離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 ダンナが信じられません。 (2)
 投稿者 コトミ さん [ 関東 ]2001年08月25日(土) 00時46分
始めまして、コトミといいます。26歳です。主人は1つ下です。

現在妊娠7ヶ月で、結婚して5ヶ月になります。
3年同棲していました。

去年の10月ごろ、一度主人の浮気相手から、家に電話があり
浮気が明白になったのですが、その2ヶ月前に二人の関係は
終わっていて、その2ヶ月はすごく優しかったし、泥沼ながら
許してやりなおしているところでした。

もともと彼には借金がたくさんあって、自己破産の手続きを
取ろうとしたこともあります。今は経済的には余裕がありますが
非常につらい時期もありました。

最初の頃から、”友達”と言って前の彼女を紹介したり、
いもしない”腹違いの妹”が困っているから15万渡した とか
友達が不慮の事故で亡くなった と言っては礼服をわざわざ着て
お金を持っていったりと演技派で口達者です。(何人死んでるんだ!!)

春頃には、メル友を飲みに誘ったりしていたので
こっそりその女の子に”やめてください”とメールを出して
ダンナと大喧嘩しましたし。

しばらくはちゃんとしていてくれたのですが、
どうも最近怪しいので、携帯のメール、着歴等をこっそりみてしまったところ、
キャバクラのおねえちゃんとこそこそとやり取りをしていました。
我慢しきれず”○○って誰!?”とケンカになって、
先週携帯を壊したとこです。
ただ、データは残っていたので、今ここでその子に電話出来ないんだったら
消して と言って消させました。
こないだまた携帯みたら、名前だけ変更されていて、またやり取りしてました。
ばればれなんだってば〜 と思うんですが、内容は
『あ〜 疲れた。飲みに誘ったら○○ちんついてきてくれる?』
しかも休みの日だから、私がお風呂とかに入っている間ですね〜。

私と話しているときは、全然そんなそぶりは見せないのです。
愛してる〜とか感動的なセリフを言ってはいるのですが、
ウラでそんなんだから、もうなにもかも嫌になりかけています。
今日主人は飲み会で、10時ごろ電話したら『勘弁してよー』と言われました。

いつもいつも心配して
メールを盗み見するような自分も嫌ですし、
将来の事を考えない口だけの主人に対して子供の事を考えると
慰謝料とか養育費とかもらって、実家の九州に帰って
暮らしたほうが、これから楽しく人生やっていけるんでは、
と真剣に離婚を考え始めた所なのです。

さっき電話があって電車が無くなったから明日の朝帰る と
言われてしまいました。

長くなってすみません。微々たる悩みかも知れませんが、
誰かにきいて欲しかったのです。

ただのマタニティブルーでしょうか?私の考えすぎでしょうか?
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年09月01日(土) 01時31分
こんばんは。遅レスですみません。

>最初の頃から、”友達”と言って前の彼女を紹介したり、
いもしない”腹違いの妹”が困っているから15万渡した とか
友達が不慮の事故で亡くなった と言っては礼服をわざわざ着て
お金を持っていったりと演技派で口達者です。(何人死んでるんだ!!)

凄い言い訳ですね。。。

>いつもいつも心配して
メールを盗み見するような自分も嫌ですし、
将来の事を考えない口だけの主人に対して子供の事を考えると
慰謝料とか養育費とかもらって、実家の九州に帰って
暮らしたほうが、これから楽しく人生やっていけるんでは、
と真剣に離婚を考え始めた所なのです。

なるほど。

>ただのマタニティブルーでしょうか?私の考えすぎでしょうか?

いえいえ、普通は嫌な事でしょう。
ただ、今は母子健康状態で出産する事に専念して、落ち着いてから
離婚を考えるでも遅くはないと思いますよ。

後できっちりケジメをつけてもらいましょうね。