トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 ネット依存症の妻、取り巻き。 (9)
 投稿者 オーランド さん [ 近畿 ]2007年06月21日(木) 23時43分
お久しぶりです。

ご相談に乗って頂いていたネット依存症の妻の話です。
メンタルクリニックでは、妻自身が来院して初めて治療が始まるといわれていましたが、結局通院することなく、悪化するばかりでした。

妻は私のことが嫌いです。
病状を良くしようとする行動全てが許せなかったようです。心配してくれる友人達の声にも耳は貸さず、リアルでの知人はほとんどいなくなりました。

私は、妻を愛しています。
もう、諦めろ。よく頑張った。という声もたくさんいただきましたが、まだ、諦めきれません。こんな状態の妻に、既に男が近づいています。私が甘かったのでしょうか。「妻は依存症だから、治したいんだ」とメールしましたが、逆に妻を誘惑しているようです。

子供に一番良いようにしてあげたい。
今の妻の状態では子供が不幸になるとメンタルクリニックね言われました。「アダルトチルドレン」になる、と。妻とその姉と友人は私から、お金と子供を取るために何か画策しているようです。私、そして私の両親は子供、妻が良くなるように尽力してくれています。

帰ってきた妻は、度々行方がわからなくなりました。ある日は、私が仕事から家に帰ると、3歳の息子がドアを叩いて泣いていました。オシメが漏れて泣いていました。娘に聞くと、妻は学校から娘が帰ってすぐいなくなったらしいのです。いなくなるといつも携帯電話も通じません。晩の9時に帰ってきました。1言、叱ると出て行って帰ってきません。次の日の娘の行事には無断で出ませんでした。

そして、先週の木曜日に、例の男を家に連れ込みました。他に女の友人もいましたが、また娘は黙っているようにと威されています。私が、話があるからというと、チェーンをかけて家に入れてくれませんでした。次の金曜日に家に帰っても入れてもらえませんでした。入り口で1時間ほど待ちましたが、晩御飯の用意もはじめたようなので、実家に帰りました。

次の日、土曜の朝まだ、チェーンも懸かっているので家にいるのだと思いました。しかし人の気配が無かったので調べてみると、裏の窓から出て行ってました。娘と息子を連れて・・・。呆れを越えて、恐怖がありました。

それから、妻は帰ってきません。娘は学校に連絡もいれず休んでいました。今日、学校にいって娘の無事を伝えてきました。

そんな、奇行が続くのですが、妻の母も姉も今回家に来た友人も電話に出ず連絡もつきません。
一体どこにいるのかも解らないのですが、子供は無事なようなメールが1度だけ届きました。涙が溢れました。

妻の周りには、普通の感覚の人がもう残っていないのかもしれません。妻の姉はつまらない策略ばかりしているようです。妻の母は、妻の依存症を信じたくないようです。ゆうじん、そして男は妻の弱みに付け込むようなことをしています。

妻も何とかしたい。子供たちはもちろんちゃんとしてあげたい。どうしていいかわかりません。
投稿者 るんるん さん [ 海外 ]2007年06月22日(金) 01時16分
前のレスから読ませていただいていました。
結局奥様は通院しなかったのですね・・・
今回のレスを読んでいて涙が出ました。3歳の息子さんと小学生の娘さんがかわいそうで。小学生のお子さんはもう自分の置かれている状況が普通ではない事はわかっているだろうし、3歳のお子さんだってもう物心はついています。
オーランドさんあなた自身の辛さも大変なものだとお思います。そんな状態でも奥様を愛していられるのもすごい愛情だと思います。でもこの状況で一番守らなければいけないのはお子さんではないですか?自分でその置かれている状況から逃げ出す事もできず、ただ耐えているのですよ。
言い方は悪いかもしれませんが奥様には今母親としての責任感はないと思います。子供は親を選べません。お父さんしっかり頑張ってください。
ご実家にお子さんの面倒をお願いいすることはできないのですか?奥様はお怒りになるかもしれませんが3歳と小学生の子(何年生かわりませんが)を置き去りにしていなくなってしまう母親には預けられないと思うのですが?
辛いと思います。でも子の親として周りのたすけをかりてできる限り頑張ってください。
投稿者 オーランド さん 2007年06月22日(金) 17時47分
ルンルンさん、励ましのおことばありがとうございます。

