離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 身勝手な人たちにつける薬とは? (2)
 投稿者 中華小姐 さん [ 東京 ]2001年09月30日(日) 16時24分
はじめて投稿いたします。

主人の言動とメールから不貞の疑惑を持っています(決定的な証拠はありませんし、本人も否定しています)。昔の彼女と、結婚した事実を隠したまま会っていたことは認めています。結婚した事実を知った後でも怪しい関係は続いてます。

「奥さんが私のことを知ったら辛いと思うし、奥さんに友人として紹介されれば私がつらい。私が奥さんの立場だったら絶対につらくなるよ。やっぱり奥さんは私には会わない方がいいと思う。」
「私は両親の扶養義務と共にあなたに何かあったときは面倒を見ると覚悟してたし、一緒に不幸になってもいいと思ってました。結婚するとしたらあなたしかいないとも思っていたので、他の人と結婚した事実を聞かされショックは大きいです。今だに事実を認められずにいます。奥さんはどんな人かと考えながら、やっぱり見たくないし聞きたくないの。会って嘘だといって欲しい。今、やばいくらい会いたい!!○曜日なら近くまでいけそうです」と彼女から。(ぷっ・笑)
「茶の湯なんてやったら、一生かかりそうだよね。君とはそういうものに生涯をかけて取り組んでいきたい。僕達は20年も一緒にいるんだから、会うことも自然で当然。僕だって君といると安心するんだ」と主人。
友人には「妻にはバレたけどうまくまるめこめた。彼女との交際は継続できそうだ」とメールしていたこともわかりました。(ナメてる!)

これは不貞の証拠にはなりませんよねぇ....(弱いですよね?)

主人は、ただの言葉の遊びじゃないか、既婚者だと言わないことが悪いと思わない。結婚指輪を外して友達に会うのがいけないことなのか?そんなことでショックを受けるお前が悪い、弱すぎるんだ、俺を信じられないなら出て行けといい、義母も同じ意見で私を攻め立て、彼女との付き合いを認めています。このメールをみて、義母も最初は疑っていたのに、主人と彼女と話をして「友達」だと言い張る二人の意見を今では信用しています。息子は悪くないといい、騒ぐ私が悪いと言っています。

私と彼女が話したとき、友人ですと言いながら「あなたは私に会わない方がいいわよ、つらくなるから」とか意味深なことを言ってみたり、「そのくらいで別れる程度の夫婦なら別れれば?」とか。その他ひどいことを言われたのですが、主人は「彼女はそんな人じゃない。お前自分が女として自信がないからそんなこと言ってるんだろう。」「彼女に迷惑かけるな。彼女のお母さんが体が弱くてあの家は大変なんだから、彼女に何かあったらどうするんだ。そんな非人道的なことはするな」と言う始末。そこまで言われて一緒にいることもないので(他にも問題あり)別居して、離婚を切り出しました。そして話にならないので調停を申し立てるとも。

そしたら、旦那がウツっぽくなってしまいました。義母が私のせいだといって「嫁として認めない」宣言をしてきたと思ったら、また義母から電話があって「息子には何だかんだいってあなた必要だから戻ってきて」と。難色を示す私に「息子はそんなひどいことをする子じゃなかった。あなたが騒ぐから問題になったのだからあなたに責任がある」と義母。主人からも「お前がいない生活なんて考えられない。甘えすぎてた。」としつこい電話。(甘えてたって問題か..?理論性がないなぁ〜)

離婚成立までおそらく、こんな身勝手な要求ばかり突きつけてくるのでしょう。
これは未だに続いています。電話や手紙が最近こわくて仕方ないです。
精神的にちっとも休まりません。

彼女や義母にも慰謝料請求したい気分ですが、可能だと思われますか?
バカにつける薬はないといいますが、身勝手連中にはどんな薬が効くのでしょうか?もう、どう対応していいやら、わかりません。疲れてしまいました。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年10月01日(月) 08時26分
なまけものと申します。

>昔の彼女と、結婚した事実を隠したまま会っていたことは認めています。

暗に不倫をしていることを認めているようなものですね。

>既婚者だと言わないことが悪いと思わない。結婚指輪を外して友達に会うのがいけないことなのか?そんなことでショックを受けるお前が悪い

子供ですね、不倫当事者の典型的な言いぐさですね。

>彼女や義母にも慰謝料請求したい気分ですが、可能だと思われますか?

先ずはしっかり不倫の証拠を掴みましょう。慰謝料の請求が一番の薬です。
何もしない限り事態は変わらないでしょう。