離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 離婚までの支払い金額 (17)
 投稿者 まつえ さん [ 東京 ]2001年09月20日(木) 16時21分
初めて書き込みをさせていただきます。

私はそんなことは絶対にしないと決めていたのに、妻子ある人とつきあってしまった、はずかしいことに愛人です。真剣にお互い将来を考えています。
彼と一緒に暮らして3ヶ月になります。

彼の子供はあと3年で20歳です。
それまでは別れないと奥さんに言われているので、毎月4分の3の生活費を妻子のいる家に支払っています。そんなこと私が言える立場ではないのですが、4分の3支払っていては今後生活が苦しくなるのは想像できます。

3年後には今度は慰謝料や自分への損害賠償などで800万以上かかることを考えると今支払っている4分の3の金額のうちいくらかを3年後の慰謝料にできないのでしょうか。

御存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
投稿者 ミミ さん [ 関東 ]2001年09月20日(木) 17時35分
まず夫婦でいる間は、
扶養家族の生活費を払う義務があります。
払わない場合は、払わなかった期間の生活費を請求する権利が、
扶養家族にはあったと思います。
ただ、いくら生活費を払うか、ということに関しては、
両者の話し合いで決まる額、だったでしょうか?
決まった金額はないと思うのですが。。
はっきり知っている方がまたコメントくださると思うので、
参考にしてみてください。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年09月20日(木) 17時51分
こんにちは。ななと言います。

>私はそんなことは絶対にしないと決めていたのに、妻子ある人とつきあってしまった、はずかしいことに愛人です。真剣にお互い将来を考えています。
彼と一緒に暮らして3ヶ月になります。

まあ、不貞をしている人達って、みーーんなそう言いますよね。
「浮気じゃない、本気だ。」「出会ったのが妻よりも遅かっただけだ。」
「こんな恋は生涯一度しかない。」「妻にどんな事をされようと、僕は君を守る。」違いますか?

恥かしいのはあなたもですが、そんな事をまだ高校生のいる父親である
男の言うこともですよね。

>彼の子供はあと3年で20歳です。それまでは別れないと奥さんに言われているので、

このサイトの他の方々のレス読んでいますか?
みなさん、あなたのような愛人のせいで、本当に死ぬほど苦しんでいらっしゃるのですよ。それを何?ヨクモマアヌケヌケト。。。

>3年後には今度は慰謝料や自分への損害賠償などで800万以上かかることを考えると今支払っている4分の3の金額のうちいくらかを3年後の慰謝料にできないのでしょうか。

ふーーん。奥様が最終的に離婚を選択するかどうか、3年後でも分かりませんよ。慰謝料の支払い自体は放棄するともしないとも分かりませんが。
あなたはこのまま一生を愛人として、過ごさなければならない事も覚悟の上ですね?
それからね、こんな風に今大学受験を目前にした子供をほったらかしにして、若い女とうつつを抜かしているあなたの情夫ね。今後心替りをしたとしても、あなたよりももっと良い女と暮らしたいからと、あなたを捨てることも将来の中に入れておいたほうが良いと思いますよ。

厳しいことを言うようですが、一度男と離れてみて、男がきちんと離婚してからプロポーズをしてもらえば良いだけの話じゃないですか。あ、奥様から慰謝料の請求があったら、きちんと払ってくださいね。

