夫の悩み > タイトルリスト

HOME

 こんな妻だったら‥どうします?(2)
 投稿者 高橋 さん [ 関東 ]2017年06月29日(木) 10時30分
今テレビで話題のパワハラ国会議員の豊◯真◯子、彼女のような妻だったらみなさんはどうしますか?
うちの妻はこんな感じです。
結婚後からなんとなくその気がありましたが、酷くなったのは産後からの記憶があります。
我が家は娘が自分から中学受験を望んだ娘がいます。
やはり私がつきっきりでサポートできないし、女の子の成長過程(初潮など)では家に大人の女がいた方が都合が良かったりするので、離婚せずに仮面夫婦しています。
妻には僕の気持ちは伝えているので、好きではない、嫌いに近いとは知ってます。
最近そのパワハラ国会議員をテレビで見かけるたびに、世の中こんな女が他にもたくさんいるんだと思いました。
皆さんなら、妻がこんな女だったら即離婚しますか?
それともうまくやっていこうと努力しますか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年07月06日(木) 20時17分
確かにあの女性議員は問題ありますが、あそこまで言わせてる秘書にも問題有りませんかね?

奥様がヒステリーになるのは、もしかしたら妻として、母親としての大変さを貴方が気付いて
無いからでは無いでしょうか?

調理人でも無い主婦が毎日毎日献立を考えて作る。
家政婦でサラリーを貰う訳でも無いのに洗濯や掃除をする。
そして育児。

世の夫と呼ばれる方々はその大変さを何処まで理解してるのでしょうか?

そして、子供に何か有ると妻のせいにする。
最悪ですね。

高橋さんがその様な夫だとは言いません。

ただ、夫婦で有り、人生のパートナーで有るなら、まずは奥様を自分が何処まで理解し、尊重し、そして愛し、輝かせてるか?では無いでしょうか?