き添えましたが、向こうはなんとも思ってないようです。今尚夫との関係は続けているようです。

まずは証拠ありきです。油断させつつ確実な日を絞って証拠を取りましょう。

それと、相手の言動に度々傷ついていては精神が持ちません。この先旦那様が酷い言葉を発したりする事があるかと思いますが、聞き流しましょう。

がんばって!!