離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 不倫相手は21歳学生 (3)
 投稿者 おとこ さん [ 関東 ]2001年05月08日(火) 07時35分
アドバイスお願いします。はじめまして、離婚は決意しています。不倫相手は、学生であって不貞をした事実も認めています。このHPをみてメールの証拠や妻の日記も残しました。今回は、4人目の不倫相手で以前にも離婚をする話は出ましたが、もう一度やり直すという事で一旦治まりました。しかし、今回はもう我慢できずに離婚する事にしました。相手は21歳の学生ですが、その両親から慰謝料を請求できるでしょうか?また、妻からも慰謝料を請求できるでしょうか?
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年05月08日(火) 23時30分
こんばんは。

えっと、その学生さんの親と、妻に慰謝料請求したい、という事ですね。
その学生さんに対して慰謝料請求をして下さい。もしかしたら、親が
支払ってくれるかも知れません。妻には当然に請求してかまいません。

支払能力がなければ、分割で支払ってもらうようにして下さい。
「不貞行為」とは全く関係ありませんが、世の中45年かけて
お金を支払っていく若者もいるようですよ。

今までの不倫相手にも慰謝料請求したらどうですか?
投稿者 おとこ さん [ 関東 ]2001年05月10日(木) 20時50分
USBさんありがとうございます。今後の参考になりました。新しい出発もあるのでこれくらいの事では負けないようにがんばります。本当にありがとうございました。