離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 浮気癖の治らない夫 (3)
 投稿者 ひい さん [ 関東 ]2001年06月04日(月) 23時00分
結婚して4年になりますが、その間夫は3回浮気しました。

1回目は、入籍して1週間目に発覚。
相手の女性は会社の人で、結婚する数ヶ月前から続いていた
ようで、「彼女がいても構わない」と言っていたようです。
夫も私との結婚を「不本意な結婚」と言っていたようです。
(過去のメールにそう書かれているのを見ました)
しかし私にばれたことにより別れました。
その後私は情緒不安定になり心療内科に1年ほど通いました。

私が精神的に落ち着いてきた頃、長期の海外出張に行っていた
夫は、出張先で恋人を作っていました。WEB上にアルバムがあり
彼女との写真が何十枚もありました。夫はただの友達と言い張りますが
2人だけで写っている写真が何十枚もこっそりWEB上に保管
されているのですから、ただの友達なはずがありません。
メールの内容からしても恋人であることがわかりました。

義母も交えて話し合いをし、もう浮気などせずまじめに
家庭を大事にするということを約束しました。

その半年後(今年の4月)、国内出張先の女性と浮気が発覚しました。
夫が言うには「ただの飲み屋のおねえちゃん」ということですが、
メールには「今日は一日ありがとう。最後にキスすればよかった」
とか「プレゼントのピアスは次に会うまでしちゃだめだよ」とか・・・

今回ばかりはハッキリ離婚を申し出たのですが、夫は「やり直したい」
「チャンスをくれ」と泣くばかり。それでも許す気はなかったのですが、
義母に「見捨てないで」と泣いてすがられ、様子を見ることにしました。

それから2ヶ月経ちますが、とくに心を入れ替えたようには見えません。
ただ私は夫を憎む気持ちが出てこないのです。一緒にいて気が楽なのは
やはり夫です。でも、信じることは出来ないし、精神的にも不安定で
急に落ち込んだり、急に前向きになったり、また心療内科に通わなければ
ならないのかと思うと、こんな結婚生活は早く止めた方がいいのでは
ないかと悩む毎日です。

この世の中、浮気もせず妻や子供を大事にする夫というのは存在する
のでしょうか?
投稿者 みー さん [ 中部 ]2001年06月08日(金) 12時45分
ひいさんはじめまして。私は今年1月に結婚しました。いろいろありましたが4月にはもう別居しました。他にも理由はあったのですが彼の浮気相手が妊娠したとを知って離婚決意しました。つらすぎます。ほんとなら新婚で幸せな時期なのに・・・ こうなる前にひいさん旦那さんとよく話し合ってください。私のせめてもの救いは子供がいないことです。私が言うのもおかしいけれど子供には両親仲良くいた方が絶対にいいです。旦那さんなんとかして浮気やめてくれるといいですね。
投稿者 ひい さん [ 関東 ]2001年06月11日(月) 21時26分
みーさん、コメントありがとうございました。
とても苦しい思いをされたのですね。
私も主人と相手との間に子供ができたらどうしようかと、
いつも恐れていました。だからみーさんがどれほど
辛い思いをされたか100%ではないけれど
少しはわかるつもりです。

幸いうちも子供がいません。
こんな状況ですから子供を産む勇気が出ません。
子供がいたらもっと真剣に家庭を大事にしてくれるのかな
なんて甘い考えを持つこともありますが、万が一のことを
考えると・・・

みーさんは離婚を決意されたとのこと。
離婚はかなりのパワーを必要とするようです。
でも、その先にはきっといいことが待ってるはずです。
陰ながら応援させて頂きます。
頑張って下さい。
私も暗くならずに頑張っていこうと思ってます。