トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 皆様の意見を聞きたくて (4)
 投稿者 たけ さん [ 東京 ]2007年12月28日(金) 17時52分
自分40妻40娘6の三人ですが、1年ほど前から離婚を考えています。
原因は自分にあると思います。ほかに一緒に生きて生きたい人ができたからです。
はじめは娘ができたときに軽い気持ちの浮気でしたが、その後ほかの人に浮気相手が変わり、妻への気持ちはどんどんと離れていきました。そして、最近になりほかに一緒に生きて生きたい人が現れて、離婚を考えるまでになってしまいました。
娘が生まれてからはほぼ、セックスレスでしたが、数年前からは、生理的に嫌気がさしていました。しかし、そのことについて妻は何も言いませんでした。
一度離婚してくれと話しましたが、絶対にいやだと言われました。仮面夫婦でかまわないから、娘のため、親戚友達へのメンツのためだそうです。
元々、話し合いができるような間柄ではなく、難問があるときは話し合いができず、ほとんど私が問題を解決する形で今まで生活してきました。
離婚するかどうか、するならばどういう形がいいのか悩んでます。
娘のコトは愛していますし、将来がとても心配です。
まだまだ、自分でも整理できてませんが、皆様の意見を聞きたくて投稿しました。
投稿者 Kaoru~MED~ さん [ 東京E-mail ]2007年12月29日(土) 06時07分
たけさん はじめまして

仮面夫婦でかまわないから、娘のため、親戚友達へのメンツのためだそうです・・・

⇒奥さんの言うように、それでよいのではないでしょうか・・・? 仮面だって、何だってよいのではないでしょうか・・・ 学生や新婚さんじゃないのですから、愛だの、愛して欲しいだの自分の欲求よりも、まず、子を持つ親としての重大な責任があるのではないでしょうか・・・ 子供がいつでも安心して帰ってこれる又、いつでも飛び立てる基地を、相方に協力してもらい、護る事が最も重要じゃないのでしょうか? 基地を破壊されてしまった子供は、いったいどうすれば良いのでしうか・・・・

もともと夫婦なんて、あかの他人同士がくっついたのですから、互いの行き違いや、上手く行かない事など、あたりまえの事だと思いますよ・・・・
世間では、親子だって兄弟だって上手く行かないものじゃないですかね・・・
諦めずに、娘だけの事だけ、娘への将来への影響だけを考えて、工夫して考えて、話の分からない奥様に、納得行かないとは思いますが、そこは、娘に免じて、折れて、奥さんの機嫌とって、コミニュケーション取って、  なんとかならないものでしょうかね・・・・

話し合いができるような間柄ではなく、難問があるときは話し合いができず、ほとんど私が問題を解決する形で今まで生活してきました。

⇒、たけさんがやらなければ、いったい誰がやってくれるのでしょうか・・・?いったい誰の助けを望んでいるのでしょうか?男ならば、子を持つ父ならば、辛いとか、苦しいとか そんな事を口に出してはいけない事だと、私はそお思います・・・・・強い父なら、男なら、私は当然の事だと思うのです・・・

離婚するかどうか、するならばどういう形がいいのか悩んでます・・・
娘のコトは愛しています

⇒娘を本気で愛しているのならば、今後の自分の人生を全て子にささげ、骨身を削り、苦労して死んで行けるのならば、それが人生の一番の幸せではないのでしょうか・・・
私は子を持つ父として、私自身が、今、子の親となって、この世に存在してる根源的な意味は、それ以外には無いと考えているのです・・・・

将来がとても心配です・・・

⇒誰もが不安だと思います、私だって不安です 親元を離れたあの日から、私は随分と長い間、不安の渦の様な中で生きております・・・、
それでも生きております。。。。。

たけさん・・・ 生意気で勝手な意見ばかり書き込みました事をお詫びいたします。
投稿者 たけ さん [ 東京 ]2008年01月01日(火) 18時20分
kaoruさんありがとうございます。
そうなんです。可能ならば、それでもいいかなとは思っています。
しかし、子供から見て、仮面夫婦はわかると思います。
何で、仲悪いのに無理して一緒にいるのか、夫婦ってこんなもんなのか、家族ってこんな物なのか、と思ってほしくないんです。
もちろん、仲良くできれば、それが最善ですが、できないから悩んでいるのです。
何もかもが嫌なんです。することなすことすべて。。。
年末年始は最悪です。毎日長時間顔を会わせていないといけないので。
自分からは積極的に改善しようとしていませんし、こんな気持ちではできません。
やっぱ、終わりですかね?
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年01月04日(金) 02時38分
少しキツイ意見ですが、たけさんのスレを読ませていただいた率直な意見です。

要は、浮気をした。
本気になった。
奥さんと子供を捨てて一緒になりたい。
仮面夫婦やもともと生理的に嫌気がさしていたというのは後付けの理由。
それを正当化したい。

と取れます。
私は元探偵ですから”浮気をされた側”の実態を多く見てきましたし、こちらの掲示板でも”浮気をされた側”の方々のご相談を受けていますから、多少そちら側に立って物を見てしまっているのかもしれません。
しかし、私だって男ですし、既婚者です。
たけさんの気持ちが全く判らないわけではありません。

娘さんが出来たときの軽い気持ちの浮気?
浮気をするのに軽い気持ちも重い気持ちもありませんよね。
あえて言うなら、自分の責任や義務を忘れて目の前の欲望に負けた。
違いますか?

奥さんとは話し合いが出来ない間柄?
努力しましょうよ・・・・
どれだけしても出来なかったと仰るのなら、どうしても夫婦としてやっていけないと思うのでしたら、先ず離婚をしてから女性と交際する。
コレが順序ではないでしょうか?
仮に、現在の浮気相手がたけさんから離れていったとしたら、それでも離婚を考えますか?

このまま離婚するとなると、貴方がどんな言い訳をしようと、外に女を作って自分と母を捨てた父親としてお嬢さんの記憶には一生残ります。
娘さんのことを本当に愛していて将来が心配なら、浮気なんかしないで夫婦関係を改善するように努力してください。