離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 どうしよう・・・ (2)
 投稿者 SA さん [ 近畿 ]2001年08月07日(火) 16時29分
私は一人目が1歳の時に今の夫と出会い、子供ができ、両肩の両親に反対され、精神的な苦痛で精神病にもなり、自殺未遂まで知らず知らずのうちにしてたり・・・それでも夫と結婚できた!実際二人目は今、2歳になります。しかし、夫の「自分の家族よりも自分の親が大事」な気持ちが強すぎた事、それに対して話をすると暴力、子供の前でも手をあげる事、何よりも愛情が感じられない事。
何度も何度もその事だけを夫に訴えました。でも「これ以上こんな事を話合っても分かってくれようとしないんなら、この先やっていけない」の私の言葉に待ってました!かのように夫は、それからずっと離婚を言い切っています。
私は二人の子供を引き取りたい反面、父違いの二人の子供をかかえて、自分の人生を考えてしまいます。自分の中で結論は「引き取りたい」に変わりはないのですが、夫が私と結婚した事の責任や、子供に対しての責任を甘く考えている事や、別れても結局少々のリスクを背負う事とは言え、のうのうと生きていく夫に対して「貴方が考えてるほど簡単じゃない、子供に大して許されないような大事なんだ」ッてことを分からせたいんです。今、夫はこれからの生活の事をいろいろ考えているようですが、養育費がいくら、新居の保証金はいくら、とカンタンに考えているようです。私は裁判にしたいくらいです。お金で片付けるんだったら、せめて私が味わうこれからの人生の苦労と相当するくらい、お金で苦労してほしい。ただ、暴力をされたという証拠は子供が見ていた事、義母が自宅へ勝手に上がってきたことの証言はそのときにいた営業のお姉さんくらいです。後、夫婦で相手の家に話にいったとき、本当に腹の底から煮え繰り返るくらいの言葉を言われました。「あんたの母親は浮気していて父親が相手に怒鳴り込みにいって・・・そんな事自分の嫁さんに怒ったらいいことを!」とか、私の仕事関係の上司の事も「〇〇さんも××さんも離婚したらしいけど、そんな人ばかりだから・・・」なんて、そんな根も葉もないことを言い出します。
こんな状態で、わたしもたまらなくなり、近くの弁護士さんに相談に行きましたが、あまり頼りにならないのでほんとに頼りになる弁護士さんを探しているんですが、私一人ではどうにもならなくて、今日にでも実家の両親に相談に行こうと思っています。みなさんはどう思われますか?
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年08月09日(木) 02時05分
こんばんは。

ご自身で今後どうされたいのかを1度紙に書いてまとめて見てください。
それと、ご立腹される事は理解しますが、話し合い等する時はクールに
対応するように心がけるといいですよ。