トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚は避けたいのですが (3)
 投稿者 ドラゴンボール さん [ 北陸/E-mail ]2007年05月04日(金) 12時54分
現在まだ何も進んでいませんが、今回私の借金で(過去に2回借金してそれは私の親などに頼んで0になってからです)妻が離婚すると言って子供(小学4年生)を連れて現在実家に帰っています 今回の借金は今までは親などにお願いしていましたが自分で債務整理して当たり前ですがきちんとなる所まできています 妻はさすがに私を「信じられない」「借金する人とは生活出来ない」と言ってこれをいわれても当たり前ですが私の方から何度も連絡をしていますが1回だけ会ってただ離婚してほしいの一点張りで終わってそれからは一回も連絡はくれません 私は今でも妻や子供を愛していますしやり直すために今までの会社は朝早くから夜遅くまで仕事休みも連休もなしだったので新規一転して職も変えて家族と過ごす時間が取れる仕事に就職しました今は子供にすら合わせてもらえません電話もです 今、私は自分のした事を大変後悔しています そして妻の心を追い込んでしまった事もです 離婚を決心したことは私の想像をはるかに超えるおもいでしたのでしょうが私は今回が最後のやり直しでスタートさせてもらえないかと誤る事しか出来ません 誠心誠意、嘘のない、裏切らない心でやり直すのは無理なのでしょうか もちろん私自身今まで以上に努力はしていきます この心を妻に伝えています 妻とはもっと話をしたいのですが出来ません 私はただ無我夢中で仕事をするだけなのでしょうか
投稿者 Z さん 2007年05月05日(土) 01時13分
※記事は削除されました。
投稿者 ミカ さん [ 東京 ]2007年05月06日(日) 15時20分
 借金は生活だけでなく、当事者の心までも苦しめてしまいますね。
今回の借金の原因は何だったのですか?
きっと奥様には理解できない理由だったのではないですか・・・?
自分ひとりでどうにかなる・・・と思って作った借金・・・?
返し終わる寸前で奥様にばれてしまった・・・?
奥様は何の相談も無かったことに腹を立ててしまった・・・?
 推測だけで書いてしまいましたが・・・ごめんなさい。
一度失った信用を復活させるのは、並大抵のことではないと思います。
自分の決心は固くとも、周囲の信頼が得られず、決心が揺らいでしまうことも・・・
ドラゴンボールさん、本当に奥様を大切に思って、お子さんを可愛いと思っていらっしゃるなら、誠心誠意を尽くしてください。
 私の知人で借金で離婚寸前、家庭崩壊寸前まで行った人が居ます。
彼もまた借金を繰り返す人でした。自分で会社を興し失敗・・借金・・繰り返し
奥さんは耐えられなかったようです。
そんなどん底なときに「恋愛・幸せ クリニック」の芙蓉先生と出会い助けてもらったと言っていました。
自分の考え方を根底から崩され、一から出直すことが出来たと言っていました。
ドラゴンボールさん頑張って、家族を家庭を取り戻してくださいね!