離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 私が間違っているの? (5)
 投稿者 かこ さん [ 近畿 ]2001年06月13日(水) 18時14分
初めて書き込みします。
28歳、主人は30歳、2歳の子供がひとりいます。
妊娠してから今日までの3年間、セックスレスで悩み続けてきました。
誘ってみても、理由を聞いてみても、「子供のいる所では嫌」とか「そんなこと心配するな」「同じこと何回も言うな!!」と怒鳴られるだけ。悔しくて情けなくて泣いてばかりでした。次第に夫に対して、嫌悪感を持つようになり、二度と私の身体に触らないで、と思うようになりました。傷つけられたという思いでいっぱいになり、となりで寝るのも嫌になってしまいました。
このHPを見て、性の不一致・性生活の無視・拒否・・で離婚を言い出せると知り、自分の中で考え抜いた末に夫に申し出ました。

夫は「別居も離婚もしない。僕の気持は昔と変わっていないんだから」等、言ってましたが何を言われても許す気にもなれず、自分からは一度も話し合おうとしなかった事に怒りが湧き上がるだけでした。離婚を前提に別居してください、と話しても「嫌々でも家にいてほしいから」と拒否されました。「どうしても、と言うなら親権で争うことになる」とも言われました。
暴力や借金があるわけでもなく、子供の面倒もよく見てくれるいい父親なので私さえ我慢すれば普通に暮らせるかと思います。でも、もう二度と触れられたくない相手に優しくすることも出来ませんし、どうしても、今までのことが許せないのです。こういう理由で離婚を言い出すのは間違っているのでしょうか?

子供が生まれてからも一度も求められた事もなく、話し合いを拒否され続けて
今は離婚も別居も拒否されて、これからどうすればいいのでしょうか?
もう後ろ向きで泣いてばかりの毎日は嫌です。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月13日(水) 22時58分
かこさん、こんばんは。

間違っていないと思いますよ。やはりセックスレスはつらいですよ。
女としてもう見てもらえないことは、全人格を否定されたかのような気持ちになりますからね。

まだまだお若いので、ご夫婦でカウンセリングを受けられたらいかがでしょうか?ご主人さんがわに、何か出来ない理由があるのかもしれないですよ。ゆっくりとほぐしていかないと、絡まってしまった気持ちはなかなかほどけないですし。一度全く他人のカウンセラーに思いを伝えてみてはどうでしょう?

私はもうセックスレス10年になります。かこさんと同じように、最初はなぜ?の気持ちから、だんだんと触られるのも嫌になってしまい(ほんの偶然に肘が当たっても、思わず体をよけるほど嫌だった時期もあります)夫が求めてこないのを、楽チンな〜〜んて思ったときもあるくらい。

私の夫は去年から、自分よりも20も年下の女を愛人にしていたこともあり、(慰謝料請求してます)もう夫とセックスをする気がないので、今更カウンセリングなんて嫌ですが、かこさん達ならまだ修復可能かも。でもないか?

もうどうしても無理だと思ったら、セックスレスを理由に離婚調停を進めても良いかもしれませんね。でも、もう一度良く考えて。お子さんもいることだし。。。
投稿者 かこ さん [ 近畿 ]2001年06月14日(木) 15時00分
ななさん、どうもありがとうございます。
第三者の方に意見を頂くのは初めてのことで、気持的にどこかすっきり出来た感じです。
カウンセリング、という手段もあるかなぁと思いましたが夫いわく「僕は何もかわっていない。いつだって出来る」「病気でもないし、他に誰かいるわけでもない」「男にはいろんな人がいて、風俗に行く人、自分で処理する人、何もしなくても平気な人・・自分は何も無くて平気」・・・みたいなことを言ってました。
要は、自分には非はなく、仕事のことで悩んでいて精神的に遠ざかっていただけ、ということらしいのです。
今となっては、もう理由なんてどうでもいい気がします。二度と触れられたくないと思う気持って、もう元には戻らない気もしています。
何か行動を起こして、前向きに生きて行きたいと思います。カウンセリングか、調停か、別居か・・強くなって頑張りたい。
ななさん、ありがとうございました。ななさんは、ご自身のつらさを克服されたのですか?余計なお世話かもしれませんが、親身にアドバイスを下さったので少し気になりました。(ほんとに余計なことでしたらごめんなさい)
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月14日(木) 19時08分
こんにちは。
聞かれちゃったな〜〜。(^0^)

三ヶ月セックスがなければ本当は深刻に考えた方が良いんですって。
で、私の身近にかこさんのご主人さんのような人がいるんですが、結婚前は頻繁にセックスしていたのが、結婚した途端にしなくなってしまって、子供が出来たって言われた時に、「え?いつやった時の?」って思ったんですって。

その人は性欲は奥さん以外の人にはあるらしく、外で処理してました。(知ってるんですよ、私は。)それと、一人で出しているって言ってましたねーー。男の人の生理って分からないですよね。

精神的な疲れでインポ(やだな〜〜恥かし)になる男の人が増えているとも言ってますし、そう人に限って、自分はどこも悪くないって言い張りますしね。男の沽券に関わるとでも思っているんじゃないですか?ま、そこまで否定されたら、夫婦でカウンセリングも望み薄か〜〜〜。

私の夫はどうしていたんだろうと思います。だって、下の子11歳を作る時も大変だったのですが、(少ない回数で大きな収穫を望んでいたので)妊娠するやいなやセックスレスに突入でしたからねーー。

最近こそ、愛人が出来ましたけど。
でもねー、これがすっきり片付いてももう夫とは性的には無理でしょうねー。
どうしようかな〜〜?私の性欲。。あるし(皆にはナイショね)

もう一度、ご主人さんとゆっくり話し合ってみてはいかがですか?
カウンセリング、調停の順番かな〜〜?
ご主人さんとはもう無理だと思っても、先に不倫しちゃだめですよ〜〜〜。
まだ若いし、誘惑多いでしょうけどね。立場悪くなりますから。
投稿者 かこ さん [ 近畿 ]2001年06月15日(金) 11時43分
こんにちは。
ななさん、お返事ありがとうございました。

期待はしてませんが、夫にカウンセリングのことを提案してみようかと思いました。言うだけでも違うかな・・と。手を尽くしてから調停に進めたほうがすっきり出来るかなーと思いました。
精神的に弱くなってしまうと、つい他の人に目を向けたくなりますが
自分の立場は重々承知しておりますので・・
アドバイスありがとうございました。