トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 ひらきなおりすぎの妻 (2)
 投稿者 ごんぞう さん 2007年12月04日(火) 23時42分
妻とは結婚して7年になります。私は初婚ですが、妻は婚歴があり、養女と実子(長女)の4人家族です。妻の行動は結婚当初からおかしいなと思うところがありました。常に携帯を2つ持ち、片方を私の目につかないところに隠していました。その時は見過ごしていました。長女に障害があるため、さまざまな病院にかかっているのですが、そのうちに、一人の医師からストーカーまがいの手紙をもらったと私に泣きついてきました。その手紙を見ると、妻に対して、妻が自分からしか使わない愛称を使って書かれていたので、ここでも不信感がつのりました。そのことを妻に言ったところ、逆上して私を攻めました。妻が逆上することは多く、結婚当初は、私の帰りが遅いだけで、「浮気をしている」といって、これでもかというほど私を殴り、これは精神病の一種ではないかと疑うほどでした。今考えてみると、私に対するいわれない嫉妬がなくなった時期から妻の浮気も始まっていたのではないかと思うのです。先日、片付けをしていたら偶然にも妻の日記が見つかり、つい開いてしまったのですが、3年前にも別の男性と交際していることが、記号のようなものから読み取れました。そして、2年前、少し疲れたから休みたいと、養女(妻の実子)をつれて1週間の香港旅行に出かけました。子供づれなら大丈夫だと思っていた私の判断は甘く、言った先は、以前の交際相手でした。しかも子供も会っているのです。これも日記からわかったことです。
以上のことをこの際と思い、妻に全部話しましたが、悪びれるだけで、「あんたの頭がおかしい」といって離婚に応じようとしません。つくづく私は間抜けだったのですが、私はもうこれ以上生活をともにすることはできません。
しかし証拠となるものは日記のコピーくらいしかなく、しかも肉体関係までは把握もできないので、慰謝料などうまくいくのか心配です。
またもっとも心配なのは障害のある実子です。親権は今まで子供の状況を把握してきた妻に有利なことは明らかですがこのような親に育てられることは許せません。
投稿者 さん [ 近畿 ]2008年01月17日(木) 22時10分
こんばんは、
可能な限り早く弁護士さんに相談するなどして奥さんから離れるべきです
子供の世話を手伝ってくれる人がいるならお子さん連れて逃げたほうがいいかも
多分あなたの奥さんは何らかの精神疾患を患っています、内容を見る限りボーダーのような気がしてならない
個人での話し合いでは解決は無理ですよ