トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 何もなかった頃みたいに (3)
 投稿者 びくびく さん [ 関東 ]2007年06月15日(金) 13時00分
3人の子供の父親です。
誰にも相談出来ずに悩んでいます。
少しアドバイスを頂きたく書き込みしています。

少し前に、妻が私以外の男性と携帯メールしている事を知ってしまいました。
その事を妻に聞いたら相手は趣味友達だと言い張ります。
確かに趣味友達(男女問わず)が居るらしく、週末など自分だけ出掛けて
朝帰りをした事もあります。
昼間も仕事に出ていて帰りが遅かったり、連絡がつかない事もあります。
週末夜のバイトも初めてバイトの日は朝帰りです。

家事はあまりせず、子供の風呂や学校の支度、家の掃除・洗濯は
大体私がしています。

生活のため、頑張ってくれているのは理解しようと思うんですが、
メールの一件や、最近では洋服や下着にまで気を遣っているのを見ているので
信用しきれないでいます。
それに何か言うと「信用してないんだ」と逆キレします。

このような妻の行動はどうなのでしょうか?
正直離婚を考え始めています。
少しアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。
投稿者 ひみさ さん [ 北海道 ]2007年06月15日(金) 13時31分
怪しいと思わざるをえない状況ですよね?
もし、離婚なされたら、お子さんはどうなるのでしょう?奥様は引き取るとおっしゃってくれますか?もし、引き取るとおっしゃるなら、まだ良い母親ですよね。
本当に浮気されているなら、きっと引き取らないような気がしましたので。(話の内容を聞いてる限りでは)

>生活のため、頑張ってくれているのは理解しようと思うんですが

生活のためにバイトをなされているのですか?それはきっと、趣味をなさるためだと思われるのですが。

もっと、奥様に問い詰めるなり、離婚を考えているなら、不貞行為があるかなど、証拠を探すなりしなければならないと思います。
投稿者 びくびく さん [ 関東 ]2007年06月15日(金) 14時21分
「びくびく」です。
ひみささん、ご意見有り難うございます。
やっぱり怪しいんでしょうか?

先程書き忘れてましたが、
一年ほど前に大喧嘩して、それ以来は寝室も別です。
普段の会話は当たり障りのない程度、何か話そうにもすぐ喧嘩腰になるので
落ち着いて話もろくに出来ない状況です。

離婚後の子供の引き取りについては、
私が荒れていて子供が私を避けていた頃があり、その頃は「もし離婚したら子供は3人とも絶対引き取る」
と言っていました。が、最近子供たちが私を受け入れてくれるようになってきてからは
「育てられるかな?」と引き取らないような事も言ってます。

食事は作ってくれるし、子供が居れば一緒に食べてもくれます。
作る内容は仕事を始める以前に比べると冷凍食材が大半で手抜きと思えます。
最近では余程の事がない限り、食後はさっさと一人で部屋に籠もってそのまま寝てしまいます。
その間、子供の世話は私一人で見ています。
たまに「何してるの?」と聞けば「携帯ゲーム」と返ってきます。
家の中では携帯はほとんど肌身離しません。
怪しいと思って直接聞いても「はいそうです」と言う訳もなく、頭を悩ませています。

夜のバイトの時も、早く家を出たいように見受けられます。

女の嘘は男は見破れないと聞いたことが有ります。
女性からみて、男がふつう気づかないこんな行動やしぐさををしてたら
決定的な事って有りますか?
携帯のメール履歴サービスは申し込もうと思っています。

不安定な状態の父親では子供も安心出来ないみたいで、
情緒不安定なところが見受けられます。
子供のためにも、最善は夫婦が元に戻る事なのでしょうが、
それが叶わない状況なら一歩進む事も考えなければと思っています。

意見・アドバイスをお願いします。