あなたの責任ですからね。これは。
投稿者 kana さん 2001年09月20日(木) 20時42分

 私は不倫されている妻です。
 同棲相手の方が4分の3払うのは 離婚もしていないのに家を出て
 貴方と暮らす事の為に ご夫婦でそういう話になったのでは?? 
 本来なら 夫婦は同居義務があるし給与も当然4分の3どころか全額家族の為
 に使うものなのではないでしょうか。
 3年あるのでしたら 貴方が一生懸命彼と自分の為に働いて貯金をしては?
 少なくても ご自分に請求される慰謝料ぐらいは自分で働いたお金で払って
 下さいね。失礼ですが 文面からは相手側の奥様、ご家族に対する配慮や
 謝罪の気持ちが欠けていると感じました。生意気いってすみません。
 でも一生一緒にいると誓った相手に裏切られた奥様の気持ちも考えて下さい。
投稿者 ミミ さん [ 関東 ]2001年09月20日(木) 21時19分
なんだろなーー。。
まあ、まつえさんは、実際にご自分が関わった当の奥さんの気持ちを
考える必要は、
自分のためにも勿論あると思うので、ご自分なりに考えていると思いますよ。
このサイトに来る他の不倫されている配偶者達のことまで考える余裕や必要はないんじゃないですか。
別に、積極的に攻撃している訳じゃなし。。
不倫をしている人も、分かっていることは分かっている、
不倫されている人も、分かってないことは分かってない、
そんなもんなのでは。

まーここで解決が得られなかったら、
他で検索したり、ネット以外にもいろいろ手段はあるでしょう。
投稿者 バなな さん [ 海外 ]2001年09月20日(木) 23時37分
こんにちは。バななと言います。

>まあ、不貞をしている人達って、みーーんなそう言いますよね。
>「浮気じゃない、本気だ。」「出会ったのが妻よりも遅かっただけだ。」
>「こんな恋は生涯一度しかない。」「妻にどんな事をされようと、僕は君を守る。」違いますか?
>恥かしいのはあなたもですが、そんな事をまだ高校生のいる父親である
>男の言うこともですよね。

まあ、不貞をされている人達って、みーーんなそう言いますよね。
「私も昔はとっても愛されていた」「子供が出来て旦那に傾ける愛情が減った」
はぁああ?
聞こえません。
そんなプライドもってませんか?
まぁ、そんな風に思ってると男に捨てられますよ。
って、もう捨てられた?

>このサイトの他の方々のレス読んでいますか?
>みなさん、あなたのような愛人のせいで、本当に死ぬほど苦しんでいらっしゃるのですよ。それを何?ヨクモマアヌケヌケト。。。

死ぬほど?
わかりませーーーん。
あなたに愛想をつかした男が、よりどころを求めて女を作った可能性もあるってことをお忘れなく。
ていうか、間違いなくそう!必ずそう!絶対そう!そうそうそうそう!
「私だって、育児に疲れ、家事に疲れ、拠り所なんてなかったわよ」って言いたいんだろ?
身近に男がいたら、それを拠り所にしてた可能性はないかい?
絶対ないと言えるかい?

>ふーーん。奥様が最終的に離婚を選択するかどうか、3年後でも分かりませんよ。慰謝料の支払い自体は放棄するともしないとも分かりませんが。
>あなたはこのまま一生を愛人として、過ごさなければならない事も覚悟の上ですね?
>それからね、こんな風に今大学受験を目前にした子供をほったらかしにして、若い女とうつつを抜かしているあなたの情夫ね。今後心替りをしたとしても、あなたよりももっと良い女と暮らしたいからと、あなたを捨てることも将来の中に入れておいたほうが良いと思いますよ。
>厳しいことを言うようですが、一度男と離れてみて、男がきちんと離婚してからプロポーズをしてもらえば良いだけの話じゃないですか。あ、奥様から慰謝料の請求があったら、きちんと払ってくださいね。
>あなたの責任ですからね。これは。

そんなこと言われなくてもわかってますぅううううだ。
はっきり言って、妬みにしか聞こえません。
見苦しいですよ。
あなたの責任ですからね、これは。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年09月21日(金) 08時49分
こんにちは。バななさん。

>まあ、不貞をされている人達って、みーーんなそう言いますよね。
「私も昔はとっても愛されていた」「子供が出来て旦那に傾ける愛情が減った」
>はぁああ?
>聞こえません。

ではあなたは不貞相手の側ですね?
で、その後はどうなりました?不貞相手と結婚できました?
その前に捨てられているんではないのですか?
法的に守られる前にね。

>そんなプライドもってませんか?
まぁ、そんな風に思ってると男に捨てられますよ。

え?男に愛されるって言う意味?
んで、捨てられる?あなたがでしょう?
全部が受身なんですねーー。
それで、お金も男に貢いでもらっているんでしょう?
肉欲でしか結ばれていないんでしょうからね。

>って、もう捨てられた?

