離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 5歳4歳の子供と妊娠7ヶ月の母です。 (6)
 投稿者 ゆう さん [ 近畿 ]2001年06月12日(火) 18時21分
たまたまなんの疑いもなく旦那の携帯を見てしまいました。
すると旦那の友達の奥さんとメールをしていました。内容はメールくれて嬉しい等他愛も無い事だったのですが、気になったので次の日もこっそり見てしまいました。すると、その人のメールだけが削除されていました。しかし、送信メールは削除し忘れたみたいで読んでみると、内容は卑猥なものでした。次の日その奥さんと私も仲が良いので私が世間話のメールを送りました。返事は普通のメールだったのですが、旦那とメールしてる事を言ってきません。でも旦那には私からメールがきたことを報告しています。おかしくないですか?まず旦那を問い詰めました。なぜ削除したのか、と。するとすぐあやまってきて全部素直に話してきました。1週間ぐらい毎日メールしてたこと、やましいことはないが内容が卑猥だったから削除したこと、冗談でやっただけだと。削除するからこっちが疑うのに・・
もうしないと言ってましたが、やっぱり気になるのでついつい疑って2、3日責めたりしてました。だんだん旦那がうっとうしがってきたみたいなので、責めるのはもうやめましたが、疑いが晴れません。携帯はもうチェックしてませんが、もしまだ続いてたとしてもどうせ削除されてるだろう、など、もうやってないかもしれないのに、毎日毎日疑ってしまいます。もうやってないかもしれない旦那を責める自分もイヤだし、かといって疑わずにはいられません。毎日悶々としています。それにちょうどそのころ6回目の結婚記念日があったのですが、前もってもうすぐ結婚記念日やねと言っていたにもかかわらずいつもと変わらない日になってしまいました。他の奥さんをメールで喜ばせているのに、私にはなにもしてくれない。今妊娠7ヶ月で仕事もしてないし、気晴らしになるものがないので、そのことばっかり考えてしまいます。一緒にいる意味もなくなってきたような気がしてきて、それだったら離婚したほうがすっきりするんじゃないかって思ってしまいます。メールだけなのでみなさんから見たらたいしたことないって思うかもしれませんが、私にとっては毎日が苦痛です。
投稿者 ayumix さん [ 関東 ]2001年06月13日(水) 12時03分
ゆうさん、こんにちは。

私も、4月くらいは同じような状態でした。
妊娠中に夜中に出ていって前付き合っていた女性にあっていたり(友達だといってますが)、「愛してるよ」とかメールを送ったり。ゆうさんの場合とと同じように「冗談でやった。もうしない」といわれました。
でも、確かにメールがくれば削除すれば良いし、ダイヤルロックとかかけたり「見られても大丈夫」な方法は幾らでもありますよね。疑えばきりがないし、そう疑ってばっかりの自分が嫌だし、どう仕様もなく辛い気持ちでした。

>一緒にいる意味もなくなってきたような気がしてきて、それだったら離婚したほうがすっきりするんじゃないかって思ってしまいます。メールだけなのでみなさんから見たらたいしたことないって思うかもしれませんが、私にとっては毎日が苦痛です。

もう、これは本当にあの時の私の気持ちそのまま、って気がして。メールだけでも人の気持ちって傷付くし、たいしたことないなんて、思えません。特に妊娠中でしたら、そうでなくてもナーバスなのに。

それでその後私がとった行動は、泣き寝入りはできなくて、このHPの情報で本当に離婚ギリギリまでもっていったり(浮気の証拠集めとか)興信所探してきたりと、「実力行使」でした。

実際に離婚に向けて動き出すと、旦那のほうでもいろいろ考えていたようです。どうも「離婚」という事実的な問題が出てこないと、男の人って「ただの女のやきもち」って思うみたいです。本当に悩んでるのがわかんないのかな?

だけど、もし、実際にゆうさんが動き出すのはどうかな?って思います。私の時はもう子どもがうまれていたし(4月12日に生まれました)、私自身がそうとう気の強い性格なので、絶対負けないって思っていたし。なにより大事にしてもらいたいのはゆうさん御自身とお腹の赤ちゃんですよね。

お子さん、今はお二人いらっしゃるんでしたよね。ちょっとの間、実家に預けて気ままに遊んでこられてはどうですか?7か月でしたら、もう落ち着いている頃ですよね。友達と遊んでこられるのも良いかと思います。

もし時間とお金が許せば、旦那さんとお二人でもう一度良く話し合って、気持ちを聞いてもらって、小旅行でも行くのも。夏のボーナスが出る頃ですよね。それこそ「結婚記念日のかわりね」とか明るく言って。

