離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 3年以上別居の夫の不貞証拠はとれるか? (3)
 投稿者 けい さん [ 中国 ]2001年09月03日(月) 10時29分
はじめまして、けいです。
書き込み前に、過去の投稿を読んで、なんでもっとはやくこのホームページに出会えなかったのかと少しショック!!
 夫とは97年7月から別居しています。(彼が出て行った)当初は別居を言い出した彼の本心がわからず、「一緒にいてもちゃんと向き合って暮らして行けない」など、今考えると分けわかんない理由ですが。その時の私は、夫の不貞なんて全く疑っていませんでした。97年2月頃から極端に帰りが遅くなって午前様になるのもしばしば。仕事で遅くなるの言葉を信じて、まさか事故ではないか!と夜中に車の帰ってくる音ではっと目をさまし、何度も玄関へ確かめに出てた頃、あのころはとても辛くて、別居することで関係が見直せるんであれば、、と情緒不安定から「出て行くんなら、子供の寝てる間に出てって!」と枕を投げつけたりしました。結果夫は出て行きましたが、私は本心ではなく、その後電話や手紙で戻ってきてほしい旨伝えてきましたが、のれんに腕押しでした。
 こちらからといかけても、無反応な夫に半ばあきらめ、私自身も正社員で収入があるので、毎月わずかな夫からの振込みと自分の収入でなんとか生活が維持できたところも、のんきに(?)今まで別居を放任してきた一因」かもしれません。
  そうはいっても、当時2年生だった娘が登校拒否したり、、、。いろいろありました。いまではその娘も6年生。すっかり安定した暮らしとはいえないけれど母子の暮らしは平和です。
 夫の関しては、元の鞘におさまるのは、無理だと思います。今は私もそれをのぞんでいません。願わくば離婚せず今のまま、結婚は持続して子供が成人したら晴れて離婚がいいかなと考えてました。ついこのあいだまで、、、。
 半年前、夫の職場の元部下から衝撃の事実を聞かされ。夫はまぎれもなく不倫をしていたと。相手も職場の夫の元部下で(現在は結婚退職)。はたからみてもあからさまな関係だったとか。いきなり二人で休みをとってどこかへいったり。夫は情けないことに、もう仕事手につかずだったそうです。そのあげく、結婚して九州へいった彼女のところに通ってさえいたのだそうです。今はこの彼女も転勤になり、関係は切れてるだろうとのこと。
 3年前の浮気」ですから、ショックといえばショックですが、いまさらことを荒立てたりしたくないとも思ったのですが。
 最近夫の方から再度離婚をいいだいてきて、こともあろうに月々約束していた仕送りもいい加減になってきました。子供のためにも先立つものは必要です。この際離婚して、きちんととるものとれるようにしたいと思います。
 彼女の方には慰謝料請求できないにしても、人の家庭を破壊した責任を感じてほしい!彼女と彼女の夫にこの事実を突きつけたい!人の家庭を壊しておいて自分は幸せなんて、許せない!
 夫に対しては、この離婚の原因はあくまで夫にあったという証拠をつきつけたい!3年以上前の浮気の証拠なんてしらべられるでしょうか?興信所で取り合ってくれるでしょうか?
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年09月04日(火) 11時10分
こんにちは。

>半年前、夫の職場の元部下から衝撃の事実を聞かされ。夫はまぎれもなく不倫をしていたと。相手も職場の夫の元部下で(現在は結婚退職)。はたからみてもあからさまな関係だったとか。いきなり二人で休みをとってどこかへいったり。夫は情けないことに、もう仕事手につかずだったそうです。そのあげく、結婚して九州へいった彼女のところに通ってさえいたのだそうです。今はこの彼女も転勤になり、関係は切れてるだろうとのこと。

W不倫ですか。

>3年前の浮気」ですから、ショックといえばショックですが、いまさらことを荒立てたりしたくないとも思ったのですが。
 最近夫の方から再度離婚をいいだいてきて、こともあろうに月々約束していた仕送りもいい加減になってきました。子供のためにも先立つものは必要です。この際離婚して、きちんととるものとれるようにしたいと思います。
 彼女の方には慰謝料請求できないにしても、人の家庭を破壊した責任を感じてほしい!彼女と彼女の夫にこの事実を突きつけたい!人の家庭を壊しておいて自分は幸せなんて、許せない!

はい。

>夫に対しては、この離婚の原因はあくまで夫にあったという証拠をつきつけたい!3年以上前の浮気の証拠なんてしらべられるでしょうか?興信所で取り合ってくれるでしょうか?

う〜ん、それは興信所に聞いてみてください。

まず、その夫の部下に、書面で不倫関係があったという内容を書いてもらいましょう。
後、その女性の居住地が解るのでしたら、連絡を取って話し合いの場を取りましょう。話し方次第で、相手は話合いに応じるかも知れません。
弁護士に連絡してもらうのも1つの手でしょうね。そこで自白させましょう。
ついでに慰謝料請求してもよいでしょうね。
投稿者 けい さん [ 中国 ]2001年09月04日(火) 22時59分
USBさん アドバイスありがとうございました。過去のメールを読み返しても本当に的確なアドバイス・時には激励をされてると思います。
 夫の部下にはその旨依頼してみます。メールに書いていませんでしたが、私たち夫婦は職場結婚で、部署こそ違いますが、情報は集めやすいと思います。
 それはいいのですが、一方、事情をしっている人も内部にはたくさんおり、私は「夫が女をつくってでていかれたまぬけな女」の役回りです。
 まあ、そんなことは、気にしない!!!
 ところでもうひとつ教えてください。慰謝料請求の時効は3年間と効きましたが、それ過ぎてると、請求しても無効ではないですか?
 それから。もし現在夫に別の不倫関係の女性がいたとしたら、別居中でも不貞になりますか?だとするとこちらを追求する方が簡単かもしれません。確証はないのですが、いそうな気がします。