結婚が法的な男女の契約です。
その契約もできない女ががたがた言うんじゃないよ!!
え?なに?自分はこんなに魅力的なのに、男は離婚させてもらえない?
その男、実は奥さんを取っているんじゃないですか?
あなたは身体の処理用で。

>そんなこと言われなくてもわかってますぅううううだ。

馬鹿丸だし。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年09月21日(金) 09時42分
久しぶりに心底腹が立って、先ほどはバな女へのレスになってしまったので、
改めて。(私もまだまだ未熟ねーーーo(^o^)o)

まつえさん、やはりあなたのことを考えると、今付き合っている男は
奥様との関係をきちんと清算してから、お付き合いを新たにするほうが
良いという意見です。

今のままでは、とても不安定な立場なんですよ。
本当にお互いが愛しているのでしたら、3年くらいはすぐでしょう。
その前に子供が出来てしまったり、有責配偶者である男が、奥様から
離婚請求を拒否されたりしたら、一生愛人のままかもしれません。

(それだけならいいですが、やはり人の気持ちは変わるものです。
ましてや今付き合っている男は、きちんと結婚しているのに
妻以外の女性を「本当に愛している。」などと平気で言える男なんですよ。)

親御さん達にはこのことは伝えていますか?
正々堂々とご両親に、愛している人を紹介できますか?
誰に対しても、天に対しても、胸を張っていられますか?
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年09月21日(金) 13時26分
こんにちは。

>3年後には今度は慰謝料や自分への損害賠償などで800万以上かかることを考えると今支払っている4分の3の金額のうちいくらかを3年後の慰謝料にできないのでしょうか。

これはいくらなんでも無理でしょうねぇ・・。
これはあくまで婚姻費用ですから。離婚時には、慰謝料ばかりでなく、財産分与
も発生する訳ですから、別途とお考えになった方が宜しいですよ。
もちろん、奥様と彼との間でそのような合意が出来ているならば、そうする事も
可能かと思いますが、合意は出来そうに見えますでしょうか?

それと考慮しなければならない事は、現時点で奥様に対して慰謝料の支払
の義務があるという事です。3年後と言わず、もしかしたら近日中にでも、まつえさんに慰謝料請求が行くかも知れません。
そうこうしているうちに、彼の気持ちが冷めて家庭に戻る可能性もあるでしょう。

彼との将来の事をお考えになるよりも、彼と一緒にいる事が本当にいいのかどうかを、今一度熟考される事をお勧めします。

人を好きになる事はあるでしょう。人に迷惑がかからなければそれで宜しいかと
思います。人に迷惑をかければ、自分も苦しむ事になりますよ。
投稿者 けいこ さん [ 東京 ]2001年09月21日(金) 16時13分
私はkanaさんと同じく、夫に不倫されている妻です。

あなたみたいに不貞をしてる人達の言う事って、みんな本当に同じ事を言いますよね。あなたも相手の旦那さんも何を考えてんですか? あ、何も考えてないから一緒に暮らすことができるんですよね。

相手の子供があと3年で20歳になるからなんだっていうんですか。何歳になろうと彼の子供であることに変わりはありません。あなたは彼に家族がいることを承知だったんでしょう?

それに彼が彼の家族に生活費を払うのは当然の事です。今後の生活が苦しくなるのが心配なら、あなたも働けばいいじゃないですか。自分達の生活の苦しさより、彼の家族の生活を考えるべきじゃないんですか。あなたと彼は、彼の家族にそれだけのことをしたのだから。