どちらにしろ、家のなかにこもってずっと考え込むのは良くないです。と、私は学びました。どうしても妊娠中って悪いほうへ悪い方へって考えちゃうんですよねぇ。

一人で悩まないで下さい。同じような気持ちの人は、ここにはたくさんいます。思いっきり愚痴って、そして気晴らししてください。離婚は後ででもいつでもできます。いまは、「とりあえず」御自分と御家族を大切にして下さいね。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月13日(水) 12時11分
こんにちは。びっくりされたでしょうね。

早いうちに気が付いて良かったですね。でも、私が言うのもなんですが、ご主人さんと、その友人の奥さん、エッチなメール交換しているだけなんじゃないですか?気になりますよね。。。そうは言っても。。。あまりつつくと、逆に二人の世界に入ってしまうかもしれないし。

ご主人さんと友人の仲は良いですか?そして友人夫婦の関係は?
もしも、友人夫婦がうまくいっていない場合には、ちょっと気を付けた方が良いかもしれませんね。(問い詰めるとかの追い込む形でなくてね。)心配し過ぎないほうが良いですが。(今妊娠中という事もあって、ナーバスになっている時期だし。)

友人の奥さんも、ゆうさんとも仲が良いのに、ご主人さんと不倫をしたりしないと(希望的に)思いますよ〜〜。少しお茶目が過ぎちゃいました。。くらいでね。

へーき、へーき、ど〜んと構えてましょうね。
投稿者 ゆう さん [ 近畿 ]2001年06月14日(木) 10時57分
ayumixさん、ななさんありがとうございます。
子供を預けて旅行は絶対行かないと思ったので、カラオケに誘ってみました。
無視されちゃいました。そのあと腹が立ったので、久しぶりに携帯をチェックしちゃいました。メールはたまったら削除するというタイプなので、2日前以上のものは削除されてました。着信履歴と発信履歴を見たのですが、発信履歴が2件削除されてました。今までそこは削除したことなかったのに。「なんで発信履歴削除してるん?」と普通に聞きました。すると旦那は、発信履歴が満タンで10件と知らなかったみたいで、削除してることに私が気づくと思わなかったみたいで、ちょっと携帯をいじってから、「わからん、忘れた」またにげられちゃいました。それで私が不機嫌になっていると、キレられました。「俺がなにしてん。そんなしょうもないこと覚えてるわけないやろ!」と。4、5日前にも調べたんですがそのときは満タンでした。ここ4、5日で普段削除しないものを削除したのに忘れるでしょうか。都合が悪い事は忘れたですませようとしています。しかも、キレられると余計あやしく思っちゃいます。キレて、携帯を自分で壊してました。「解約してきたらいいやんけ」と言って。なんか証拠隠滅されたような気分です。昨日はayumixさんの「離婚はいつでもできるんだから」に、「ああ、そうだ」と思い、気持ちが軽くなったのですが、ここまできたら続けていく自信がありません。それから話してないのですが、夜も眠れず布団の中で寝たふりをして考えていると、旦那が何度か布団を掛けてきました。今日は大雨が降っているのでいつもなら旦那は車で行くのにバイクで行きました。私が保育園に送りに行くのに困ると思ったのでしょう。いつもと違う優しさが罪滅ぼしに見えて仕方ありません。本当に何も無いのに私が疑うからキレたのならそんなことしませんよね。昨日キレた時は子供の前ででした。そのあと子供は布団にもぐりこんで声を殺して泣いていました。私は子供にあやまって抱っこしてましたが、旦那は2階に閉じこもってしまいました。信頼関係が無くなった今、このまま生活しても誰も幸せになれないような気がします。出産間近の私が離婚してやっていけるでしょうか。7ヶ月に入ってるのでもう中絶できませんよね。帰る実家もありません。どうせなら出産してから離婚したほうがいいのでしょうか。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月14日(木) 12時05分
こんにちは。ゆうさん。

う〜〜ん、あまりご主人さんを追い詰めない方が、良いですよ。
ほら、言うでしょ?『窮鼠猫を噛む』って。(ご主人さんがネズミo(^o^)o)
ほんのちょっとのオイタのつもりだったのが、深みにはまったら大変。

今はお腹の赤ちゃんを第一に考えて、「私、ゆったりした気分でこの子の為に生活をしたいから、もうあなたを信じて携帯見るの止めるわ。あなたも私が信じられるように協力してね。」と、宣言して、きっぱり忘れるように努力してみませんか?

