トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻との離婚について (2)
 投稿者 FM さん [ 東京 ]2006年07月28日(金) 22時53分
33才で結婚8年目の者です。約2年前に私が浮気をしていたのがバレて一時は大変な思いをしましたがその後修復できたかのように思っていました。
しかし、2ヶ月前くらいに突如妻から「好きな人が居るから別れて欲しい」といわれ相手の男も既婚者らしいのですが別れて結婚する方向で話が進んでいるようです。
私の浮気はほんの出来心で本気では無くすぐに相手とは別れました。
今でも妻のことを愛しているのですが妻は本気で別れるつもりです。
きっぱりと諦めたほうがいいでしょうか。。
投稿者 プー さん [ 東京 ]2006年08月02日(水) 00時44分
FMさんの浮気が原因で奥さんがFMさんに対する信用を無くしてしまったのだと
思います。
恐らくは、FMさんの不倫を相談した男性ではないでしょうか?
私の知り合いによく似たケースがありましたから!
離婚に詳しい弁護士によると不倫の男性の90%は浮気だが、女性の99%は本気だそうです。
2年前に結果は決まっていたような気もしますが、2年間で夫婦関係も取り戻しSEXもキチンとしていたとなれば、余程したたかな奥さんですね!
プラトニックじゃ再婚は考えられませんから、肉体関係がその男性とあるはずですし、下着が派手になったり、SEXを拒んだり、ピルを飲んだりと前兆はあったはずですが、FMさんが気づか無いようにしていたとすれば、エライとしか言いようがありませんね!
先々のことを考えても、お互いに不倫経験があるわけですから砂の器だと思いますよ!