離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 主人と決着付けたいのですが・・・ (2)
 投稿者 ゆう さん [ 近畿 ]2001年08月08日(水) 00時44分
初めまして。主人は35才、私.32才子どもは小学生の子が二人居ます。
話はさかのぼって一年前の夏、主人から好きな女が出来た別れて欲しいと言われました。彼女は40代の高校生二人の子を持つ×一の人です。主人との話しあいで”実は未だそれほど思ってるわけではなく私との話し合いの場を持ちたかったらそう言ったまでで、もう手を切るから離婚はしない”と言い出したので私ももう今回はと許したのです。相手の方にも年頃のお子さんがいらっしゃるし、大事にはもうしないようにして上げようと。
ところが半年後未だ関係は切れて無く、再度の話し合いで私とは別れても良いけど、子どもが居るからと今までの関係を求めてきました。そこで私は彼女にメールでですけど、コンタクトを取り色々聞き出したのですが
主人は彼女に私と離婚して独身で居るように言って付き合って居たらしいのです。彼女も独身だと思ったから付き合っていたと・・・・
今現在、私はもうあきれてしまってるんですけど、それでも好きな気持ちがあり、もうすべてを知った上で私は主人を受け入れるから、もうとにかく彼女との件は任せますと言って二人の関係には目を背けようとしていたのです。というよりもう私の知らないところで付き合っても良いからこの今の家族状況を崩さないで居たいって。彼は鬱病も持っているので帰る居場所が必要だと思うから。彼が素で居られるのは多分子どもと接してるときだろうから。
でも私のそう言う気持ちを伝えてあるのに、昨日も”心の中にひきづるモノがあるから・・・色々考える。子どもが可愛いから無茶はしない”ってメールが来たんです。(只今東京に単身赴任中です)
そのたびに私はどうしたらいいのか悩んでしまいます。離婚してすっきりした方がいいのか?それとも、、、
私からすれば子どもが可愛くて離婚できないなら彼女と別れてしまえばいいのにって思うんですが、それも出来ない臆病者なんでしょうね。両手に持っていたい・・・・贅沢モノ。
で、もうこの状態を打破したいのです。ただそれをするには私と主人、彼女と主人で話をしても解決しないような気がするんです。で、今度主人と彼女を呼んで話をしようと思うんですが、皆さんどう思われますか?良い選択だと思われますか?離婚するならするでやっぱり結婚ねらってる彼女と主人には(彼女は主人から妻と別れて必ず結婚するって言われてるそうです。)子どものこととか勿論慰謝料とかのことも話しないといけないだろうし、離婚しないとしても彼女と主人との関係ははっきりさせないといけないと思うし・・・・
最初私が彼女に遠慮して怒鳴り込みも行かずに何もしなかったのが主人になめられた原因なんでしょうが・・・・
もう私の気持ちの中にはもし離婚になってもって覚悟はあります。
元に戻るかなぁ?っておもってたらまた問題をぶりかえす・・・もうこれを何回やってるでしょうか・・・もうしんどくなってきてます。
どうしたらいいのか、、、、皆さんの知恵をお貸し下さい。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年08月09日(木) 02時12分
こんばんは。

相手の女性に対して交際中止の内容証明郵便を送るのも1つの手ですね。
交際を止めない場合は法的手段取る事を記載すればいいですよ。

こちらをご一読下さい。

http://www.rikon.to/contents6-1.htm
http://www.rikon.to/application_form/contents_certified_form02.htm

失礼ですが、単に話し合うだけですと、今後も今の状態は続くと思います。