へーき、へーき。ご主人さんだって、本気でゆうさんとの生活を壊す気ないですよ。でも、奥さんが妊娠中でタマッチャッテつまらないので、他で遊ばずに友人の奥さんとメールエッチごっこしてるだけですってば。(^〇^)

でも、携帯を見ないと宣言したからにはしないんですよ。
こんな時こそ自分がどの程度の人間かを試されているだって思います。
(ご主人さんはネズミなので、もう勝ちは決まっているんですよ。)

お子さんを無事に出産されてからでも、動き出すのは遅くないですよ。
なーに、向こうが本気なら、こっちには打つ手はその後からでもイッパイあるんですから。

ねーー、ayumixさん。(お久し振りねーー。)
投稿者 ayumix さん [ 関東 ]2001年06月15日(金) 11時51分
ゆうさん、こんにちは。

ゆうさん、こんにちは。

ななさん、おひさしぶりです。その節はどうもでした〜。おかげさまで元気にやっています。

えっと、まずゆうさんの旦那さん、うちの旦那とあまりにも一緒で、失礼ですが笑っちゃいました。男って、どうして似たような行動しかとれないの???携帯を自分で壊すわ、閉じこもるわ、絶対こっちが怪しがるのにやけに優しくするわ。うちの場合は、「信じてもらえないなら殺してくれ」って包丁まで持ち出されました。

でも、それって大丈夫です。とりあえず自分のついた嘘でも(本当かも知れませんが)ゆうさんに信じて欲しくもらいたくてしていることですから。この際、「欲しいものがあるんだけど」で罪滅ぼしでもなんでも、ゆうさんが好きなものでもなんでも、買ってもらいましょうね。相手が後悔の海でもがいている間に、いかに美味しいものを引き上げるか、女の知恵ですから。

冗談はともかく、ゆうさんの
>信頼関係が無くなった今、このまま生活しても誰も幸せになれないような気がします。
という気持ちも分かります。隣で寝ている男を信用できないほど悲しいことって、ないですよね。好きになって結婚して、ずっと信じていたのに、なんで裏切るの???って、私も毎日眠れなかったです。本当にあの時は、子どもの顔を見て泣いて、泣いちゃいけないと思ってまた泣いて、って感じでした。

妊娠7か月。もちろん中絶はできません。出産まじかで離婚しても、いいことないです。ななさんのいうとおり、
>今はお腹の赤ちゃんを第一に考えて、「私、ゆったりした気分でこの子の為に生活をしたいから、もうあなたを信じて携帯見るの止めるわ。あなたも私が信じられるように協力してね。」と、宣言して、きっぱり忘れるように努力してみませんか?

どうでしょう?
私もここ1か月は携帯、見てないです。もちろん「どうせ消されてるから」ってこともあるんですが、夜、携帯がそこにあるのに見ない、って自分との戦いです。でも、「ここで(自分に)負けたら離婚なんて到底やり通せない」と思い、頑張っています。

と、ここで終わったら私もかっこいいんでしょうが、私はそのままやり返しました。友達とメール。もちろん会ったりえっちしたりしてませんけど。

メールやって思ったんですけど、パソコンのメールと違って携帯のメールって、なんか「っぽく」なるんですよね。字数が制限されているせいもあるけど、「端から見てやばいじゃん」って。想像が膨らみやすいんですよね。どきどきしやすくなるっていうか。

で、最近ばれまして旦那と大げんか。旦那も泣いて怒って殴り合いの喧嘩までして仕事も休んで。まだ痣、残っています。でもある意味、ここまでくるとすっきりして、前みたいにとは言えませんが、お気楽な毎日に戻りました。メールもやめてます。って言うか、携帯、旦那がいつも持っていってます。返してもらってもやる気にならないなあ。めんどくさいし。

特にゆうさん、お相手は友人の奥さんじゃないですか。それって、もし本当に「浮気」だとしても続かないですよぉ。単にお昼のドラマみたいな事が実際に自分におこっているからで、「悲劇」っぽくてなんとなく酔っているだけです。お相手の奥さんの方も、旦那さんに相手にされなくて(かどうかはわかりませんが)ちょっと非日常的な雰囲気でメールしちゃった、位ですって。ダブル不倫でお互いが家庭を壊してまでやっていけるわけ、ないです。そうでなくても、女の方はもっと打算的に生きます。そうじゃないですか?

そうはいっても、今はまだ辛いお気持ちですよね。前と同じになっちゃうけど、離婚は「とりあえず」出産後に考える事にして、辛いですけど今は旦那さんを信じていきましょう。で、外で気分転換して、また辛くなったら、ここに来ていっぱい愚痴っていきましょう。私もここのHPでかなり救われました。一緒に頑張りましょうね。