自分が愛人だということを、もっと自覚して下さい。不貞行為をしているなら、そのくらい覚悟の上で人の旦那さんと付き合って下さい。

あなたの文面からは、自分と彼のことだけで、彼の家族に対する謝罪や配慮が少しもありませんよね。よくもまあ、そこまで自己中心的な物の考え方ができますね。

ここのサイトの他の方達のレスを見たんですか? あなたみたいな人のせいで、みんな死ぬほど苦しんでるっていうのに・・・何をバカな相談をしてるんだか。
ふざけんのもいい加減にしろっての。
投稿者 ミミ さん [ 関東 ]2001年09月21日(金) 19時36分
あちゃー。やっぱりこういう展開ね。

踊らされた上に、言い訳。

勘違いして、便乗。

こりゃあバなな君の一人勝ちだね。
今ごろさぞかし大喜びでしょ。

最初の相談者、もう見てないんじゃない。
投稿者 まつえ さん [ 東京 ]2001年09月21日(金) 21時58分
今読みましたがもっともな意見で冷静によみました。頭で考えれば私も同じ考えだからです。
気持ちの上でも彼を好きになってもずっと嫌悪感をいだきつづけて苦しんできました。自分の家庭環境も父の浮気のせいで最悪だったからです。
今度は私が父を憎むように憎まれる、私は今以上に苦しむ必要があるのでしょう。彼もそうです。それ以外奥さんや家族への償いはできないのでしょう。私は子供が大好きです。自分の子じゃなくても守りたい。
奥さんにもせめて十分なことをしたい。現実問題無理なことは無理です。そして私が潰れたら私の母も潰れます。みんなが共倒れです。だからそんなことを考えました。でもこれからは当然働くし一人で知恵をしぼります。
今できることをせいいっぱいやってみます。
なにもかも投げ出してしまいたくなる時があります。私から去って、別れたと思っていたら今度は私になにもいわず家をでてきた、今度私が捨てたらかれのいき場所はない。もう一緒に地獄にいきますよ。
それに幸せにはなれないとも分かっています。二人ともそうです。もともとは正義感強い二人ですから。自分を一生責めて生きていきます。
いろいろ意見を下さったかたありがとうございました。覚悟ができました。
投稿者 バなな さん [ 海外 ]2001年09月21日(金) 23時04分
>それで、お金も男に貢いでもらっているんでしょう?
>肉欲でしか結ばれていないんでしょうからね。

バなな怖いです〜。
に、に、肉欲って・・・。
肉欲しいんですか?

ていうかですねぇ、どうして?
どうして、身体を愛されることと心を愛されることに
優劣をつけるの?
どっちでもいいじゃん。
そんなに違います?
どっちだって変動のあるもんだし・・・。
あっ!
バななわかった!
妬いてんだぁ。
でしょ?
身体を愛されなくなって(飽きられて?)妬いてんでしょ?

嫉妬丸はげ。
投稿者 けいこ さん [ 東京 ]2001年09月21日(金) 23時20分
バななさん、あなたには常識ないんですか。あ、それともただの無知?

ここはあなたのような人が来るところではないですよ。

もう少し考えたら?
投稿者 ミミ さん [ 関東 ]2001年09月22日(土) 09時52分
と、いうか。
私も今気付いたんだけど、
まず何種類かある掲示板の中で、
ここだけ注釈があるじゃないですか。
「不倫の当事者のご利用はご遠慮ください」

常連さんは知ってたんでしょうから、
自己満足だけで攻撃してないで、
まずここのルール自体を教えてあげれば良かったんじゃないの?
他には注釈なかったし、他で相談して、ってね。

バなな君はおかしいけど、
「あなたの責任ですよ、これは」
って気持ち、結構分かるね。
ヤレヤレ。。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年09月23日(日) 01時43分
ななさん、これは残念ながら貴方がタッチする部分ではありません。
あくまでも貴方はまだ第三者でしかなく当事者の問題です。
ルールを守れなかったことへの代償ですので致し方ありません。

バななさん。
おっさん丸出しの上に居住地を「海外」などと気の小ささをさらけ出すのはいかがなものかな。
管理者ではなくともIPなどは読めますのであまりオイタをしないようにね。
怪我しますよ。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年09月23日(日) 13時04分
あ、ごめん間違えちゃった。
ななさん→まつえさん
ななさんゴメンね。