私の両親は子供のことは私たちでできる限りのことをするといってくれています。
ですが、私は妻も何とかしたいんです。
はじめは両親や友人にはしかられました。
今では、両親も友人達も応援してくれます。
投稿者 オーランド さん 2007年06月23日(土) 00時14分
 妻が、娘と息子を連れて裏の窓から逃げ出して1週間です。
娘は無断で学校を休んでいます。
子供たちは、妻が1人で見てるというメールが来ました。
自分が現在異常行動を取っている事がまるでわかっていないようです。
投稿者 Z さん 2007年06月23日(土) 04時34分
るんるんさんの意見に賛成です。オーランドさんも書いている「自分が現在異常行動を取っている事がまるでわかっていないようです」は将にその通りです。お子さんを連れて家を出たとの事ですが、取り戻す方法は無いのでしょうか。まずはお子さんの生活を確保するのが大切でしょう。家族をある程度強制的に精神系の病院に入院させる方法は無いのでしょうか。不勉強のために分かりませんが折を見て調べてみます。
投稿者 オーランド さん 2007年06月23日(土) 10時52分
Zさんありがとうございます。
子供と妻はどうやら今、安心できるところにいるです。
ですが、この異常な状態は間違いありません。
取り巻きが、妻の異常行動に拍車をかけている事実もかなしいです。
投稿者 オーランド さん 2007年06月27日(水) 00時56分
昨日、メンタルクリニックに現在の状況を伝えに言ってきました。
現在妻が子供たちを連れてもう10日、行方がわからないこと。その前の妻の行動などを伝えました。

妻はすぐにでも、入院させた方が言いといわれました。
子供にとってもこのままでは危険な状態になるかもしれないことは、メンタルクリニックではなく警察に相談した方がよいといわれました。

妻の病状を考えすぎていたのかもしれません。この異常事態に私と両親も混乱していたのかもしれません。すぐに警察に相談にいき、捜索願を出しました。

今日、明日、これからは私たち自身で捜索をしていきます。

今日は、妻の母の住むところに言ってきました、電話にも出てくれない妻の母と姉(姉は別の所に住んでいます)。電気もついていますし、電話にも無言ですが出ましたが呼びかけには堪えてくれませんでした。

妻は重度のネット依存症です。話にならないです。
ですが、お姉さんやお母さんが連絡にも出てくれないのが理解できません。

子供たちが心配です。
投稿者 オーランド さん 2007年06月28日(木) 20時18分
本日、妻と電話で15日ぶりに会話をしました。
偉そうな口調で、私をなじります。
お前はちゃんと考えたのか?前に持ってきたときみたいに、さっさと紙を持ってくればいい!
お前は全然わかってない!もう、こっちも手段を取る!
電話を切られました。

離婚する気はマンマンです。

ですが私はもうだめなこんな状況ですが、このまま、離婚する事が出来ません。
状況や証拠もありますので、子供たちは私の元に残る事になると思います。
普通に離婚で、解決なんです。妻もそのことを望んでいます(子供は手放したくない)。

私は依存状態の妻の今の思考での、離婚が考えられないのです。
たぶん、このあとも妻の嫌がらせにも似た行動は続きます。私もかなりテンパって来ています。

妻も子供もどうでもいいや!と考える時もあります。
妻に言い寄る男に慰謝料請求して、終わりにしよう等とも考えます。
死にたい時もあります。
投稿者 オーランド さん 2007年07月01日(日) 17時35分
昨日、妻から離婚調停の書類が送られてきました。
後は、子供のためにできることを考えるしかないです。