トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうすれば信じてもらえるのでしょうか・・。 (4)
 投稿者 ベン さん [ 関東 ]2007年02月08日(木) 18時58分
初めまして。結婚1年目のベンと申します。
今妻は妊娠中です。あることがきっかけで妻からの信用をなくしてしまいました。
あることというのは、僕の仕事の時間での妻に対する配慮のない遊びでした。
異性とのやりとりなんですが、ハッキリいって何の感情もありません。
只の同僚です。しかし妻からしてみれば、同僚ではなく異性としてみるのは
当たり前です。それに気づいた時にはすでに遅かったです。
妻を騙していたつもりは全くありません。愛していますし、心から幸せに
してあげたいと、もちろん今でも思っています。
しかし、もう僕のことが信用できないと、愛情もないと言われました。
離婚届けも渡されました。妻のことを傷つけてしまったこと、信用を失うような
ことをしたのは事実です。しかし本当に何もないのです。
後悔しか残っていません。何とか信用を取り戻すことはできないでしょうか。
時間がかかっても、別れることだけはいやです。
アドバイス宜しくお願いします。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月09日(金) 22時19分
ベンさん初めましてZEROと申します。

奥様は妊娠中で精神的にも大変な時期だと思います。
その様な時期に夫であるベンさんの行った行動は、
思いやりに欠けてる行為ですよ・・
妊娠中じゃなくても辛い事だと思います。
女性の方のほうがもう少しうまく説明出来るのでしょう・・
ただ今更だとは思いますが理解して下さい。

ベンさんの反省してる気持ちは読んでて凄く伝わりました・・
奥様にとにかく謝罪して行く事が何よりも大切だと思います
間違っても逆切れなどはしないで下さいね!
奥様と産まれて来るお子さんと三人で家族として、
自分が思い描いてる事や将来を話してみましょう
それと愛した女性が産んでくれる子供が自分たちにとって、
どれほど愛しくて大切なのか・・
誤解を解く事以上に大切だと思います。
精神状態が不安定だから難しいかも知れませんが、
考え方を変えれば修復の可能性も充分にあります。

家族以上に大切なものなどない!
そんな覚悟で奥様に気持ちを伝えていって下さいね!頑張って!!
投稿者 ゆうたん さん [ 東京 ]2007年04月01日(日) 04時30分
こんな所に相談する暇あったらもっと自分で考えてみたら???
相談相手がおらんのはあなただけじゃないやろ?
浮気相手と毎日会いよって、それをただひたすら耐えるしかない私の立場はどうなるんですか?

離婚を決めて、家を出て、気持ち入れなおして迎えに来たかと思えば、
こんな所で根も葉もないこと書いて愚痴って。。。
そんな愚痴がよくでるよね・・・。
本当に相手の事を思ってやってきた事なら、あんな事言えなくないですか???
あの書き込みを見てから、今あなたが私にしてくれることに愛情がないのがすごくわかりました。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年04月01日(日) 17時50分
こんにちはZEROです。
ベンさんの悩みに答えた立場ですし上手く?利用されたのかな
ベンさんはこのサイトを利用して奥様に弁解した様ですね・・
だからこそわざと奥様にサイトの件を教えたのでしょ?
その後、返答もないままですから奥様の言われてる事が事実なのでしょう・・
怒る気はありませんが真剣に悩まれてると思うからこそ他の方も、
相談してるし答えて居る場所だと思いますので・・
現在辛い思いをしてる方も過去に辛い思いをしたから力になれればと思ってる方、
そんな人たちの場を利用して浮気の言い訳に使うとは男としてより、
人として残念に思います・・
サイトを見て奥様もさぞガッカリされたと思います。

ゆうたんさん・・自分の事しか考えられない旦那さんに呆れるばかりでしょう・・
身重の状態で振り回されてるのではたまらないですね・・
今は男性自体に不信感があると思いますが、
誠実は男性も沢山居ますから!
思い遣りが欠けてる旦那さんと一緒にやって行くよりは、
離婚を選択されて新しい幸せを探した方が全然、良いと思いますよ!

このサイトで夫婦喧嘩なんか誰も見たくはないですから、
お二人でよ〜く話合って下さいね。