夫の悩み > タイトルリスト

HOME

 毎日がしんどいです。(4)
 投稿者 YETI さん [ 関東/E-mail ]2016年02月28日(日) 21時32分
初めて書き込みをさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

結婚12年目の39歳(妻も)・子供1人(小学3年)です。

自分の稼ぎが妻よりも少なく罵声を浴びせられている毎日でした。
(年齢の平均よりはもらっているのですが・・・)

そんな生活を10年してきて、ちょうど2年はど前くらいから体の方にも
限界がきて、発疹や円形脱毛や動悸が出てしまうようになってきました。
実際に妻からのLINEにも返答ができず、何を書いていいのかもわからなくなり
いつも返信ができません。
返信をしていないと、「既読スルーされるとホントむかつく!」と再三LINEが切る始末ですが、返信ができないです。私は逃げているだけなのでしょうか?
また、最近になりLINEがくるのが恐怖となり
友人からきていても開く事に躊躇するような状況になってしまっています。

今までも色々な事があり現在の状況になっているのですが、精神的にそろそろ限界に
なってきているようにも感じますし、家にも帰りたくない状況となっています。

どなたか、同じようなご経験をされた方いますか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年02月29日(月) 23時55分
このままだと鬱病等の精神病になりかねませんね。

夫婦のあり方を見つめ直す良い機会かもしれないですね。

思い切って別居とかするのもアリだと思います。

腹を割って話す……そう出来ると良いのですが……
投稿者 YETI さん [ E-mail ]2016年03月01日(火) 22時12分
ロゼッタストーン さん

ご返信ありがとうございます。

腹を割って話す事ができた時齒既に過ぎてしまい申し訳ありませんが諦めの域となってます。

自分が今までのしてきたことやっていた事全て否定さらていますので、そろそろ限界になりつつあるのです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年03月03日(木) 09時45分
そうですか……

離婚したい、したくない、子供の事が気になる等、色々と悩みも有ると思いますが、自分自身が壊れてしまっては何も出来ません。

今、その家の中で解決出来る問題なら既にこうなる前に解決出来て居たと思います。

夫婦の問題ですから、どちらが一方的に悪いとかは無いですが、今は奥様に貴方の辛く苦しんでる事を認識して貰う事かと。

その為のキッカケとして何か思い切った行動を取っだ方が良いと思います。
例えば別居とかです。
夫が家出をした事で妻が自分の非を認識し、反省してやり直せたと言う話も聞いた事が有ります。一人で悩まず、第三者に相談も良いでしょう。

今はあまり思い詰めず、自分が壊れない様にし、壊れるまえに対策を考えましょう。