離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 決定的な証拠があります。でも・・・ (3)
 投稿者 mamechi さん [ 中部 ]2001年09月05日(水) 10時44分
以前こちらにお世話になり、夫と愛人を別れさせたmamechiです。
その後愛人とは続いていないようで、おかげさまで家庭は落ち着いています。

ところで、自分の夫の浮気経験のおかげで、最近では同じ思いをしている人の相談に乗ったりできるようになりました。そこで、今一番辛い状況にある友達のことで相談です。友達のご主人が浮気しています。裁判まで持って行っても、絶対に離婚するつもりで、相手とご主人に慰謝料を請求するため、不貞の証拠を集めていますが、決定的なものがひとつだけあるのです。
なんと、ご主人と愛人が不貞行為をしている最中の写真です。
でも、2人とも顔が写っていません(体の一部のみ)。
妻には、それが夫だとわかりますが、他人にはわかりません。
そんなものが裁判などで証拠として有効になるでしょうか?
それに、裁判でそういうものを見せるのって・・・????

他に明らかな不貞の証拠もなく、それがダメなら借金して探偵をつけるしかないと、友人が悩みまくっています。
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年09月06日(木) 01時42分
お久しぶりですね。mamechiさん

残念ながら2人の顔が写っていなければ、証拠としては弱いと思います。
なぜなら、”これは自分達ではない”と言われればそれで終わりだからです。

ただ、徹底的な証拠無しでも、”あるんだ”、というはったりだけで戦われる方もいます。裁判までいかなければなんとかなるようです。

実際、徹底的な証拠があっても、それをちらつかせるだけで見せずに不貞を認めさせて、慰謝料を取った方もいます。

証拠があるには越した事はないのですが、知戦でもありますよ。
投稿者 mamechi さん [ 中部 ]2001年09月09日(日) 09時24分
USWさん、いつもありがとうございます。
やはり証拠としては弱いんですね。確かに裁判まで行かなければ、証拠がなくてもいいんですよね。
今、他の証拠も集めつつ、離婚までの計画を立てているようです。
私がここで教えてもらったことが、友達の役にも立ち、泣き寝入りせずに戦う方向でことが進んでいて、良かったと思います。ありがとうございました。

私もこれで終わりではなさそうです。またいつかここに相談に来るかもしれませんが、そのときはよろしくです(泣)。